アースデイ大阪がんばっ! | マイペースのススメ

アースデイ大阪がんばっ!

無事にアースデイ終了!!



昨日も書いたけど、参加者も素敵な人たち
ばかりで、ほんとに良いイベントだと思います。



全国各地であるみたいだから、大阪はどうなん
やろうなと思って調べてみたら、ありました。



アースデイ大阪
http://www010.upp.so-net.ne.jp/earthday-Osaka/



実際に出たことがないので、わからないが、
ブログなどを検索しても、ほとんど何も出てこない
ので、もしかしたらあまり盛り上がってないのかな。
(盛り上がってたらごめんなさい。)



この手のイベントや取り組みはやはり東京の方が
熱心で、楽しく催すね。アートとうまく組み合わせて、
おしゃれにやるのがやはり東京はうまい。



HPを見てもその差は明らかだ



アースデイ東京
http://www.earthday-tokyo.org/



きっと、ボランティアの方の数や、一般市民の意識や、
予算が全く違うのだろうけど、大阪は一般的には
日本で2番目に大きな都市。



その大阪と東京で、大きな差があるのはとても
もどかしいものだ。がんばれアースデイ大阪!