斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

◆斉藤秀翼のオフィシャルモバイルサイト「SMA☆アーティスト」




URL: 
http://smam.jp/saitosyuusuke/


--------------------------------------------------


◆デビューミニアルバム「PARTY!」発売中

COZX-999.jpg
ミニアルバム「PARTY!」の収録曲「Seize the Chance」が、CS放送「FOX SPORTS」で放送されるBASE BALL CENTER2015福岡ソフトバンクホークスのプロ野球公式戦主催全72試合のオープニングテーマとして放送中。


http://foxsports.jp/


--------------------------------------------------


テーマ:
斬劇 戦国BASARA4皇 本能寺の変、先日無事に大千穐楽を迎えました。

お越しいただいたお客様、そして応援してくださった皆様、有難うございました。
当日に更新できず申し訳ありません。
長々書くけど、電化製品の説明書よりは楽しく読めるはずだから、最後まで読んでください。笑


まず、心から思い伝えたいこと、それは、
『斬劇 戦国BASARA4皇 本能寺の変』をやってよかったということ。
今回オファーをいただいて、いくつかの理由からお受けするかどうか悩み、そして面白いタイミングで色々な縁を感じ、最終的に、受けさせていただき、精一杯やらせていただきます、という運びとなったんですが。


何故、やってよかったと思えるのか。

ひとつは、出会えた方々が、本当に最高で、素敵な人達だったから。
アツく、そしてバサラが好きで、もっと好きになろうとしていて、悩んでいて、苦しんでいて、楽しんでいて、兎に角みんな、最高にHOTでCOOLなイケてる人達が集まっていた。
稽古場や劇場でも沢山話したし、沢山ご飯行ったし、沢山呑みにも行った。
どんなに身体が痛くても、寝ていなくて辛くても、行くのがしんどいって思った日が1度もなかった。現場に行くのが、居るのが、楽しかった。ボクにとってそんな現場だったんです。
素敵な人達と新たに出会えたこと、
瑛久と久しぶりに共演できたこと、
バサラを創ってきて、今回で卒業される賢志さんと出会えたこと、そして最終日には、念願だった賢志さんと同じシーンで舞台に立てたこと。

ホントに全てが、幸せだった。
出会えた全ての方に、感謝しかないです。
心から、有難うございました。



























っておいおい!!魔王信長、唐橋さんと、使える全然を写真撮ってないじゃないか!!!

んー、どうすっかなぁ。。。
別作品だけど、圭くんも居るし、とりあえずこれで大丈夫っしょ!
いいっすよね?ぎょーぶさん。笑
ってことで、唐橋さんとは次回だ!笑




そしてそして、二つ目は、自分自身と戦えたこと。
これまでやってきた作品も、勿論、真剣にやってます。
ただ、今回は悩むことや考えることが一層多かった。
やっぱり原作があるし、これまで沢山の方が紡いでこられた舞台だし。
少なくとも自分自身は、ボクのやる左近が最高だって、心から思えることをやらなきゃいけないって。
だから、初参加なりにゲームも一杯やって、これまでのDVDも一杯観て、ボクよりも沢山の事を知ってる人には色々聞いて、悩んだり、自信が無かったりしながらも、全公演、その時出来ることを精一杯やったつもりです。
ボクらは何公演もやる。けど、観に来られるお客様の殆どは、一度しか観られない方々。
確かに千穐楽に近い方が、上手くなってるし成長してるから出来上がっていると思う。
けどそれは、それまでの公演で、その時初めて観てくれる人に届けるために、その日出来ることを全力でやっているからこそ。
そういう意味で、一度の方にはその時の精一杯、何度も観に来られた方にはその舞台の変化や進化を観てもらえる。変な話、やろうと思っても全く同じ事なんて二度はできない。だからこそ何日もやる意味があるし面白い。

そんなことを改めて感じることができました。


そして、島左近をやれて良かった。
こうやって愛着が湧いていくんだね。
衣装脱ぐとき寂しかったもんなぁ。


兎に角、総称として、『戦国BASARA』よ。
最高の夏を有難う。


あ、そうそう、これは余談だけど。
大千穐楽、なんで初参加の左近がそんなに泣いてんだよって思われたと思うし、そう思われてるんだろうな~、って思いながら号泣してたんけど、そのくらいの思いが生まれるくらい、ボクなりにアツい1ヶ月だったんだよね。笑

弟みたいな存在の瑛久が久しぶりに会ったらいつの間にか大人になってて、伊達政宗として認めてもらえてて、不器用なやつだけど、あいつなりに必死に引っ張ろうとしてて。瑛久が卒業って言葉を伝えたときにあんなにお客様に泣いてもらえる存在にちゃんとなってたんだなって思ったら、こっちだって泣くに決まってんだろって話よ。笑


賢志さんだって、ボクは賢志さんがバサラと歩んだ時間はそんなに知らないけど、ボクが二人で呑みたいって誘って賢志さんと呑んだときにさ、伝わってきちゃって。現場で敢えて言わないでいる賢志さんの溢れんばかりの思いがさ。そんなの聞いちゃったら、この人に最高の芝居と思いと左近を残すしかないでしょって。千穐楽で絶対、良い意味で、卒業を後悔させてやるからなって、決めたんす。笑

まー、だいぶ長くなったし、
この辺にしておこうかな。


また逢いましょ。350左近

2016,7,20   SYUUSUKE
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み