1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月30日(木) 19時12分33秒

皆様良いお年を!!

テーマ:2004年 日記
こんばんは!
やっと大阪に帰ってきて参りました!
PCを東京に持っていっているので、友達の家で
少しPCを借りて今更新しています。


今年も残すところあと24時間と少しですね。


僕にとって今年はいろいろありました。
実りの多い年でした。
振り返ると・・・


1月に東京配属が決定し、急いで東京に家を探しに来ました。


3月に大学の友人はほとんど院に進む中、僕は大学を卒業し、
大好きだったバイトも卒業しました。盛大に送別パーティーも開いて
いただきました。


4月に社会人としてスタートを切りました。本当に素敵な同期がたくさん
いて、これからの毎日にウキウキしました。と同時に、東京にあまり友人
がいなかったので、初めて少し大阪シックにかかりました。まぁ、1週間
くらいで直りましたが・・・。(短かっ!!)


新入社員研修で、2ヶ月くらい飛び込みアンケートクルーというのをやらされたこともありました。


そして、夏には『Rock'n Japan Fes』に参加し、アーティストって素敵だなって改めて思いました。何万人も集まってるのに、ゴミがほとんど出てなくて感動しました。


そして、秋にブログの存在を知り、試しに始めたりしました!
そこで、いろんな素敵なブログを発見したり、素敵なコメントをいただいたり、素敵な出会いがあったりしました。


一生忘れることができない映画とも出会いました。


もっといろいろなこともありましたが、本当に素敵な一年でした。
来年も素敵な年になればいいな♪


このブログを初期から見てくれていた方や、最近読者になっていただいた方、素敵なコメントを残してくれる方、読者になっていないけどたまに見に来てくれている方、本当に今年1年ありがとうございました。


今後も気楽に良い記事を書いていきたいと思いますので、よろしくおねがいします!!


では、みなさま良いお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月28日(火) 02時31分25秒

ダウンタウンの凄さ!

テーマ:笑い
こんばんは!
とうとうあと2日で年が明けますね。
クリスマスから大晦日って流れが好きなんです♪
町全体がほのぼのしませんか?
今からそわそわします!


さぁ今日は軽めで!


昨日M-1グランプリがやっていたので、
お笑いネタで!しかも、個人的な主張が強いので、
あまり気にしないで下さい(笑)
変なこと言っとんなー的な感じで見てくださいね。


僕はダウンタウンが好きなんです。
DVDも持ってますし、本もすべて読みました。
彼らの何が凄いか。まず、まっちゃんの凄さは、
やっぱり発想だと思います。ボケやたまに発する言葉は、
単純におもしろいという感情の他に、凄いなと感じさせて
くれます。


「そこでそうきたか」とか「そのタイミングか」とか、
見る側をいつも驚かせてくれます。


例えば「笑いの時間」でまずい豚マンを食べた時の
まっちゃんの一言。


「まずいわー!こんなもん100人に聞いたら102人がまずいって
言うわー!聞いてない2人までまずいって言うわー!」



うーん、凄いですね。かなり衝撃です。
そんなコメントよう出てきたなって感じです。


あっそれに、こんなのもありました。


昔のダウンタウンDXで、隅に座ってぺらぺらよくしゃべる
大竹まことに、


「まぁそこはワイドテレビじゃないと映りませんから」


うーん、凄いですねぇ。天才としか言いようがありません。
彼は発想の神様ですね。発想というと彼が作った言葉って
多いんですよ。


「さぶい」
「ぐだぐだ」
「ブルー」
「素やん!」
「逆ギレ」



などなど、世間的には普通に使っているが言い出したのは
まっちゃんって言葉結構多いんですよ!豆知識です。


対して、浜ちゃんの凄さ。
それはやっぱりツッコミですね。
キレ、タイミング、声のはり、それぞれがベストのタイミングで
入ってきます。


ツッコミの役割って、ボケを観客にイメージさせる、気付かせる
って役割があるんです。浜ちゃんも著書で書いていますが、
ツッコミが入る事で観客はボケに気付き笑う。
そうやって、観客にイメージをさせるのがツッコミの仕事なんです。
その仕事はやっぱり浜ちゃんが一番うまいと思います。


