1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日(月) 23時37分50秒

Yahooでもブログ!?

テーマ:日記
急にラーメンが食べたくなってきたので、1人ラーメン
してました。なんで、ラーメンって急に食べたくなるんですかね?
僕だけですか??


あっそうそう、こんばんは!


明日から寒くなるそうですよ!北国にいる人は大変ですね。
積雪地方の人と比べれば、今の僕の眠さなんか大した
事ないですね。


なんか、「Yahoo! Japan」もブログサービス始めたみたいですね。
早速なんとなく開設してみました♪あんまり更新は出来ないですが、
しょーもない事を更新していこうと思います。


コチラです!
↓↓↓
「笑いアリ、涙アリ、感動アリ!!!」


もちろんアメブロがメインなので、これからもヨロシクです♪
それでは!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●地域別休日制度

 地域ごとに休日を設定する事で、レジャーランドなどに人が
 集中する事を防ぐ。6月14日は西日本が休み、6月15日は
 東日本が休みとかにすると、結構おもしろいかも!?西が
 休みなら、東京ディズニーランドへ東が休みならUSJへって
 感じで。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

マルセル・パニョル フランスの劇作家

「何を笑うかによって、その人の人柄がわかる。」

結構的を得てますね。その人がどこに笑いを感じるかで、友達に
なれるかどうか結構分かりますよね^^

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************

ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月) 01時06分01秒

素敵なコンサート♪♪

テーマ:日記
こんばんは~!
急に寒くなりましたね。
風邪には気をつけましょ~。


さて、今日はピアニストの古田秘馬さんと写真家の
井島健至さん
のJAZZコンサートに1人で行ってきました♪


中目黒のJAZZBARで、井島さんの写真をプロジェクターで
映しながら、古田さん等7名ががJAZZを演奏するという
融合型コンサートです。


ハイネケン片手でイスに座って聞いていたんですが、自分的に
かなり背伸びしてましたね(笑)


しかし、癒されました~
日本の絶景を見ながら聞くJAZZ!
今思い出しただけでも、フワァ~っとします。
自分が今いるこの場所がどこかを忘れてしまうくらい
素敵な空間でした。


やっぱりアーティストって素敵ですね。
何か自分の想いを表現する人って見ているだけで元気が
出ますし、HAPPYになります。


僕の場合のアーティストって必ずしも、音楽家、画家、写真家とか
だけではありません。何かを表現している人すべてがアーティスト
だと思っています。


だから、自分という人間を仕事で表現している人すべてアーティスト
だと思っています。会社員、大工、販売員、スチュワーデス、看護婦、
経営者、駅員いろんな仕事がありますが、何かを自分の存在価値を
表現していると胸を張って言えるなら、僕はみんなアーティストだと
思います。


僕はまだまだアーティストではないと思いますが、いつか必ず
胸を張って自分はアーティストだと言えるようになりたいです。


今日コンサートを見て改めて感じました。
明日からもがんばります!!
ありがとうございました!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●切符券売機に「駅すぱーと」をリンクさせる。

 かなり便利だと思うんですけどね。切符を買う時に、自分が
 行きたい駅へどういう経路で行くのがベストで、どのくらい
 時間がかかるのかが分かれば結構素敵な気がするんですが。。。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

古田 秘馬さん

「僕は、今でも妻の為に音楽をやっています。」

MCでの一言。コンサートに奥様もいらしていたのですが、みんなの前で
言えるくらい愛し合っているなんて素敵ですね。ほのぼのしました。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************

ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月30日(日) 00時24分30秒

素敵な出会いがありました♪

テーマ:生き方
こんばんは!!
今日は素敵な一日でした。


音楽会議の記事で、参加者からたくさんTBを
いただきました。ありがとうございました!
みなさんいい記事書かれてますね。まだ見ていない
方は、是非見てみて下さい。


しかも、2次会とかめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!
僕も次回は2次会参加しますね♪
お疲れ様でした!


