最近抱える大きな悩み | マイペースのススメ

最近抱える大きな悩み

最近大きな悩みがある。
それは、テレビデオからデスクトップに変えた
ことによって、同時間にビデオを撮りながら
テレビを見れなくなってしまったのだ。



それによって、何が起こるか?



「ガキの使い」「情熱大陸」のどちらかしか
見ることができなくなってしまったのだ!!!
俺にとっての一週間で一番のゴールデンタイムが、
一瞬にしてナチュラルタイムと化した。
これは、大きな大きな誤算だ。



この2択になると、勿論「ガキの使い」に軍配が
あがるのだが、本当に苦渋の決断だ。。。



お笑い VS ドキュメンタリー



同じ土俵に上がってはいけない者同士が、
同じ土俵に上がってしまった。それは、柔道の
達人と空手の達人のどっちが真の挌闘家かを
決めるかのごとく、



否、ベートーベンとミスチルのどっちがええ
音楽を奏でるかを決めるかのごとく、



意味を成し得ない戦いなのである。



ひどい時には、この戦いに横槍を入れる者も
現れる。そう、「日曜洋画劇場」だ。



もうこうなっては収集が着かない。柔道家と
空手家とカラテカ(芸人)がにらめっこ対決を
してるみたいなもんだ。



否、ベートーベーンとミスチルとジャイアンが腕相撲
しているみたいなもんだ。



もー、こーなってくるとわけがわからん。 



ダウンタウン VS 笑い飯
情熱大陸 VS プロジェクトX
日曜洋画劇場 VS 金曜ロードショー



ならば、まだなんとか決着を着けることは可能だ。
いや、洋画劇場は良く考えたら無理だ。。。
内容その時によって違うし。。。



それはさて置き、こうも違う土俵の2つを比較せざるを
得ないのは本当に困る。



そんなことを考えながら、うとうと寝てしまって、
昨日すべてを見れなかった俺は、たぶんアホだ。