斉藤一人 | 斉藤一人のブログ

斉藤一人のブログ

ブログの説明を入力します。

斉藤一人さんが成功した理由を研究します。

すみません。ダウンロードがうまくいきませんので。下記URLからお願いします。

           斉藤一人のURL

1、本をたくさん読んだ(読んだ本の一覧は下部)
2、幼稚園で神を学ぶ
3、高等学校には進まず社会にいち早く進出
4、販売網の確立(自分がピラミッドの頂点にたつ)
5、天国言葉をつかう
6、若くして悟りを得る
7、母の教えを守った
8、少し嘘をつく
まだまだ続きます。

斉藤一人講演CD/DVD

 これらは、すべて無料ダウンロードできます。(まだ、できません。しばらくお待ち下さい)
001、0%は大成功の素(音質改良)
002、1年間で1億円稼ぐ勉強会1
003、1年間で1億円稼ぐ勉強会2.
004、1番弟子のお話
005、1万円の苦労
006、2万人の命を救う
007、13年12.9講演会01
008、13年12.9講演会02
009、49なる祭り講演(音量改良)
010、49なる祭り全集(音質修正版)
011、100回シリーズ あなたは観音菩薩
012、100回シリーズ ダメの壁と幸せバリアと成功オーラ
013、100回シリーズ 会の名前変わりました
014、100回シリーズ 七・五・三の話
015、100回シリーズ 塾生だけの話NO.1 楽しい悟り
016、100回シリーズ 塾生だけの話NO.2 魅力の時代
017、100回シリーズ 塾生だけの話NO.2 魅力の時代
018、100回シリーズ① 上級の話
019、100回シリーズ① 上級の話
020、100回シリーズ③ 徳の話
021、100回シリーズ④ 魅力的になるために
022、100回シリーズ⑤ 4倍成功できる方法
023、100回シリーズ⑦ マスターの教え
024、100回シリーズ⑧ 幸せの道
025、100回シリーズ⑨ 天の声を聞く
026、100回シリーズ⑩ 絶対勝てる人、絶対負ける人
027、100回シリーズ⑪ 大人の目
028、100回シリーズ⑫ 人は天に可愛がられている
029、100回シリーズ⑬ 幸せにならなければいけない理由
030、100人に1人で大成功(うれし泣き2)
031、2004年出陣式
032、2005年6月大阪講演-お弟子さん01
033、2005年6月大阪講演-お弟子さん02
034、2005年6月大阪講演-お弟子さん03
035、2005年6月大阪講演-お弟子さん04
036、2005年6月大阪講演-お弟子さん05
037、2005年6月大阪講演-お弟子さん07
038、2005年6月大阪講演-お弟子さん08
039、2005年6月大阪講演-お弟子さん09
040、2005年6月大阪講演-斎藤一人さん 1
041、NEWひざ腰体験談
042、rolexの話①
043、rolexの話②
044、アクトシティ浜松講演①「心は傷つかない」
045、アクトシティ浜松講演②「誰でも知りたい病気を治す考え方」
046、あなたが好き(MC)
047、あなたが好き(カラオケ)
048、あなたが好き(本編)
049、あなたが生まれる前に決めたこと○
050、ありがとうのお話
051、アンテナの話①
052、アンテナの話②社長用
053、うれし泣きの売り方
054、お金の話
055、お金を大切にしなさいねの話
056、お弟子さんたちと伝説の講演①
057、お弟子さんたちと伝説の講演②
058、かっこよく生きる話
059、こっそり学んだツキの宇宙法則①
060、こっそり学んだツキの宇宙法則②
061、これからの10年であなたはこうなる1
062、これからの10年であなたはこうなる2
063、スーパー青汁うれし泣き
064、そうだよね、わかるよの話
065、ツイてるって言ってるだけでいいテープA+B
066、つやこ49-1
067、つやこ49-2
068、つやこ49-3
069、つやこ49-4
070、ノイローゼの人にかまうな
077、ひざ腰元気カード
078、ひとりさんのひとりごと①
079、ひとりさんのひとりごと②
080、ひとりさんのひとりごと③(かなり雑音がひどい
081、ひとりさんのひとりごと④
082、ひとりさんの一人勝ち
083、プロは大変に決まってる話
084、まじめにやってる人が生きられるうれし泣き
085、みんな、がんばってるねの話
086、モテモテになるにはごひいきにされること(柴村社長)①
087、モテモテになるにはごひいきにされること(柴村社長)②
088、らしく生きよう
089、愛の話(幸せの波動)
090、愛の話(相手のことを考えるから愛)
091、愛の話
092、一人さんの精神論はここが違うんだ
093、一人さんの独り言 インターネット編 頭と努力必要
094、一人さんの独り言 よいはなし 農業のように商売をする
095、一人さんの独り言 よいはなし
096、一人さんの独り言 よいはなし
097、一人さんの独り言①不完璧主義者
098、一人さんの独り言①不完璧主義者-2
099、一人さんの独り言②人相
100、一人さんの独り言③運勢
101、一人さんの独り言④頭と努力必要
102、一人さんの独り言⑤創造と破壊
103、飲み会での独り言①
104、飲み会での独り言②
105、宇宙貯金のはなし①
106、宇宙貯金のはなし②