さて、今日はめちゃくちゃ良い一日でした。
素敵な出会いがあったんです。


とあるサイトを運営している会社の社長さんに会いに
行ったんです!まだ、その方に公開の許可を取って
いないので公表はできないですが、とても素晴らしい
方でした。


許可を得てから詳しく書きたいと思いますが、改めて
生きる目的を持っている人は輝いているなぁと思いました。


非常に熱い想いでサイトを運営されていて、
「自分の命を削ってでもこの想いを実現したい!」と
おっしゃってました!めちゃくちゃアツイですね!


しかも、今死ぬほど楽しいという事です!
なんて素敵な言葉。僕もこのセリフを心の底から言える
人間になりたいと思います。


僕はまだまだだぁ!
楽しいですけど、死ぬほどではないです。
でも、実現できそうな予感はあります。


がんばりまーす!!!!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~PC~

 ●コードレスキーボード

 これってあるんですか?技術的にはあまり難しくなさそうですけど、
 そうでもないんですかね?あると便利っぽいんですけどね。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

映画 天使にラブ・ソングをより

「世間がどうあれ、あなたを決めるのはあなた自身でしょ。」

そうですね♪なんどもブログに書いてますが、正解は自分の出した
答えすべてですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************

ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月29日(土) 02時26分02秒

音楽会議で何をしたのか?

テーマ:仕事
はいさいさい!
今日もはりきって更新です^^


さて、昨日のアカデメディアの「音楽会議」について、内容をほとんど
記載していなかったので、簡単に全体を振返ってみたいと思います。


という訳で、参加した方の中でイイ感じでlogを取ってくれている方々が
いたので、ここで紹介。


Academed!A 「音楽」会議 メモ


「音楽を聴くための音楽プレイヤー。そこには再生、巻き戻し、早送り、停止、録音、ランダム再生、リピート再生などのボタンがあります。しかしさらに音楽生活を楽しむために、そこにもう一つボタンを追加するとしたらどんなボタンを追加しますか?今までになかったその全く新しいボタンの名称と機能を教えてください。」


という事前課題の中で、個人的におもしろいな~と思ったアイデアは、


 ■投稿ボタン
 ⇒ボタンを押せば、ラジオに投稿できるボタン

 ■全ての音を止めるボタン
 ⇒雑音の中に静寂を


 ■今何聴いてるの?ボタン
 ⇒他人の聞いている音楽を聴く事ができる。


とかですね。百式の田口さんもさすがでこんなアイデアを出されていました。


 ■ロマンチックボタン
 ⇒10秒間音楽がスローに。感動の再開用。

 ■エクスタシーボタン
 ⇒押すとヘッドフォンが耳に息を吹きかける。


どれもおもしろいですね。しかも、ウインビットの弘中さんのアイデアの考え方が非常に参考になりました。


 まず、ありえない事を考える。
 ↓
 そこから何を削れば良いかを考え、少しずつ削る。
 例えば、コストや技術
 ↓
 残ったものは、削られてボリュームが減っているが
 コンセプトは残っているので良いアイデアとなる。


なるほど、こういう考え方でアイデアを考えてみるのも面白いですね。
こんな感じで、まだまだすべてではないですが、いろいろ楽しい事がありました。また、続きは時間がある時に更新しますね。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●携帯電話にSNS機能をくっつける。

 なんか簡単にできそうな感じしませんか?これができれば
どんな世界になるかを想像してみようと思います。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

 作者不詳
 
 「子供は天使や」

最近、僕の友人のお姉さんに子供が生まれました。なんか生命の
誕生ってだけで涙でそうになりました。
******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日(金) 01時11分39秒

音楽会議に行ってきました!

