本年も「ママジョブ」宜しくお願い致します! | ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!

あけましておめでとうございます門松
今年も宜しくお願い致しますアップ

会社にしてから6年が過ぎ、今年は7年目に入ります。


そのずっと前から、女性の働く環境・雇用状況・労働力を何とかしたいと思い、ママのフリーマガジンの発行含め、様々活動してきました。


その中、何十年も全く前に進まなかった国の施策が、ようやく重たい腰を上げ、女性の活躍が中核に位置づけられました。


子どもを持つ女性が働くこと。
働く女性が子どもを持つこと。


私は、全ての女性に生涯働いて欲しいから活動しているのではありません。

女性の変化するライフステージ、結婚・妊娠・出産・育児、どこに立っても、働く選択肢が自由であって欲しいというのがベストだと考えているのです。
(※自由と言う部分は様々なことが絡んで、自由と表現しています)


同じように想い、活動している方々が私の周りには沢山いて、身近なことを解決し、底上げしてきています。


その今までの問題を俯瞰で捉え、解決できる具体的な施策、そして行動を楽しみにしていきたいなと願望を込めて切に思います。


今年は、もっとママの働く環境のお役に立てられたらなと、新しい企画も考えています。


本年もどうぞ、宜しくお願い致します。