こうやって、それぞれを見てみるとやっぱりダウンタウンの質は
高いですね。ボケとツッコミがこんなに高い位置でバランス取れてる
コンビっていないんじゃないでしょうか?たまにボケはいいけど、
ツッコミがあんましとか、その逆とかも結構いますよね。
最近お笑いブームで若手が出てきていますが、やっぱり彼らは
まだまだ日本のお笑いの主役でしょうね。


やすきよ

伸介竜介

ダウンタウン


と時代が流れ、次は誰が受け継ぐのでしょうか?
今後のお笑い会に大注目です。


個人的な趣味にお付き合いいただきありがとう
ございました^^
完全に自己満足です。


●おまけ

まっちゃんの面白さはここにたくさん詰まっています。
↓↓↓
コチラ


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~本~

●カバーに付箋入れをつけて下さい。

 めちゃめちゃ個人的な要望です。
 僕はいつも本に付箋を張っているんですが、
 よく忘れるんです(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

松本一志

「スポーツのできるやつ
勉強のできるやつ
喧嘩の強いやつ
女にモテるやつ
家が金持ちのやつ

そんな人間をうらやましく思った。
子供の頃の話である。

神が人間を創ったとえらぶるなら
『それがどうした』と言ってやる。

俺は笑いを創っている。」

かっこいいですね。僕も何かを創ってやる。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月26日(日) 23時05分03秒

人に影響を与える。

テーマ:2004年 仕事
いや~今日も良い日でした。
こんばんは~♪


記事を書く前に、みなさんにご報告!


なんと!!!!!!


我ブログがSAMさんのサムブロランキングの
殊勲賞に輝きました☆


↓↓↓
http://sam-deli.ameblo.jp/entry-b082c1c033f0c01dbe485410b94f9cd7.html


パチパチパチ!!


今家に帰ってきたんですが、ビックリしました!
素直にブログやって良かったなぁと感じますね。


僕がこうやってブログを書いている目的は2つあります。
1つは自分の考えをアウトプットし、そのアウトプットの中で
より理解を深める為。そして、もう1つが人に何かを
感じてもらう為です。


反対意見でも、賛成意見でも良いんです。
僕が記事を書く事で、誰か1人でも何かを感じていただければ。


このサムブロランキングに選ばれたという事は、少なくともSAMさんに
何かを感じていただけている証拠だと思うので、本当に嬉しいです。
もちろんSAMさんだけでなく、コメントを書いてくださる皆さんにも
何かを感じていただけていると信じています。


そういえば同じ様な事を最近考えました。


先日SAMさんのブログのテーマで、
「ブログをやっていてよかったなと思った瞬間を教えて下さい」
というテーマがあったんです。


この記事を見て、改めてブログをやってて嬉しかった瞬間を
考えました。いざ考えるとたくさんありました。


素敵なコメントを頂いた時、他のブログで紹介された時、
読者が増えた時、順位が上がった時、考え始めるとキリがありません。


その中で、一番嬉しかった事は僕のブログを見たある方が何かを感じ、
そしてその方が実際に行動を起こしてくれた事です。詳しくは、
SAMさんのブログにコメントとして書いたので一度ご覧いただければ
と思います。


こうやって、誰かに影響を与えれる人間になれるように、今後も
ブログをがんばりたいと思います!!


今回の殊勲賞の獲得と、ブログを見て行動してくれる人がいた事で、
改めてブログをする目的を考えさせてくれました。
ありがとうございました!!!!


さて、今日は・・・


って気づけば、序章が長くなりますぎました!!
すいません。今日のテーマは明日に回しまーす。
--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●使い捨てカップ、皿すべて廃止

 ファーストフードでもすべてきちんとしたコップで出すとかしよう。
 でも、こうすると硝子のゴミが増えたりするのかな?
 うーん難しいですか?

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

まーちゃん(まーちゃんバンド)

「すべての人が自分の生まれた土地を愛し、
他を認めれば世界は平和になる。」

ほんとそうですね。世界平和はいつ来るのでしょうか?
待っていても訪れません。動かねば!