107、運命的な話x013
108、演出とは感動である①
109、演出とは感動である②
110、塩のお話
111、岡山講演会①
112、岡山講演会②
113、岡山講演会③
114、開運人相学
115、覚悟の話、無から有を生み出す話
116、楽しい方を選ぶといい話
117、漢方って楽しいね
118、漢方のツボの話
119、漢方食事の考え方
120、観音参りの話
121、間違いだらけの成功法則
122、眼力
123、基本的な仕事の話
134、奇跡の話と天命の話
125、記念パーティー
126、義と仁の話
127、金かくしのはなし①
128、金かくしのはなし②
129、金持ちになる方法①
130、金持ちになる方法②
131、経営塾in金沢①
132、経営塾in金沢②
133、経済の話
134、経済の話+α
135、芸矧Eは例外だの話
136、結界の波動①
137、結界の波動②
138、結界の波動③
139、見込み客を一生涯の客にする方法
140、謙虚の話
141、後ろに10倍
142、悟りの話
143、悟りは脚下にあり
144、幸せに条件つけるな
145、講師が講演前に聞くテープ
146、魂の第三段階の話.mp3 - ショートカット
147、最後の神様
148、最初で最後の講演?
149、最初で最後の話
150、作並講習
151、仕掛けをつくる
152、私を導いた母の教え
153、寺子屋①
154、寺子屋②
155、寺子屋③
156、寺子屋④
157、自分の仲間が自分を守る
158、鹿児島講演1
159、鹿児島講演2
160、鹿児島講演2
161、鹿児島講演4
162、手相・人相
163、手相人相&沸騰
164、手相人相の見方①
165、手相人相の見方②
166、勝ち組みにまわってプロになる
167、商いの話①
168、商人の話②
169、商人は頭脳労働者のお話
170、商売のコツとお金儲けのコツ
171、小さい悟りを積む話
172、小石からダイヤモンド
173、小俣社長のお話
174、心が千分の一だけ軽くなる話
175、心に灯をともす経営
176、心はなぜ傷つかないのか 青汁酢の話
177、神様は平等を望まない話
178、人とのトラブルの話
179、人生が100倍楽しく笑える話
180、水晶より
181、世界のお母さんの話
182、世界の常識
183、世界情勢・結界塩の話①
184、世界情勢・結界塩の話②
185、勢いの話
186、成功の道失敗の道
187、成功は声から
188、生まれ変わりは楽しい話
189、盛岡講演
190、精鋭集会
191、斉藤一人TV出演
192、仙人修行の話
193、仙台講演①(完全版)
194、仙台講演②(完全版)
195、千回の謎
196、千回の法則1
197、千回の法則2
198、千手観音&ついてる①
199、千手観音&ついてる②
200、息子の保証人になるな
201、足りるを知らないとダメだよ
202、体験談発浮フコーナー
203、第2回大阪まるかん寺小屋①-01
204、第2回大阪まるかん寺小屋①-02
205、第2回大阪まるかん寺小屋②-01
206、第2回大阪まるかん寺小屋②-02
207、第3回大阪まるかん寺小屋前半-①
208、第3回大阪まるかん寺小屋前半-②
209、第3回大阪まるかん寺小屋前半-③
210、第4回大阪まるかん寺小屋1
211、第4回大阪まるかん寺小屋2
212、第4回大阪まるかん寺小屋2
213、第5回大阪まるかん寺子屋2(後ろ向きだった私)
214、第5回大阪まるかん寺子屋3(2倍楽しい)
215、第5回大阪まるかん寺子屋4(人生を変えちゃうコツ)
216、第5回大阪まるかん寺子屋5(斎藤一人さん講演)
217、第12回大阪寺子屋①
218、第12回大阪寺子屋②
219、第12回大阪寺子屋③
220、男と女の話
221、男は白黒、女はグレーの話
222、地球が天国になる話(劣等感の話)①
223、地球が天国になる話(劣等感の話)②
224、恥をかきながら向上する
225、泥縄テープ
226、殿様セールス恵美子先生
227、渡り鳥経営の話
228、東京49なる祭り-1
229、東京ビッグサイト講演
230、東京講演1部
231、東京講演2部
232、得を積む話
234、農家の話
235、不幸は勘違いからはじまる
236、不思議な話
237、不思議成功①
238、不思議成功②
239、福岡講演会-1
240、福岡講演会-2
241、変な人の書いたツイてる話①
242、変な人の書いたツイてる話②
243、本気の商い2
244、本気の商い3
245、魔法のランプ1
246、魔法のランプ2
247、毎日損をしないためのお店のつやこ
248、未来は勝手にやって来る話
249、夢占い
250、名古屋寺子屋 みっちゃん先生
251、名古屋寺子屋 宇野先生
252、名古屋寺子屋 遠藤先生
253、名古屋寺子屋 宮本真由美先生
254、名古屋寺子屋 斎藤一人先生 あいさつ
255、名古屋寺子屋 斎藤一人先生 一人さん人相学
256、名古屋寺子屋 斎藤一人先生 不幸は勘違いから
257、名古屋寺子屋 斎藤一人先生 母の教え
258、名古屋寺子屋 柴村先生
259、名古屋寺子屋 小俣和美先生
260、名古屋寺子屋 千葉先生
261、名古屋寺子屋 舛岡はなえ先生
262、免疫力の上がる話
263、弥勒菩薩のお話
264、流れの話
265、傲慢な話

