家の非難場所確保!! | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

今日は、イイ晴れ天気だね~~ヽ(*´∀`)ノ


さてさて私はと言うとね~~(^^;)
5月17日の予言にビビリながら、せっせかセッセカ準備中だった訳だ~

ま~~結局は、16日に地震が来た訳なんだけど、んで私がブログ更新した17日に、自分自身ブログを書いて居て思った。(^^;)あせる

そうだよな~~~~あせるあせる
地震の時に、直ぐに外に出ると、かえって危ない!!
上矢印実はコレ、彼氏が私によく言う言葉でも有る(^^;)あせる


(‥ )ン~~~
確かにそうなんだよね~~私自身もブログにも書いて居るしね~あせる
ってな事で、家家の中の非難場所を検討して見た(^^;)あせる

よく、トイレとか、押し入れとか、お風呂場の浴槽の中とかがイイって言われて居るよね~~ヽ(*´∀`)ノ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン    ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
まず、トイレビックリマーク

(‥ )ン~~~はてなマーク
トイレだと~~非難リックサックとかを持って入るのもな~~はてなマーク
狭いしな~~~(^^;)あせる   取り敢えずトイレ掃除をして置こ(^^;)あせる

お風呂の浴槽は~~~~(^^;)あせる
最近は、水溜場化しちゃって居るしな~~(^^;)あせるダウン



上矢印こんな状態で、お風呂に入って、出たら掃除して、浴槽に水を入れて置いて、家家の中のオケに水を入れて置いて~~ってな感じ(^^;)あせる


ま~~実際に、何時まで続くやら(^^;)あせる
もうイイや~~って成ってから災害が来るって事も有るしね~(^^;)あせる

って事は、私の場合は、押し入れだ~~~~ね(^^)
取り敢えず、オリャー!!(ノ´□`)ノ  :.┻┻:・'.:    って、ガンの抗癌剤治療中のダルイ体を気合いで動かした!!

(ง •̀ω•́)ง✧   頑張ったジェィ!!




上矢印こんなんのも出て来た~~(^^;)あせる

私が欲しいのは、このショットの角度じゃ無くて、私が、地面に寝そべって撮った写真なんだよね~~(^^;)あせる

ネガを無くしちったんだ~~(^^;)
んで、押し入れは、ダウンこう成った!!



上矢印実際にやったのは、確か、17日ブログ更新後(^^;)あせる

コレでイイや~~って思った時に!!


(‥ )ン?
待てよ。   (‥ )ン?

広い押し入れ寄りも狭い押し入れの方がいくないかいはてなマーク

って事は~~~はてなマーク
え~~~~(><)また1からやり直し~~~はてなマーク(><)


でも、地震災害予告の情報に、本気でビビって居るアキちゃんは、やるしかね~か!!

って又動き出した時に、クラクラ~~ビックリマーク
や、や、(゚ω゚;)。o○(やべ~~!?)

そうビックリマーク軽い貧血(^^;)あせる
取り敢えず、その日は、もう諦めて寝た!!
(^^;)アハッあせる




★18日★
狭い押し入れ片付け開始~~~ヽ(*´∀`)ノ

体がダルイから、やりたく無いけどガクリ

取り敢えず、バタバタ適当にやった!!    (^^;)あせる
キツク絞った雑巾で、水拭き~~~ヽ(*´∀`)ノ

乾かして居る間に、寝袋とかの名札付けをやっちゃえ~~~!!

ってな事で、本当は、もう休みたいガクリ


でも、、、、でも、、、、
(ง •̀ω•́)ง✧  頑張るじょ~~~!!


上矢印え~っと~~右側から言うと~
この間ブログに写真を載せた、中は、銀色と黄色の寝袋の下にしくクッション照れ

真ん中のヤツは、私のブログ読者さんは、もう何回も目見て居ると思うんだ~~(^^;)あせる

そうビックリマーク
ビリヤードビリヤードをやって居て、疲れた時とか私が横に成って居る時の写メ有るよね~はてなマーク    そうビックリマーク何時も上矢印この、真ん中の寝袋を枕にして居ます。
(^^;)アハッあせる

んで、左側のデカイ寝袋が、真冬でも( ・∀・)b OK!
ってヤツ!!  冷え性の私には、頼りに成ります。m(_ _)m



いざビックリマーク名札付け!!



内側にもチャックのファスナーが付いて有る所も全部付けたじょ!!

寝袋の中で寝てて、ファスナー何処だはてなマーク
ってイラつくのもイヤだから、コレだと探り当てる事が楽だからって事で(^^;)あせる

名札付けとかも終って、片付けて~~(^^;)あせる
その頃には、さっき雑巾で拭いた、押し入れは乾いて居たから、又押し入れの片付け開始!!


