クリスマスを楽しめるのも今日までクリスマスツリーキラキラ
ということで、私ひとり盛り上がり...カナヘイうさぎ
今日も家族を呼んでクリスマスごはんにしましたクリスマスベル




お料理のモチベーションが上がったのも、タカナシ乳業からいただいたこの3品のおかげですルンルン



とは言っても、全部簡単なものばかり!!
お腹が大きくなり、足腰が痛くなってきたことだし、照り焼きチキンはスーパーで買ってきたものを用意しましたカナヘイキャンティカナヘイキャンティ


まずはこちらのクリームチーズを使って


星オープンサンド



トースト+クリームチーズ+ドレッシングで和えたスモークサーモン/アボカド/トマト+ブラックペッパー。


トーストの熱でチーズがよりやわらかくまろやかになって、おいしかったです牛
チーズとの相性もそれぞれ抜群チーズ


純生クリーム(乳脂肪35%)を使って


星ほうれん草×きのこ×ベーコンのキッシュ



冷凍パイシート一枚をのばしてパイ皿に敷き
→ほうれん草のソテーをのせたら
→卵液(卵2個、生クリーム50CC、塩コショウ)を流して
→オーブンで220度25分ですとびだすピスケ2サッ


とても簡単なのに失敗がないレシピ流れ星
家族からも好評でしたカナヘイ花


いつもは生クリームの代わりに牛乳や豆乳で作るけど、今日は生クリームなのでリッチカナヘイきらきら
それでも、乳脂肪は35%なので思ったよりもあっさりでおいしかったですカナヘイハート


チェリー モッツァレラ


昨日カプレーゼにさくらんぼ




まんまるミニトマトサイズなのですっごく便利カナヘイきらきら
モッツァレラなのであっさりパクパク食べられましたカナヘイキャンティ


その他は
星サラダ
星コーンスープ
星ポテトフライ(さつまいもとじゃがいも)
星フルーツ
でしたくるくる


ケーキはそれぞれ好きなものをショートケーキラブラブ



かわいいメニューが作れるレシピがたくさん下矢印下矢印
タカナシ乳業のクリスマスレシピ
タカナシ乳業のクリスマスレシピ


スノーマンのドームケーキはクリスマスが終わっても作ってみたいなぁ雪だるま雪だるま


タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中