メールの紹介② | 朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

♪   ♬   ♪   ♩   ♫   ♪   ♩   ♬

  埼玉県朝霞市でピアノ教室を開いています。

  「レッスンの事」「音楽のお話」「ピアノについて」
  「ピアノの上達法」「いろいろな美しいもの」
   ほかをご紹介しています(*^.^*)

前回にひきつづき
お母様方からいただいたメールを
紹介させていただきます。

お母様方の協力と応援が
生徒さん達を支えてくださっていると
とても強く感じましたニコニコ

昨日は発表会お疲れさまでした。
そして、
素敵な発表会をありがとうございました♪

二人ともミスタッチはあったものの、
無事に弾ききる事ができて、
本当に良かったです

やりきったことと、
他の生徒さんの演奏を聴いて刺激を受けたのか、
次は○○を弾いてみたいとか言っていて、
びっくりしました(笑)

やる気が続いてくれるといいのですが~(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

Yくん、Rちゃんのお母様から



昨日は一日、ありがとうございました。

〇〇は自分自身、
満足のいく演奏をすることができたようです。

小さな子~お姉さん、お兄さんの演奏を聴いて、
とても楽しく刺激的な発表会でした(^-^)

やはり、頑張っているお子さんは
この一年の成長ぶりが素晴らしいですね。

〇〇自身は、怠け癖があり
目標とするハードルが低いので、
良くなかった点はなかったと言いますが…

広い会場の後ろの方で聴いてみると、
もっと強弱を効かせた厚みのある演奏ができたら
より一層良かったかな、と感じました。

〇〇には、5ヶ月頑張ってきたことや、
心を込めた演奏を最後まで弾ききり、
今回の目標を達成できたことを褒めました。

一年後のビジョンを描いて、
4月からまた新たに努力してもらいたいなぁと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします(^▽^)ノ

Tくんのお母様から



昨日は お疲れ様でした。
今年も 大成功でしたね🎵

〇〇は びっくりする程 緊張してないようで
ギリギリまで 〇〇ちゃんや〇〇ちゃんと
走り回って遊んでました。

終わった後も 全然緊張しなかったよ❗️
と言っていて またまたびっくりしました。

来年は もう弾きたい曲が
決まっているようです。
次の レッスンで先生にお話をする!
と言っていたので 聞いてあげて下さいね♬

〇〇はいつも20分と自分で決めてしまっていて
それ以上は練習しないよね?
〇〇も上手だけど
他のお友達より もっともっと上手くなりたい!
って思うなら
他のお友達よりも たくさん練習しないと
上手くならないと思うよ~と 話しました。

昨日の発表会で
お友達のピアノを聴いて 刺激を受けたようです。

先生も ゆっくり休んで下さいね~💕
これからも 宜しくお願いします。

Mちゃんのお母様から



☆お問い合わせをたくさんいただいていますが
 現在、新たにレッスン枠をおとりすることができない状態です。
 レッスン枠の空きが出ましたら お知らせ致しますので
 大変申し訳ありませんが しばらくお待ちくださいm(_ _)m




☆年間スケジュールは♪こちらからどうぞ


いつもありがとうございます☆彡 
ポチッと応援していただけると とってもうれしいです♪
     ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




朝霞市 さいとうピアノ教室

ホームページはこちらからどうぞ


お問い合わせはメールフォームまたは☎にてお願いします。
☎048-473-4910