病気 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
イイ天気が続くね~(^-^)



今日もコメントに有った、気持ちの切り替えはてなマーク

ん~~~
凄く難しい事だよね~あせる

凄く難しいよ、、、、
そう簡単な事じゃ無いよ(^_^;)

病気の人ならなおさらね。

私は、去年ステージ4の胃癌に成り、何もしなければ余命1年と言われた。

もう既に、他の臓器にも転移して居た、、、、ガクリ
余命1年って、、、、

すぐじゃん、、、、、、、、ガクリ そんな言葉が、私の頭から離れなく成った、、、、

余命宣告された日は、病院病院の外に出て、朝まで泣いて居た、、、、
なんで私はてなマーク  なんで今はてなマーク  なんで今なのはてなマークそんな思い、言葉が、繰り返し繰り返し、私の心の叫びはてなマークに成って居た。

私は、割と、1人の時に泣いて皆の前では、笑って居るタイプかな~はてなマーク
多分(^_^;)あせる

1分前まで、笑って話しをして居たのに、トイレで涙を流す、みたいなはてなマーク


でも、色んな人と、話しをして居る時は、苦しみから、少しは開放されて居た。 だから私は、色んな人と話しをした。

病院病院の敷地外の(^。^)y-.。o○いっぷくする所で、患者同士オタクはなんで入院して居るのはてなマークとか(^_^;)あせる ありふれた話しをして居たな~
(^_^;)

大腸ガンや胃癌の人達とも、話しをした。ステージ2とかステージ3とかの私よりも進行して居ない人が、もうこの世の終わりだ、、、、みたいに落ち込んで居る人とかも何人も居た。

正直、例えば、胃癌のステージ3。胃の壁を突き破って居ないギリギリの状態。手術をしてソコをゴッソリ取れば、(。•̀ω-)b OKってな人が、私よりも落ち込んで居た(^_^;)あせる

色んな人と話しをして居ると、癌の進行度を示すレベルとかステージとか言い方が有るんだけど、結構何も知らない人が多い事にも驚いた。

そんな中、ある人から、あんで貴女は、余命1年と言われて、そんなに笑顔で入れるのはてなマークって言われた時が何回も有った(^_^;)あせる


人は、いずれ死ぬ生き物だし、、、、交通事故で、アッ!って思った瞬間に死んじゃう人も居る。そんな中、私は死ぬ時計時間を教えて貰ったんだよビックリマークその残された時間を私は、笑って過ごしたいんだ~(^-^)

今、この時間が有るなら、まだ手紙を書く時間が有る!!
まだ、笑顔の写真を撮って、家族や大切な人に残せる時間も有る!!
まだ、自分の笑顔をビデオカメラに残せる時間は、有る!!
まだ、笑える時間も有るんだよ!!

自分成に、悔いが残らない様に、今、自分が出来る範囲内で、いっぱい楽しまなくちっや~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

そんな話しをした人が、肝臓検査の結果待ちの人だった。
その人は、多分、癌だと思うんだ~~なんて言ってた、、、、

話しをして居る内に、家族と一緒に呼ばれ、、、、
帰って来た時に、言った言葉が、検査結果を聞く前に、貴女の話しを聞いて居て良かった。ありがとうm(_ _)m  だった。

私は、("⊙Д⊙")えっはてなマーク  どうしたのはてなマーク
って聞いたら、末期癌、、、、ガクリ

でも、私も残された時計時間を貴女と同じく楽しく過ごす!!
病院病院に入院しながら、抗がん剤治療を進められたけど、断った!!

私は、残された時間を家族と笑って過ごしたい!!
多分、私は、結果を聞く前に、貴女と出会い貴女の話しを聞いて居なかったら、今頃私は、廃人に成って居たと思う。

落ち込んで、なんにも考えられなく成って居たと思う。
貴女の生きざま、真似して見ようと思います!! m(_ _)m

って、深々と頭を下げた人も居た、、、、


ん~~~(‥ )
だから、気持ちの切り替えが、1番大切かな~
笑う時は、精一杯笑う!!

1人寂しく泣く時は、精一杯泣く!!


人は、いずれ誰しも、死と言う者が来る。
私は、今だかつて、今年200歳なんだ~って言う人を見た事も、聞いた事も無い!!


そりゃ~苦しくて辛い時も有る!!
逃げ出したい時も有る!!
ソレも解るけど、、、、、、、、





残された時計時間や目あすが有る人は、その残された時間を有効に、そして又、楽しく悔いが残らない様に過ごして欲しいと思います。
m(_ _)m  




気持ちを切り替えろ!!


どうせ人は、死ぬんだよ。
ならば、精一杯笑って見ようよ照れ
精一杯、微笑んで見ようよラブラブ照れ


下を向いてばかりじゃ無くてさ~
泣いてばかりじゃ無くてさ~

どうせ死ぬなら、笑って死にたいじゃんはてなマーク照れ

自分の為、家族の為にもさ、、、、、、、、ねっラブラブ照れ





★追伸

★世の中には、私同様に、胃癌から、各部にガンが転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマークっと言う恐怖症ビックリマーク
凄く辛いよね。

なんで私はてなマーク
なんで私だけこんなに辛い目にあうのはてなマークって、私も1次は、思ってた。
今、抗がん剤治療の副作用、私よりももっと辛い症状の人も居ると思う。

でも、下を向いてばかりじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブ照れねっラブラブウインク

私も、ステージ4の胃ガンで色んな所に転移して居るよ
でも、まだ今は、笑えるよ。言葉を発する事も出来るよ。
人生まだ残って居るよ。後どの位か正直判らないけど、まだビックリマークまだ!!

精一杯残りの人生悔いが残らないように頑張ろうよラブラブ照れ
ねっラブラブウインク

私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有ります。私も頑張ろう!!って思ってくれる人が1人でも多く、増えてくれたらな~って思って居ます。
m(_ _)m

皆、(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうじぇい!!