引きつづき収集中



下記にお名前とメールアドレスを記入して送信して頂ければ折り返しパスワードをお送りします。
いくらダウンロードしても無料ですからご安心下さい。


斉藤一人CD/DVDダウンロード用メールフォーム
(すみません。まだダウンロード出来ません。しばらくお待ちください)

斎藤一人 著書

1、 変な人の書いたツイてる話                     
2、 変な人の書いた買ったら損する本                 
3、 変な人の書いた成功法則                      
4、 変な人が書いた驚くほどツイてる話                
5、 斎藤一人の絶対成功する千回の法則              
6、 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話         
7、 変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話         
8、 ツイてる!
9、 斎藤一人人生が全部うまくいく話                
10、 斎藤一人塾寺子屋講演会 - 心のみそ汁スープ   
11、 地球が天国になる話
12、 幸せセラピー - 読むだけでどんどん明るくなる
13、 斎藤一人の絶対成功する千回の法則
14、 お金儲けセラピー - 読むだけでどんどん豊かになる
15、 普通はつらいよ おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
16、 愛のセラピー - 読むだけで心がホワッとしてくる
17、 ツキを呼ぶセラピー - 読むだけでどんどん良くなるうまくいく
18、 斎藤一人幸せの名言集
19、 運命は変えられる - 納税日本一億万長者が語る
20、 微差力
21、 幸せの道』(ロングセラーズ、2009年)
22、 斎藤一人の唱えるだけで運気が上がる「天国言葉」- 願いが叶う、幸せになれる
23、 斎藤一人この不況で損する人この不況で得する人
24、 斎藤一人絵本集1 (こうていペンギンはなぜ生きのこったか!?
25、 斎藤一人500年たってもいい話 - 人生・お金・仕事・結婚極意書
26、 二千年たってもいい話 - 夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた
27、 千年たってもいい話 - 納税日本一のお金持ちが教える幸せのつかみ方
28、 絶好調
29、 幸福力
30、 眼力
31、 成功脳
32、 強運
33、 愛される人生
34、 仕事はおもしろい - 当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!
35、 幸せセラピー - 読むだけでどんどん明るくなる
36、 すべてがうまくいく上気元の魔法』
関連書籍
37. 斎藤一人15歳からの成功哲学。小俣治郎
38. 斎藤一人黄金の鎖。野信行
39. ココからセンサーの磨き方 - 斎藤一人さん直伝。小俣和美
40. 斎藤一人悩みから宝が生まれる。っちゃん先生
41. 斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則。柴村恵美子
42. 斎藤一人幸せをよぶ魔法の言葉。舛岡はなゑ
43. 明日に向かって - 斎藤一人おすすめ。田博
44. 愛は勝つ - 斎藤一人。大信田洋子
45. 斎藤一人あなたは絶対、豊かになれる!。佐藤修
46. 斎藤一人神的な生き方。みっちゃん先生
47. 斎藤一人奇跡連発百戦百勝。舛岡はなゑ
48. 斎藤一人こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる。人さんのお姉さん

本の解説もするかも?