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月26日(日) 02時06分18秒

セルフマネジメント

テーマ:生き方
メリークリスマス!!
も終わりましたね。


こんばんは。
今日もレンタル見ました♪
「ホテルハイビスカス」という沖縄を舞台にした映画です。
先日紹介した「ナビィの恋」の中江裕司監督の作品です。


ホテルハイビスカスを運営している家族の物語です。
元気な主人公の少女が、いろんな冒険を繰り広げます。


自分の小学校時代を思い出しました♪
いろんな冒険してましたね~。見る者を懐かしい思いにさせ、
時は悲しく、楽しく、嬉しくさせてくれるそんな楽しい映画です。
これもまたオススメです☆


タイトル: ホテル・ハイビスカス



さて、今日は「セルフマネジメント」についてです。


こちらは、『限界を突破する「学ぶ技術」』で書いていた
テーマです。


欲求と欲求がぶつかった時みなさんはどうしますか?


この本の著者アクティブラーニングの代表羽根拓也さん
は、ある30代の方からこんな相談を受けたそうです。


その方がある日、仕事でくたくたになって家に帰ってくると、
めちゃめちゃ美味そうなラーメンのCMをしていたそうです。


そして、その男性は一目散に近所のラーメン屋に自転車で
走って行き、おいしいラーメンを食べたそうです。


ラーメンを食べた後に自分がダイエットをしていた事を
思い出し後悔した。


こんな自分を変えたいからアクティブラーニングスクールに
入学したそうです。


僕も同じような経験をした事が何度もあります。
旅行の為にお金を貯めていても、町をあるいていて良い
服があって買ってしまう。よくあります。


こんな人を羽根さんはマネージャーのいない会社と例えています。
何人か社員がいるが、それぞれがてんでバラバラの行動を取り、
方向性がバラバラ。それぞれが自分の事しか考えずに行動を取る
ビジョンが全く浸透していない会社です。


こんな会社がうまくいくはずが無い。


僕が好きな山崎拓巳さんも同じ様な例えを使っています。


人を組織に例えると、3つに分担できます。
「社長」「中間管理職」「平社員」です。
社長がまず「何をするのか」を考え、中間管理職が
「どのように仕事を進めるか」かの計画を立て指示を出します。
そして、平社員が計画に沿って行動します。
個人で仕事をする場合、この3つを1人でこなさなければなりません。



要するに、「セルフマネージメント」とはこの関係をバランスよく取り、
1つの方向に向かって舵を取る事です。


社長が優れていていろいろなアイデアを思いつくが、全然計画を
立てずに実行してしまうので、結局無駄が多い人や、何かをしたくて
うずうずしているが、何を実行すれば良いか全然思いつかない人。
いろいろな人がいると思います。


自分は「社長」「中間管理職」「平社員」バランスが取れているだろうか?
僕の場合おそらく平社員が少ないと思います。


アイデアを出し、計画を立てる。ここまでは良くあります。
しかし、実行に移すとなると人が足りない!
完全に足りない!


明日にでも、平社員を採用しようと思います。


自分を会社に例えてみると新しい自分が見えるかもしれませんよ。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●電車の中でニュースを流す

 満員電車に揺られてる時間ってすごくもったいない気がするんです。
 新聞も見れないですし。だったら誰でも見れるように、ニュースを
 流しちゃえ!!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

孔子

「最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることである。」

七転八起ですね!

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月25日(土) 01時52分05秒

ある夜の物語

テーマ:日記
こんばんは~~~~♪
今日はクリスマスネタ書いてる人多そうですね。
幸せな日ですね!


なので、僕もクリスマスネタで!


僕は今でこそ良く本を読むようになりましたが、
高校1年生まで本を読むのが好きではありませんでした。


なぜ、本を読むようになったのか?


きっかけは星新一さんでした。


ご存知の方も多いかと思いますが、彼は短編集の天才です。
短編のSF小説では、今だ彼の右に出る人はいないと思っています。
あくまでも僕個人としての感想ですが・・・。


彼の文章のオチの付け方は本当に素晴らしい!
しかも、短いストーリーの中に様々な展開があり読者を飽きさせません。


そして、何故クリスマスにこんな話をしたか?


彼の短編の中で一番好きな話が、クリスマスにちなんだお話だからです。


未来イソップという彼の著書の中の「ある夜の物語」というお話があります。この話がとても好きなんです。見終わった後にすごくほわーっとして、幸せな気分になるんです。


そして、この話を是非見ていただきたい!
本屋さんには悪いですが、5分もあれば読めます。
立ち読みしてみてください。


すいません。本屋さん!!


