最終章 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

コメントをくれた人達有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!



最近の私はバテてます。ガクリ

肝臓ガンから来る背中の右側の痛みは、差ほどでは、無いんだけれど腹痛がね~(^_^;)あせる

ソレに先週に、あばら骨の辺りが痒くって、服の上からだと中々上手くかけないから、服を鷲掴みにして服の摩擦で、かこうと思ったのが、いけなかった見たいで、ゴリゴリやったら、ミシッ だかポキはてなマークだか良く分からない音がして、(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

後の祭りでそれから、咳をする時、左下で寝る時、寝返りを打つ時、寝起きの時とか、全ての動作のたんびに痛くてさ~(><)

それプラス腹痛&ダルさでさ~(><)、
ブログ更新する気無し(><)ってな事でした。ガクリ




昨日は晴れ晴れて居たから整形外科まで自転車チャリンコで行った。
本当はタクシーで行きたかったんだけど、次の日【今日 】病院病院だから、病院病院には、タクシーで整形外科は、自転車自転車でと思った。

お金が唸るど有るなら、両方ともタクシーで行きたかったガクリ

整形外科では、私の病気の事とか知って居る看護師さんはてなマークが居て車椅子を用意してくれた。有難うです。m(_ _)m

今日も、病院で車椅子を用意してくれて、待ち時間に横に成りたいなら、小さベットしか無いけど今空いて居るからどうはてなマーク  その代わり空いて居る診察室の所に有る狭いベットだけど、、、、、

私は、迷わず( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン  狭くてもイイって言いうえ照れ
ベットに横に成って居た。主治医の先生が、私の所まで来て問診開始!!



私、肝臓を半分位手術で取れないのはてなマーク
手術は、今の斉藤さんには、体力も無いし無理!!  やっても手術の途中か術後2から3日持つか持たないかはてなマークが、の今の斉藤の身体です。

私、胆管に針を通して吸引ははてなマーク
もしやっても、門脈の方が、ガンで圧迫されてて止まって居るからやっても、効果が無い。

私、良く心筋梗塞の治療法で持ちいる、ステ、ナンチャラかんたらを門脈に入れるってな事ははてなマーク
斉藤の場合、胃の3分の2を既に取っちゃって居るから厳しい(><)
もし、今言ってた事を1つでもやったとしもガンの進行を停める訳ては無いし、痛い思いをして頑張っても寿命が、もう斉藤の場合伸びるとは
、、、、、申し訳ないですが、期待出来ません。m(_ _)m


上矢印因みにこの話は、ま~他にも色々な事を話しはしたんだけどねあせる


主治医の先生が、私の性格とか、何でも隠さつ話して欲しい事を常に言って居るからだ。

でも、今日は、どの場面だか忘れたが、先生が言葉を詰まらせた時が有った。
私、イイよ!!  嘘も隠しもせづに、ズバット言ってイイよ!!
上矢印会話の前に、こんな風な話しもした。(^_^;)あせる

ん~~~(‥ )ン
普通は、こんな事は、本人には、直接には言わないんだけど~
ま~斉藤さんだから、言うね!?

私、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン  包み隠さつに全部言って!!

ま~私が、そう言ったし、今までの付き合い上、私の性格も先生は、知って居るから、全部言ってくれた。


先生が、普通調子がイイ時が100だとしたら今は、どの位はてなマーク
私、10

どうしますはてなマーク今から病院入院でもイイですよ!?
その代わり、斉藤さんには、今自宅に居ると違って、病院病院の規制とかが有りますけとね~(^_^;)  
ま~~焼き鳥は、食べられ無いでしょうね(^_^;)アハッあせる

私、大丈夫!!
家家に帰って、肉マン食べれば元気に成るから大丈夫!!

先生、じゃ~もし何か有った時とか病院病院に、直ぐにスマホ電話する事!!

もう、斉藤さんは本当は、この間の受診の時からもそうだけど、今日にでも今の斉藤さんは、入院してもおかしくは無い常態って言う事を忘れないで!!

ま~そんなこんなのやり取りも有った(^_^;)あせる



家家に帰って、肉マンを食べようとしたが、昨日の残りのカツ丼弁当の残りが有ったから、ソレを食べた。



本当は昨日、自転車自転車で整形外科から、スーパーに寄り一旦家帰宅してから時計5時を回って居たから、千度食堂って所へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

結局空いて無かったガクリ
グーグルマップにも、定休日とか営業時間は、一切書いて無いんだよね~(><)  写真は、何枚も載せて居るのに~~(><)あせる


ま~そんなこんなのアキちゃん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!






★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して居るけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)

★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!