暇じゃないけどバンドが売れた時のことを考えてみた | 風間観察日記 2

風間観察日記 2

精神安定剤日記

バンドが売れたらやりたい3っつのこと

 


①池袋Admに恩返しをしたい。
Admが無かったらうちらはとっくに解散していた
本当にお世話になった。


汚い池袋Admを綺麗にしてあげたい。



②売れたバンドマンっていう曲書きたい。

引用)「売れないバンドマン」

埼玉での生活も もう10数年が経った
田舎よりは都会 都会よりは田舎
中途半端な街で 中途半端な人になった
だけど それほど
悪い気がするわけじゃない



売れたら)「売れたバンドマン」

東京での生活も もう3ヶ月が経った
田舎よりは都会 都会中の都会
渋谷六本木赤坂 セレブな人になった
だけど なぜだろう
ここは居心地が悪い

あと 駐車場が高い

 

こんな曲書いてるやつは売れない。



③バイトを辞めたい

バイトを辞めたい
マジでバイト辞めたい


まだ自分のバイトは楽だからいいんだけど

この間、
出先で携帯の充電がなくなって
下北沢のmosaicというライブハウスに電気泥棒しに行った時のこと。


その際、手が空いていたから
アホなバンドマンがベタベタ貼っていった
ステッカーを剥がす作業を手伝った

アホバンドマン、ステッカー貼るな


ステッカーを剥がす作業しながら思った


俺、普通の仕事…できない。


こんな自分じゃなくてもいい仕事を
毎日毎日やり続けるなんて

気が狂いそうだ


毎日働いている人を
本当に尊敬してる。



なんというか
売れた時のことはあまり考えてないみたい

CDを出すにあたっても

売れなかった時のことばかり考えてる


 

売れなかった時の反動に耐えるように
先に最悪なことを考えてる癖がついてる


売れないって言ったほうが楽だし
嫌われてると思ってた方が傷つかないし

先に謝ったほうが
攻撃されないで済むし。


いい加減自分を責めるふりして
傷つかないように生きるのはやめにしたい。


ただ フラットに生きていきたい。

他人に対して
自虐的でも
攻撃的でもなくフラットでいたい

なんでもかんでも敵か味方にわけるの辞めたい。

敵か味方かどうでもいいかは

話してみてから考える。



売れてからしたいことは
売れてから考える。

何も変わらないねって言いそうだけど。



あ、
やりたいことあった。


④Mステに出たい。

そんで突然違う曲やりたい。

「金曜20時、音楽の駅」
っていう

Mステバッシングの曲やりたい。

 

 

 

またバッシングか…

 

敵がいなきゃ

なんにもできないのか

 

 

俺みたいなやつが

戦争を起こすんだ。