ボートフィッシングにおけるVR動画の面白さ | Let's get a lot of small happiness!

Let's get a lot of small happiness!

日々行っているCLT偏光サングラスの企画・生産・販売の情報と
たまに行く釣り情報をUPしています。
福井県(若狭湾)のレンタルボートでティップランエギングやジギング等のルアーフィッシングがメインです。

4Y6GF.jpeg

先日、YOUTUBEを見ていると、、、

 

 

↓↓面白い動画を見つけました↓↓

ボートフィッシングにおけるVR動画です(°∀°)b

 

釣れている人の動きよりも、

釣れていない人の動きが見れることが

ワタシ的に新鮮で面白かったです( ´艸`)

 

タモを準備する姿や、操船における細かい動作は

通常の釣り動画では見れない場面ですよね。

 

最初はカメラをボートの中央に設置していますが、

2:36からはボート側面に変更しているっぽいです。

このアングルからは左舷どちらのロッドアクションを

見ることができます。

 

2011082801075942c.jpg

VRカメラ超ほしい…

ということで、調べましたw

 

4Kで撮影できたり、防水だったりで、今のところ

↓↓これがいいらしいですよ↓↓

サムスンのGear 360

リンクできるスマホはGalaxyのS6とS7のみですが、

ちょうど私のスマホはGalaxy(´∀`)

 

価格は35,000円~40,000円で販売されています。

※3/2時点

 

ただ気になるのは、最近のサムスンが解体されるニュース…

今後、ハード&ソフトの供給が問題なく行われるのか??

他のメーカーから、より良い製品が出るのを待ったほうがいいのかな??

撮影中に発火しないかなwww

 

360°カメラは2人以上で釣りに行く場合は、

ボートに限らず、かなり有効な撮影器具になると思います。

 

たぶん、春までに買うと思いますwww