僕がその分もっと本を買いますから!
許しちゃって下さい。


という事でみなさん一度立ち読みでもしてみて下さいね♪
今日はこんな所で。
ではでは!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生き方~

●一日でもいいから、全地球人が一斉に町のゴミを拾う日を作る。

 仕事せず、学校にも行かずにみんなでゴミを拾いましょう!
 そうすれば、かなりのゴミがなくなる気がします。
 そうやって、地球を少しずつ綺麗に!!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

へレンケラー

「私はひとりの人間に過ぎませんが、それでもひとりの人間です。私は何でもできるわけではありませんが、それでもできることはあります。 私に出来ることは、喜んでやるつもりです」

同じ様な事を思う今日この頃。。。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月24日(金) 01時33分21秒

ナビィの恋

テーマ:日記
こんばんはははは!
今日は『ナビィの恋』というビデオを見ました!


沖縄のとある一族の恋物語の話なんです。
すこし悲しくて、とても温かい見た後にほのぼのする
映画です。


沖縄がますます好きになりました。
沖縄が実家って素敵やな~って思いました♪


かなりオススメです!


あ~そろそろX’masですね。
でも、12時回ってるから








もももももしかして、もうX’mas!?









HAPPY X’mas!!!!!!!!




僕に彼女がいるかいないかはあえて、
ノーコメントで(笑)


たまにはこんな感じで終わっちゃいます~(^^)
皆さん良いクリスマスを!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●食べ物の自動販売機を作る

 少し喉が渇いた時の為に、ドリンクの自動販売機があるなら
 少しお腹が減った時の為に、食べ物の自動販売機があっても
 いいじゃないですか。保存とかに問題があるのかな?でも
 それなら長時間保存できる物を商品にすれば良い気が・・・
 コンドームの自動販売機とか見たことあるけど、あれよりは
 需要が多いはず!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ユニクロの広告より

「もう一度、挑戦者になります。」

この謙虚さがユニクロの強さを物語ってるんでしょうね。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月23日(木) 11時36分07秒

コーチング!?

テーマ:2004年 仕事
おはようございます!
またブログを書きながら寝てしまいました(笑)
ほんとは下の文から始まる予定だったんですけどね~!
エアコンつけたままだったので、のどが痛いです。


GOOD NIGHTS!
最近寒くてチャリ通がきつくなってきました。
そろそろ電車通勤にしようかな。。。


ほんとに急に寒くなりましたね。
まぁ、クリスマスは寒くないと雰囲気が出ないので
良しとしましょ!


さて、今日は『コーチング!?』について


今日こんな事がありました。


僕の友人が、この前の就職イベントで知り合った
とある学生に、エントリーシートをみて下さいって
相談を受けていました。


そして、その学生から最近エントリーシートがメールで、
届いたそうです。内容を見せてもらったのですが、良いと
言えるものではありませんでした。


誤字脱字が多く、何を言わんとするのか周りくど過ぎて
伝わらないような文でした。


そして、僕の友人はその学生にどういうアドバイスをすれば
良いのかずっと悩んでいました。


そして、僕もしばらく一緒に考えました。
僕は具体的に良い所と悪い所を伝えたらどうだという提案を
しました。どこが分かりやすくて、どこが分かりにくくて、どこが
回りくどいかなどです。そこを、教えてあげないと気付かない
と思ったからです。


その友人はその提案に対して、あまり乗り気ではありませんでした。


そして、僕に別の用が入り、少しその場を離れました。
後ほど、どんなメールを返信したのか聞いてみました。


そこで、その友人は良いと思う所を簡単に説明し、なんとなく
分かりにくいという事を伝えただけでした。僕はそこで、


「なんで具体的におしえてあげへんの?どこが悪いかわからんのちゃうか?」


って言ってやりました。するとその友人が、


「いや~、そうやったらこの学生自分で考えへんかなと思って、あえてこっちからあんまり指摘せんかってん。」


うわー、忘れてた。


やられたーって思いましたね。その視点忘れてました。
いっつも、上司のやり方を見て「答えを出し過ぎや!」とか
「答えを与えると伸びへんよな」とか言ってたのに・・・


情けない


この友人に一本取られました。自分が気付かない間に答えを出してました。ほんまに少し恥ずかしくなりました。でも、こんな友人に出会えた自分を幸せだと感じこれから同じ事を繰り返さないようにしたいと思います。

