電通とgoogle | マイペースのススメ

電通とgoogle

日系ビジネスで電通の特集が組まれたという
ことで、ちょっとした話題になっている。



個人的には、電通よりもgoogleの方が邪悪では
ない気がするので、googleを応援したい。



日本のネット広告業界は相変わらずyahooの
独壇場だ。googleは日本の文化には合わない
のだろうか。



そんなこんなしているうちに、経済界の王者
電通が動き出したってとこだろうか。果たして
この先、広告業界は一体どうなるのだろうか。
それを語るためには、もうちょっと勉強が
必要なので、ここではあまり語らないでおこう。



そんな感じでネットサーフィンしていたらこんな
のを発見。



http://www.probe.jp/EPIC2014/ols-master.swf



途中からの話の展開が非常に大胆でおもろい。
あながち実際にこれから起こるストーリーと
離れていないかも。



他にもこんな人たちが記事を書いているよ。



「眠れる獅子」がメディア総力戦でタブーにも切り込むのですか。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50312927.html



グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する
http://anond.hatelabo.jp/20070516011411



みんないろいろ考えるね。