おもしろバトン♪ | マイペースのススメ

おもしろバトン♪

マイミクのにっしゃんからおもろそうなバトンが
回ってきた。与えられたお題は『ほっとけない』。
なんか、まじめな感じに仕上がりそうだがやって
みよ~!



①PCまたは本棚に入ってる『ほっとけない』は?



 海外支援系のNPOとか団体のHPはブックマークに
 たくさん入ってるよ~。いつどんな繋がりが
 できるかわからんしな。イーココロ っていう
 サイトはチョーお勧めやで!まさにほっとけない
 を実践している感じ。


 本棚には、戦争の本とか、環境の本とかめっちゃ
 あるで~。ちょうど勉強中。ほっとけへんわ~。



②今妄想している『ほっとけない』は?



 世の中からほっとけへん人がいなくなれば
 ええなぁ。みんなが幸せならほっとけるし♪



③最初に出会った『ほっとけない』は?



 まさにカンボジア!!2週間ほど滞在してたけど
 あれで人生が変わった。貧しいけどみんな楽しそうで、
 幸せそう。でも、地雷がまだあったり、学校がなかったり
 するからほっとけなかった。寄付に興味もったのは、
 カンボジアのおかげ。ほっとけへん。



④特別な思い入れのある『ほっとけない』は?



 上と同じくカンボジア。
 いいとこやで。アンコールワットもすげーし!



⑤バトンを回したい5人にそれぞれお題つきで。



旭東ファミリーはみんなやったみたいやな^^
では、今から挙げる皆さんお手すきの際にどうぞ。



やまだ⇒笑いに飢えている君『笑い』でやってみて!


いっぺー⇒動物好きな君『動物』でやってみて!


こつぶ⇒素敵な恋愛を求めてる君『あいのり』でやってみて!


さや⇒日記のネタ困ってる君『恋愛』でやってみて!


ゆかり⇒ミクシィ初心者の君『結婚』でやってみて!
      (やりにくい?!)



結構おもろかった~
これってお題によって全然色変わるよな。
まじめすぎかな???