テーマ:仕事
こんばんは!!
昨日もブログに書きましたが、「音楽会議」に行って来ました!
みんなが仕事をしている中、小さな声で


「お先に失礼しまーす。」


って言ってコソッと会社を出て行った甲斐がありました♪
会議中に他の人が出したアイデアや、YAMAHAさんの作った
音楽サイトのコンテンツを見たり聞きいたりしながら


「なるほどな~」
「おー!すげー!」
「やられた~」


とか驚嘆しっぱなしでした。この会議に参加して良かったと思う点は
たくさんあるんですが、大きく分けて2点です。


■アイデアのブラッシュアップを実感できた事

共通の課題に対して、他人のアイデアを知ることで、自分の中で
また新しいアイデアが出る。そして、それを相手と共有し、さらに
ブラッシュアップする事で、どんどんアイデアに磨きがかかる。

1つの課題に対して、グループで考えて1つアイデアを出すゲームが
あったので、そのフローを実感できました。しかも、自分には無い
切り口から物事を見ている人が、たくさんいたので、非常に新鮮でした。


■自分が何がやりたいかを再確認できた。

僕はやっぱり、1つのテーマや課題、要望に対して、アイデアを
考えるのが好きです。それを考えている時や、みんなで意見を
出し合っている時は時間がたつのを忘れています(笑)

このような要素は、仕事に必ず必要だと思います。もちろんずっと
時間を忘れるくらい楽しい事ができるかというと、そうではないと
思いますが、この要素は、自分の余生の半分を占める仕事には
必ず必要な部分だと思いました。多ければ多いほど人生は幸福だと
思います。


大きく分けるとこの2点です。
他にも、たくさん学びはあったのですが今日はここら辺にしておきます。
おいおい書いていきますね!


学びとは関係ないんですが、なんと「音楽会議」にさきっちょさんが
来てました。(皆さんご存知ですか?)ブログ界の有名人を始めて見ました。そして、ちょこっとしゃべって見ました。(まぁ、ブログ見てますよくらいですが)


なんかちょっと嬉しかったです♪

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●世の中から時計をなくす

 アイデアじゃないですね(笑)でも、時計がない世界ってなんか
 おもしろそう。みんな“せかせか”しなくなりますね。
 いいっすね。でも大問題が起こりそうですね(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ヘンリー・フォード アメリカのフォード創始者

「20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。」

そうですね。学ぶのをやめてしまったら老人になる。
そういう意味で、老人にはなりたくないですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月27日(木) 01時20分19秒

今日のアイデア♪

テーマ:日記
KONBANNWA!
飲みに行って少しテンション高めです。
でも眠い~!


なので、今日はアイデアと一言の更新だけにします。
明日、百式の「音楽会議」に出るので、睡眠をきちんと
取っておかないと。。。


このイベントでの学びは、コチラで共有しますので、
楽しみにしておいて下さい。


このイベントに参加されている方々は、おそらく発想に
興味がある方々なので、同じ気持ちを持っている人の
人脈が広がればいいなと思います。


楽しみ~♪


では、今日のアイデアと一言ご覧下さい。
ちなみに、今日のアイデアは自分の中でナイスアイデアです☆


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●携帯電話で、バイブチップみたいなものを作り、携帯電話そのものを
 振動させるのではなく、そのチップだけを振動させる。


 少し分かりにくいですね。


 そもそも今の携帯電話のバイブ機能には2つ欠点があると思って
 います。まず、1つはバイブ音についてです。バイブは音を出さずに、
 所有者に通信を気付かせる事が目的ですが、そのバイブ音が結構
 うるさいという事。もう1つはバイブに気付かない事が多々ある
 という事。この2点です。


 その両方を解決するのが、バイブチップです。


 バンソウコウ位のサイズのバイブチップを、振動を感じやすいところに
 貼る事で、この2点両方解決できると思っています。


 例えば、首元や手首の付け根、耳の裏などに、このチップを
 貼っる事で、バイブに気付きやすく、かつ密着させるのでバイブ音も
 ならないと思います。


 どうでしょう?もしかしたら、そのバイブチップもオシャレの要素に
 なるかもしれません。携帯ストラップみたいに。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ジャック キャンフィールド

「決して自分の夢を人に奪われてはならない

心に描いたものが何であれ自分の心に素直に

従って生きてほしい」

自分に素直に・・・。
ほんとそうですね!!!