この友人に感謝!!!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~年末~

●27日に強制的におくられる年賀状を発売

 絶対送られるなら、27日までになんとかして書きますからね。
 なかなか年賀状を年内に書けない・・・。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

城島茂

「ダジャレはですね、これだけは譲れません、絶対に。
僕は世代を超えたダジャレを言い続けているんです 」

ものっすごい普通のダジャレにしか聞こえないのは僕だけですか(笑)
でも、これだけ情熱もつのは大切ですね。見習います。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月21日(火) 23時19分40秒

質問を変える!

テーマ:2004年 仕事
こんばんは!!
今日は久々に早く帰ってきました。
ドラマをやってる時間帯がとても懐かしい・・・。
なんか、妙に平和な気分になりました♪


さて、今日のテーマはアイデアは『質問を変える!』
ってテーマについて。


先日もブログで取り上げましたが、今読んでいる
「アイデアのヒント」という本に書いていた内容です。


Aという建設会社が、ビルのオーナーにある問題を解決
してくれと頼みました。その問題とは、


・2台あるエレベータでは、ビル全体が回らなくなっていて、
朝と昼にはエレベータホールに人だかりができてしまう。
毎日クレームで耐えない。


という問題です。お金や技術の制限がないとして、どういう
解決策を考えますかという問だ。


どうやって解決しますか?
普通は、


・エレベータの大きさを大きくする。
・もう一つエレベータを付ける。
・5階くらいまでのエスカレータを付ける。
・会社ごとに出社時間、昼休み、終業時間をずらす。


とかを考えると思います。
そのどれも間違っていません。
正解です。


しかし、実際にA建設会社がどうやって解決したのかと
いうと・・・





エレベーターホールの全面に鏡を貼りました。





そして、実際にクレームはなくなったそうです。
待ち時間のストレスをなくす為に、鏡に写った自分の顔を見ることで、
逆にセットに目を向けさせました。結果費用もあまりかからなかった
そうです。このアイデアに僕は感動しました。
そもそもの質問を変えたんです。


「どうやってエレベータに乗れるようにするか?」
「どうやって人を少なくできるか?」


から


「どうするとクレームが来なくなるか?」
「そもそもなぜクレームが出るのか?」


という質問に変えたんです。
この発想の転換って大事だと思うんです。


そもそもの目的を見直す事って大事だと思います。
これから気を付けたいと思います。

★おまけ

あまり本の内容を書きすぎると、著者からクレーム
来ますね(笑)もちろんこの本にはもっともっと内容
詰まってますよ!!!是非読んでみて下さい!

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~ブログ~

●コメントに返事が来ましたというお知らせメール

 コメントの返事を見るのって結構楽しみじゃないですか?
 見に行って返事きていと少し寂しいですし(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

東野幸治の妻

「仲ええ人が調子ええ時ほど応援したげんのが、
ホンマの友達や」


~親しい先輩・今田耕司がどんどん売れていくのを横目に、
仕事もなくふてくされていた夫にABCテレビ 『ナンバ壱番館』~

うーん、ごもっとも 。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月21日(火) 03時09分50秒

2つの異なる生き方。そして、その共通点。

テーマ:2004年 仕事
こんばんは!
そろそろ年末が近付いてきて、会社がそわそわしています。
人事の方も忙しそうで、全然アポが取れません(涙)


これを見た採用担当の方で、暇な人は営業電話が
かかってきたら少し話してあげて下さいね(笑)


さてさて、今日会社のコンサルタントの方に飲みに
連れて行ってもらいました。


この会社に来る前にどんな仕事をしていたのか、
この会社にどういう経緯で入社したのか、
入社した当初はどうだったのか、
などこの方の歴史を聞きました。


最初の会社でいろんな理不尽な人と会って、
くず呼ばわりされ、それにも負けずに仕事をこなし、
初めて小さなチームを持ち、理想の組織にし、
少しずつ認められて上に行ったそうです。


