音楽会議に行ってきました! | マイペースのススメ

音楽会議に行ってきました!

こんばんは!!
昨日もブログに書きましたが、「音楽会議」に行って来ました!
みんなが仕事をしている中、小さな声で


「お先に失礼しまーす。」


って言ってコソッと会社を出て行った甲斐がありました♪
会議中に他の人が出したアイデアや、YAMAHAさんの作った
音楽サイトのコンテンツを見たり聞きいたりしながら


「なるほどな~」
「おー!すげー!」
「やられた~」


とか驚嘆しっぱなしでした。この会議に参加して良かったと思う点は
たくさんあるんですが、大きく分けて2点です。


■アイデアのブラッシュアップを実感できた事

共通の課題に対して、他人のアイデアを知ることで、自分の中で
また新しいアイデアが出る。そして、それを相手と共有し、さらに
ブラッシュアップする事で、どんどんアイデアに磨きがかかる。

1つの課題に対して、グループで考えて1つアイデアを出すゲームが
あったので、そのフローを実感できました。しかも、自分には無い
切り口から物事を見ている人が、たくさんいたので、非常に新鮮でした。


■自分が何がやりたいかを再確認できた。

僕はやっぱり、1つのテーマや課題、要望に対して、アイデアを
考えるのが好きです。それを考えている時や、みんなで意見を
出し合っている時は時間がたつのを忘れています(笑)

このような要素は、仕事に必ず必要だと思います。もちろんずっと
時間を忘れるくらい楽しい事ができるかというと、そうではないと
思いますが、この要素は、自分の余生の半分を占める仕事には
必ず必要な部分だと思いました。多ければ多いほど人生は幸福だと
思います。


大きく分けるとこの2点です。
他にも、たくさん学びはあったのですが今日はここら辺にしておきます。
おいおい書いていきますね!


学びとは関係ないんですが、なんと「音楽会議」にさきっちょさんが
来てました。(皆さんご存知ですか?)ブログ界の有名人を始めて見ました。そして、ちょこっとしゃべって見ました。(まぁ、ブログ見てますよくらいですが)


なんかちょっと嬉しかったです♪

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●世の中から時計をなくす

 アイデアじゃないですね(笑)でも、時計がない世界ってなんか
 おもしろそう。みんな“せかせか”しなくなりますね。
 いいっすね。でも大問題が起こりそうですね(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ヘンリー・フォード アメリカのフォード創始者

「20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。」

そうですね。学ぶのをやめてしまったら老人になる。
そういう意味で、老人にはなりたくないですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。