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月26日(水) 02時02分47秒

イーココロ!

テーマ:仕事
こんばんは!
今日は会社の方との飲み会でした~!
平日からみなさんごくろうさまでした。


さてさて、今日は僕がオススメのサイトを
紹介します。最近左横のプロフィールにもリンクを
貼ったんですが、「イーココロ!」というサイトです。


様々なECサイトを紹介しているサイトなんですが、
イーココロを通して買い物をすれば、各ECサイトから
いくらかNGO・NPO団体に寄付される仕組みです。


例えばもし、アマゾンでいつも本を買う方がいれば、


アマゾン

本を購入


というフローから


イーココロ!

アマゾン

本を購入


というフローに変えるだけで、NGO団体に一定料金を
寄付できる仕組みです。


素敵ですね♪
僕は今も昔も良く、日本人の寄付の概念をもっと変えたいな
と思っていました。世界的に見れば本当に裕福な国なのに、
寄付に対しての認識がまだまだ不足していると思っています。


明らかに他国と寄付に対しての考え方が違いますよね。
ビルゲイツやカーネギーなど、アメリカには様々な大富豪が
存在し、そしてそのような大富豪は何かある度に、かなりの
大金を寄付します。


その人たちは、何故大金を寄付しているのでしょうか?
自分達がとても裕福になったからでしょうか?


いいえ違います。当たり前だと思っているからです。その人達は、
大富豪になる前からコツコツと寄付していました。そして、
結果的に非常に裕福になり、寄付する額が多くなり、目立つように
なっただけだそうです。


その人達が、仮に寄付する分を今までケチってきていたら。。。
そこまで大物にならなかったのではないでしょうか。
極端に言えば、寄付に対しての考え方、取り組み方を見る
だけでその人の大きい、小さいは分かると思います。


日本の人でも実は、同じ様な考え方の人って結構いるかも
しれません。そうやって、日本人にとっても少しずつ少しずつ
寄付がもっと当たり前の世界になったらいいなと思います。

なので、「イーココロ!」のサイトには非常に共感しております。


これからもっと広まってほしいですね。


運営会社ダビンチの関根社長のメッセージも是非一度ご覧下さい。


熱いメッセージ
↓↓↓
http://www.ekokoro.jp/messe-.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月24日(月) 23時28分57秒

ストロークを投げる

テーマ:仕事
こんばんは!
今夜もはりきって更新~!


先日の研修で学んだ事を書いてみます。


みなさんはストロークという言葉をご存知ですか?
ストロークとは


『その人の存在や価値を認める言動・働きかけ』


という意味です。その人の良い所を知らせるって
事ですね。


今回の研修で一番良かったのは、このストロークを
投げたり、受けたりする事の大切さに気付いた事です。
この日、たくさんのストロークを投げかけ、たくさんの
ストロークをもらいました。


普段、わざわざ言葉に出さずに、胸にしまっていた
いろんなストロークを、面と向かって相手に投げる事で
自分まで幸せになってくるんです。そして、自分も
他人にストロークを投げかけられるんです。


このストローク、いざ受けてみると結構うれしいです。
改めて自分の存在価値に気付きました。これは、是非
みんなやるべきだと思います。みんな絶対良い所が
ありますから。


これから人の良い所に気付いたら、胸にしまわずに
素直にその人に気持ちを伝えてみて下さい。みんな
幸せになりますから。そしたら、気付けば回りから
ストロークを投げかけられていたりして、さらに幸せに
なっている自分がいますから。


よしっ、じゃあ僕も宣言します。今日から絶対人の嫌な所を
見ないようにします。少し苦手な人もたまにいますが、
その人の良い所ばっかりを探して、苦手意識を消そうと
思います。まぁ、そんなにいないですけどね。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~TUTAYAに物申す!~

●レンタルビデオショップにも本屋さんみたいに、検索器置いて下さい。

 結構どこにあるか分からない時多いですから。検索器の営業マンは
 TUTAYAに訪問したらいいのにね。大口顧客になりまっせ!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ルソー

「生きるとは呼吸することではない。行動することだ。」

あせらずに少しずつ行動したいですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月24日(月) 02時07分20秒

大ニュース!