そして、前の会社の人が自分に意見を求めるように
なってきた。そこでこの方は、


「やばい、このままじゃこの会社にいても、何も学べない」


と思い転職を決意されたそうです。そして、うちの会社に
来て0から始めて、8年目の今、社内では欠かせない存在
になっています。


この方の歴史を聞いていて、本当にすごいと思いました。
ビジネスに生きる男って感じでした。


昨日はてんつくマン、今日は会社のスーパーコンサルタント。


この2日間で全く異なる男の生き様を見る事ができました。
全く異なるんですが、共通してる事が1つありました。


人生を一生懸命全力で生きている


この一見対照的な生き方をしている二人を、続けて2日間で
見る事ができたのは、単なる偶然ではないかもしれません。
自分にはどちらの生き方が合っているのか。
じっくり考えたいと思います。


密度の濃い2日間でした。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●自動販売機に寄付ボタンを付けよう

 「あなたはこのおつりを全部寄付しますか? YES or NO」
  なんか若干脅されてる気がしますけど(笑)

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ジョニー宜野湾

「神様からいただいたこの一生
好きに生きて誰にも文句は言わせない」


文句は言わせません。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月20日(月) 00時59分41秒

『107+1天国はつくるもの』

テーマ:生き方
こんはんは~!!
今日は凄く素敵な一日でした♪
昨日のブログでも少し書いたんですが、「107+1~天国は作るもの~」という映画を見に行きました。


この映画とその後のちょっとしたパーティーのおかげで、本当に充実した一日を送ることができました。


この映画はてんつくマンこと軌保博光さんが100人以上の仲間を集め、「すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか動けば変わる。やっちまえ!」という言葉をキャッチフレーズに、本気で天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語(ドキュメンタリー)です。


最近ブログでもテーマにしましたが、『夢は本気で願えば叶う』って
事をリアルに感じる事ができました。


「死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。
生きている現在(いま)を天国にしてしまおう!」



てんつくマンはこう感じたそうです。
思ったり、考えたりするのは簡単です。
でも、てんつくマンは実際に動きました。
そこが彼の凄さ。


動けば変わるってのが、どういう事か分かった気がします。
っていうより、動かなければ変わらないって事ですね。


特にアフガニスタンの子供達に送った贈り物の話は、
久々に泣きじゃくりました。こんなに心にきた映画は初めてかもしれません。ほんっとに良かったです!!!!!!!!!!


この映画を見て良かったってだけでは意味がありません。
まずは、自分が変えれる所から変えます。まずゴミはもちろん分別します。道にゴミが落ちてたら拾います。捨てる人よりも、拾う人の方が増えたらゴミはなくなりますから。


そして、このブログを見て少しでもこの映画に興味を持っていただければと思います。そして、少しでも多くの人に見てもらいたいと思います。


まずは、今日から第一歩です。


是非この映画一度ご覧になって下さい。
上映スケジュールはコチラ


この映画の上映の後に、「ちょっとした会」がありました。
映画を見た人たちが集って、コミュニティを広げる会です。
沖縄音楽ミュージシャン禎一馬さんのライブもありました。
このライブもほんとに良かったです。歌を聴いて泣いたのも
久しぶりです。


坂口さんっていう方が、映画の上映会とちょっとした会を企画してくれた
んですが、凄く素敵な方でした。


全然接点の無い人たちを集めることで、新しい出会いを創りたい。
そして、自分もいろんな人に会いたい。
だからこの会を開いたそうです。


坂口さんがいなければ、こんなに感動しているという事自体ありませんでした。本当に感動をありがとうございました!!


いやー、良かった良かった。
明日からの人生も全力でがんばろうと思います。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~人生~

●「107+1天国はつくるもの」を10人に紹介し、その1人ひとりに
 また10人に紹介してもらう。

 そうやって、日本を希望の持てる国に変えよう!!
 あれっ、全然アイデアになってないですね(笑)
 今日は許して下さいm( _ _ )m

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

てんつくマン

「さみしいか
キモチいいか
それは人それぞれ。
楽しいか
つまらないか
それも人それぞれ。
正しいか
まちがいか
それも人それぞれ。
「違い」
それは個性。
愛とは
認めること。
「違い」を
認めること。
他人も自分も
認めること。 」


今日愛を知りました。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。