途中で、チョット外にゴミを出して居る時に、前の家の次男さんとお喋り~~ヽ(*´∀`)ノ

未来人の事を知って居た(^^)


ま~~何だかんだ、やった結果!!ダウン



こんな感じ (^^;)あせるあせる


ココで疑問!?       (‥ )ン?、、、、(‥ )ンはてなマーク
防空頭巾はてなマーク(‥ )ンはてなマーク

なんか昭和の響きがするビックリマーク
ん~~~~今どき防空頭巾ってどうよはてなマークって自分自身に問い掛けてるあせる

ま~~取り敢えず、寝袋とかも入れよ~っとヽ(*´∀`)ノ






そんなこんなで、今度は、大きい押し入れの片付けだよな~ってな事で、大きい方の押し入れの片付け開始!!


でも、正直ヘタバッテ来たガクリ
お腹も空いた、、、、ガクリ

でも、私ってご飯を食べると、必ず寝る!!
絶対に寝る!!

ソレを判って居るだけに、ご飯も食べれない。(><)あせる




仕方が無いから、このまま、食事を取らずに続行!!
まだまだ(ง •̀ω•́)ง✧ 頑張るじょ!!




結果!!こうなったダウン



ようやくご飯が食べれる~~って思ったんだけど、、、、( . .    )



防空頭巾が、気に成って仕方が無い( . .    )あせるあせる

ん~~~~~~~~~( . .   )本気で悩む、、、、( . .  )


(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
ホームセンターに、自転車電動アシスト自転車で自転車⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


結局、買った(^^;)あせるあせる

自転車家家に着く時に、又隣のお兄ちゃんと出逢った!!
お兄ちゃんは、今日私が家家の押し入れを家家の中の非難場所にする為に、セッセカせっせかやって居た事は、昼間に話しをしたから知っている。

私は、イヤ~~~~(^^;)あせる
ヘルメット買って来ちゃったよ~~~(^^;)あせる

って言ったら、そりぁ~本格的ですね~(^^;)って言ってたあせる


ってかビックリマーク私、今日、まだ何も食べて無いんだよね~(^^;)あせる
って言ってたら、そっちの方を心配して居た(^^;)

そりゃ~~マズイっすよ~!!
気持ちは、判るけれど~あせる   何か食べながらやらないと~~あせる


私は、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンもう片付けも終わったし、ヘルメットも買って来たし、後は、食べて寝るって言ってたら、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンラブラブ

って微笑んでくれた(^^;)

そして、コレが~~~ダウン




コレ上矢印買ったのビックリマーク   コレ~~~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

黒い所は、ウルトラマンのアイスラッガーに成って居て、武器として使用可能!!

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉぉぉぉ♪       (  ̄▽ ̄)スゲェェェ


アキちゃん、嬉し過ぎてヨダレが垂れて来るじょ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

そして~~~!!
19日の今日!!

又しても名前付けはてなマーク(‥ )ン?
そこで、私は、思ったビックリマーク   認知症に成って迷っても、こんだけ色々な所に普段から名前を付けて居りぁ~ま~大丈夫だわな~~(^^;)あせる

ぶっちゃけ母親が生きて居る時には、四つ足の杖に、コレは凄く高いヤツだし、盗まれやすいから名前と住所や電話番号を書いたネームプレートはてなマークを付けるからねビックリマークって言ってネームプレートを付けたな~(^^;)あせる

普段から物とかに名前を書かない人って、子供に名前とか住所、連絡先とかを書いたネームプレートを何処かに付けようとすると、まだボケて無い!!  バカにするな!!って逆上するって良く聞くしね~(^^;)あせる




そんな訳で(^^;)  こう成った(^^;)あせるダウン



多分、もう今日は、何もしない!!
何故なら、、、そうアキちゃんは、ガクリバテてて居るからガクリ




★追伸

★世の中には、私同様に、胃癌から、各部にガンが転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマークっと言う恐怖症ビックリマーク
凄く辛いよね。

なんで私はてなマーク
なんで私だけこんなに辛い目にあうのはてなマークって、私も1次は、思ってた。
今、抗がん剤治療の副作用、私よりももっと辛い症状の人も居ると思う。

でも、下を向いてばかりじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブ照れねっラブラブウインク

私も、ステージ4の胃ガンで色んな所に転移して居るよ
でも、まだ今は、笑えるよ。言葉を発する事も出来るよ。
人生まだ残って居るよ。後どの位か正直判らないけど、まだビックリマークまだ!!

精一杯残りの人生悔いが残らないように頑張ろうよラブラブ照れ
ねっラブラブウインク

私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有ります。私も頑張ろう!!って思ってくれる人が1人でも多く、増えてくれたらな~って思って居ます。
m(_ _)m

皆、(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうじぇい!!