葛飾区迷子犬チワワ♂探しています。 | くうたん

くうたん

チワワのくうたん&きゅうちゃん&元保護犬てへぺろ君と
元ダンボール捨て猫ニコちゃんのブログ・・・

【転載・拡散をよろしくお願いしますm(_ _)m】

葛飾区・足立区、迷子のチワワを探しています。

愛犬くうたんが

迷子になってしまいました!


mikiママ ネイルのお勉強中ブログ

犬種:チワワ(ロングコート)
毛色:ブルータン
   グレーっぽいこげ茶色で
   胸、足は薄茶色、まゆ毛があります。
名前:くうたん
生後8ヶ月、オス、3.5kg 去勢はしていません。

(マイクロチップ、迷子札も装着しておりませんでした。)

mikiママ ネイルのお勉強中ブログ

7月27日 (金)午後4時半頃
葛飾区西亀有4丁目(中之台小学校付近)の自宅から出てしまい行方不明になってしまいました。

お心あたりのある方は、似た犬を見た、もしかしたら?等どんな些細な情報でも構いませんので
情報提供をよろしくお願いいたします。


くうたんらしき目撃情報等はまだありませんが・・・

まだまだまだまだ捜索中です・・・


前に、くうたんのチラシ掲示のお願いに近隣の交番にも行ったのですが、やはり外から見える所には貼れないとの事でしたので、

涙ながらに、中でもいいので、おまわりさん達の目につく所にお願いしますと、押し付けるように渡してきたのですが・・・


そのおまわりさんから・・・


「警察署で黒いチワワが保護されてたのを見たと、若いのが言ってたから、違うかもしれないけど確認してきたら?」


と、お電話を頂きました。


すぐに警察署に連絡し、行ってきました。

警察署のエレベーターを下り地下へ行くと、

薄暗いコンクリートの駐車場っぽい感じの場所に

ケージがいくつか並んでおり、


その中に、薄茶色と白のパピヨンちゃん?と

ブラックタンのスムースチワワちゃんがおりました。


パピヨンちゃんは飼い主が見つからなかったら保護した方が飼うとおっしゃっているとの事でした。

スムースチワワちゃんは保護した方は飼えないとの事だそうで、

このまま飼い主さんが見つからなかったらどうなっちゃうのかと聞くと、

「保健所ですかね・・・」と、

ここはご覧の通り、環境も良くないので、

ここに長く居る事はあまりないですからと・・・


飼い主さんが探しているかもしれないのに?

どうにか探す事は出来ないものかと、


写真を撮らせていただけないですか?と聞いたんですが、


時間外で担当の者がいないので、詳しい事がわからないと、

平日に又連絡下さいと言われ、

写真も撮れず、詳しい事もわからずに帰ってきてしまいました。


それからもう、気になって気になって・・・、

スムースチワワちゃんは、

舌をペロッと出しながら狭いケージの中をず~っと

グルグルと回っており、

早くお家に帰りたいんだけど、

知らない所で、こんな所に閉じ込められちゃって、

あぁどうしようどうしよう・・・って言っているようで、


くうたんとも重なって、

あのパニクってる感じの姿が頭から離れなくて・・・


くうたんはマイクロチップをつけていなかったんですけど、

もし、ついている子だとしたら保健所で調べてくれるんでしょうか?

保健所に連れて行かれてからではもう遅い?


飼い主さんが見つかるまでウチで保護しないかと

主人にも相談したのですが、

くうたん捜索に忙しいのに加え、

いきなり多頭飼い、しかも勝手がわからない成犬を迎えるなんて

ウチみたいなど素人には無理な話でしょう?と言われ・・・


・・・悶々としております。