今日は仕事とは関係のない話題です。カメラ

 

率直に感じたことです。

 

昨日の新聞で、卵子提供を受けた方が出産されたとの記事を見ました。お祝い

 

論理的な問題はともかく、子供を欲しいと思ってもそれが無理な方はいます。

 

その方達にとっては、子供を授かる道が開けたとも言えます。

 

 

ただ、遺伝的には血縁関係はないのです。

 

このことを本人に告知するかという問題もあります。メモ

産まれてきた子供に責任のない事項とは言えますが、本人にとっては知りたいかどうかは疑問ですよね。

 

これって、本当に難しい問題ですね。

 

産まれた子供の気持ちはそれぞれですし、一律にどうすれば良いと言える問題でもない感じもします。

 

知らなければ幸せなことってたくさんあると思います。

愛情をもって育てたのなら、遺伝的な事項はともかく、それはれっきとした親子といえるのではないでしょうか。

 

子供を持つ親としては、子供を育てるのは本当に大変ですからね。赤ちゃん