斉藤一人流販売組織 

銀座まるかん 宇野隊

(うの商店) ・愛知県・滋賀県・島根県

 

銀座まるかん 遠藤隊

(遠藤商店) ・埼玉県・石川県・福井

 

 

特約店約4,000

特約店になるにはhttp://www.lovelymayumi.info/toriatukai.html から申し込めます。 

 資格はありません。営業店でも個人店舗でもOKです。
 権利金・保証金・ノルマなどは一切ありません。
 お仕事のノウハウは親切丁寧に指導いたします。
 月一回の勉強会(販売方法や商品知識を高める会)で楽しく商売の方法を身に付けてゆきます。
 もちろん やめたい時にはいつでもやめる事ができます。

ただし、仕入れは現金しかも定価ですから考慮してください。

斉藤一人さんの元友人がネット上でやりとりしているのをみつけました。

相手の書き込みを消したので読みにくいですが長文になりすぎるので・・・

 

斉藤一人さんの元友人2011/11/11() 15:30:18.89 ID:2CyAXZzp

今から20年以上前、一人氏と親しくさせていただいていた者です。
たまたま知人にこのスレの事を聞きざっと流し読みしてみました。
最近は疎遠になってしまったものの、一人氏の本心的な所謂背骨のようなものを知っている人間として、
中立の立場から本音で語りたいと思っています。

最近の商品や販売戦略や運営方法などについてはあまり詳しくないのでお答えできません。
あくまで一人氏という人間としての云々にて何かあれば私が感じたままをお話しますよ。

 

斉藤氏も人間ですから人並みのコンプレックスはあったでしょうけど
特に異常と感じるようなコンプレックスは感じませんでした。

ぶっちゃけてどんな人か・・・ と言えば『決して深い知識ではないけど
物知りで目立たない至極普通の人』という事になるでしょうか。

昔も時々神がかり的な発言をして私をドン引きさせましたが、このスレに
書いてある様なほどの事はありませんでした。

なかなか言葉では表しづらいのですが、氏がどうしてそちらの方向に進んで
いったのかはとても良くわかる気がします。
的確な表現は見つかりませんが、時代の流れが氏のビジネスの逆風になり、
それを正風に変えようとあの手この手で奮闘しているうちに『斉藤一人』と
いうものが本当の氏を離れ一人歩きしてしまった。
それに気づいた氏はなんとか一人歩きした『斉藤一人』を捕まえようと四苦八苦
したが、歩きだした『斉藤一人』はすでに氏が追いつける度合いを越えていて、
それでもなんとか追いつきたいと頑張り、頑張れば頑張るほど現在のようなカルトちっく
になってしまった。 というのが大まかなストーリーだと思います。

私も会社をゼロから起業させ、今年で19期目になります。(日本漢方とはまるで関係のない会社ですが)
最初の3~4年は四苦八苦したのですが、徐々に会社が回ってくると突如として社長である私の意志を
全く介在させず勝手に動いているのを感じました。
まさに会社が一人歩きした状態となったのです。

斉藤氏の場合、会社の云々ではなく 個人の所謂カリスマ性で運営していた状態ですので、
軌道修正のし易い『会社』の一人歩きではなく、修正が非常に難しい『個人』の一人歩き
となったのでしょう。

個々大小の違いはあれど、新興宗教の教祖というのは案外そんなものだと思います。

一人歩きした自分を どうソフトランディングさせる事ができるかが理性の見せ所な
のですが、人間の習性として なかなかソフトランディング つまりある意味での下方修正は
難しいのでしょう。

長い文章になりましたが、個人的には氏に何らかのパワーがあるのではありません。
もし、奇跡がおきている方がいらっしゃるのであれば、それは全てその当人のパワーであるのです。

私は全くの一般人ですが、精神世界にはとても興味があり20年ほど独学で学んでおります。

氏が現在影響を受けているのは誰なのかはしりませんが、私の知る限り氏の根源を流れている思想の
元はこのスレで書かれている人物によるものでは無いということは断言できます

 