テーマ:仕事
こんばんはです!
今日は会社の先輩の家に遊びに行ってきました!
めちゃくちゃおしゃれで素敵な部屋でした。


そして、素敵な料理♪


めっちゃおいしかったです!!!
見た目は居酒屋に出てくる料理みたいで、味もサイコー!
男の先輩だったんですが、料理できる男の人って
カッコイイですね。僕は親子丼とうどんくらいしかできないので、
もう少し料理しようと思いました(笑)


その後みんなで大富豪をやったんですが、
意外と健闘しました。もっとボコボコにやられると
思ったんですが、×ゲームもせずに済みました♪


とても楽しい一日でした☆


さて、本日は大ニュース!
asahi.comでこんな記事がありました!!


山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる


凄いですね!
山手線念願の一周60分突破ですよ!!!!
来年には、今よりも1周の時間が3分短縮されるですよ!!!







っていうか・・・







3分くらいどうでもいいやん!!








って思ったのは僕だけですか???








でも、まぁもう少し詳しく調べると、電車の本数が増えたり
乗り心地が良くなったりするらしいですけどね。3分も馬鹿に
できないですね。駅員さんすいませんでした!!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●洗剤配達サービス

 前日に電話をすると、1日分の洗剤を1回50円くらいで届けてくれる
 システム。いや、さっき丁度なくなっていて困ったもんですからつい(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

トーベ ヤンソン

「せっかく思い立ったのです。思い立ったら決心して気が
変わらないうちにさっと実行に移しましょう」

最近行動してるから、いろいろ変わってきています。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月23日(日) 10時10分39秒

友人自慢です!

テーマ:日記
昨日また眠すぎて、ブログを書いている途中に
寝てしまいました(汗)なので、こんな朝っぱら
から更新です!!


こんな文を作ってました!
↓↓↓


はいさいさい!!
ふぅ~。研修2日間おつかれさまでした。
かなり疲れましたが、めちゃめちゃ大きな
学びを得る事ができたと思います。
いい時間を過ごせました♪


研修での学びはたくさんあるのですが、
そこは今日はおいておくとして、別の所で
改めて感じたことは、「いい同期に恵まれて
いるなぁ」という所なんですよ。


それぞれに素敵な部分があり、それぞれに
自分の意見がある。かといって他人を認めない
わけではなく、他人も快く受け入れる。
こう言葉で書くと、めちゃくちゃ良い人みたいに
聞こえますね。でも、そうなんです。みんな
めちゃめちゃ良い人なんです!


もちろんスキルベースで考えると、まだまだ
足りない部分がそれぞれ別の部分であると
思います。もちろん僕も含めてですよ。


でも、他人を思いやる気持ち、一生懸命さ、
素直さ、偉ぶらない、笑顔などなど人に最も
必要な要素を今日受けた新人すべてが持って
いるんです。


これって本当に凄い事だと思うのです。
こんなにたくさん信頼できて、尊敬できる友達が
いる事ってとっても素敵な事で、とっても幸せな事
なんだろうなと改めて感じました。


僕は幸せです。
当たり前のように幸せです。
当たり前過ぎて気付かないくらい幸せです。


それをこれから忘れないでいようと思いました。

補足

 すいません。なんか同期自慢みたいになって
 しまいましたね。
 

 でも・・・


 同期自慢です(笑)

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●1日1回誰かに良い所を言う。

たぶんそうするだけで大きく世界が変わりそうな気がする。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

日本のことわざ

「やさしい言葉一つで冬中暖かい」

厳しい冬はこれで乗り越えよう!

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。