もう少し細かく言うと、元々は電話営業、いわゆるテレアポの強引な販売方法で売上を伸ばしていたのが日本漢方研究所なのです。
15年位前まではこの販売手法が素晴らしく儲かりました。
私もアポインターを雇って強引な販売をさせていた時代(日本漢方とは関係ありませんが)がありましたので良くわかります。
電話1本で10万~30万の化粧品や健康食品をクレジットを組ませてジャカスカ売れた時代です。
売れるアポインターが10人もいれば、月商で3000万程度は軽く売れます。
しかし、顧客のテレアポ慣れに加え大きいのがナンバーディスプレイと携帯電話の普及です。
これでテレアポ業界は大打撃。
さらに訪販法の改正はクレジット会社の規制強化、個人情報保護法と集中砲火を浴びて売上は一気に下降。
我々は、別のチャンネルの販売ルートを模索したものですが、氏のアイデアは違っていました。
通常は他社との差別化を図る為に商品力をつけよう、商品に付加価値をつけようと考えますが、
氏の場合はその付加価値に自身のネームバリューを利用したのです。
それが『日本一の納税者が売るスリムドカン』『日本一の納税者斉藤一人』という事でした。
自身が広告塔になる販売促進を進めた結果が『斉藤一人』という名前が一人歩きする最初の一歩なのです。
そして、販売先を一般のユーザーからクリーニング屋さんや八百屋さんなどの副業として卸すという方法に
切り替えていきました。
これが現在の販売ルートのスタートなのです。

つまり、斉藤一人氏は単なる商人 まさに至極普通の人間ということです。

私は、斉藤氏やそのお弟子と言われる方々もよく知っています。
このスレを読むと、氏の悪評が多いために、少なからず20年前からの氏を知る者として(最近は疎遠ですが)
あくまで中立の立場でお話ができればいいな というのが本心です。
ですから氏の昔を暴露して落としいれよう等とは毛頭考えておりません。
私が言いたい事は、氏も単なる人間で、それを崇拝するもしないも自由意志なんですよ。
ということです。
毒食らわば皿までと言うように、この人の全てを受け入れると決めたのなら誰のパクリであろうと
何を言われようと信じてついていけばいいのではないでしょうか。

私は今も斉藤氏が好きです。
好きですが、斉藤氏を師とは出会った当初から思っていません。
斉藤氏の話や言葉、氏の書いた本も読ませてもらいますが、共感したり、なるほど良い事いうね!と
思ったりしたものはそのままいいね~と思うけど、宗教じみた所は思いっきりスルーする。
私のスタンスはそんな感じです。

精神世界や自己啓発を独学で勉強しようとすると、どうしても外せないのが本です。
私も沢山本を読みますが、氏は昔から私の何倍もの本を読みます。
常に氏の周りには本がありました。

沢山の本を読んだり、一つの物事を(特に精神世界や自己啓発)突き詰めるとだいたい同じようなところに収斂してくるのです。
さらに当然全てが何らかの形で誰かの受け売り的ニュアンスがでるのです。
作詞や作曲もそんなもんでしょう。
あれ?この歌詞何かに似てるなぁ みたいな。。よくある事です。
数日前にも書きましたが、奇跡を起こせた人がいるとすれば、氏のパワーではなく自分のパワーなんです。
氏はその為の偶像に過ぎず、秘めた己のパワーが表に出ただけなのです。
ですから氏にリスペクトできる所だけチョイスして、そうでないところは切り捨てる。
そんな楽な接し方のほうがいいんじゃないんですかっていうお話がしたかったのです(^^)

皆様を不快な気持ちにさせてしまったとすれば謝罪します。

私が突然書き込みをしたのは、知人のお嬢さんが斉藤一人さんを崇拝し、
その気持ちが大きかった為かちょっとした事で斉藤さんに見放されたと思い
自ら命を絶ったことによります。
お亡くなりになった後、私が氏を知っている事を知人は知っていたので相談を受けました。

私の気持ちの中にどうしてもその部分が強く残り、つい不特定多数の方が集っている事を
忘れ、特定の方と、しかも私の気持ちを押し付けるかのような文章になっていたことを深く反省します。

また、安にポジティブならば良いという気持ちで書き込みをした訳でもありませんでしたが、
今後は軽々しい書き込みは致しませんのでお許しください。




つづく

下記にお名前とメールアドレスを記入して送信して頂ければ折り返しパスワードをお送りします。
いくらダウンロードしても無料ですからご安心下さい。


斉藤一人CD/DVDダウンロード用メールフォーム