”9 PGストフリ 製作過程” | 徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

日々の出来事と、趣味のガンプラ関係のことを気ままに書いてます。

 昨日は、朝から一日現場での作業でした。

最近は、デスクワークが主なので、たまに

現場で動くとすごく疲れます。 普段の運動不足

が如実に現れますね~。(;´▽`A``



▼ 昨日の現場状況

基礎の墨出しをして、基礎型枠組立してます。

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-0212現場



▼ 墨出し=工事に必要な線や位置を出す作業です。

昨日は、建物の基礎の形を、均しコンクリートの上に

出しました。

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-0212現場2


墨出しは、しゃがんで立っての繰り返しでスクワットを

何回もするカンジで足にきます・・・・(´_`。)

普段から運動しないといけませんね~。




そんな訳で、昨日は肉体的に疲れたので早めに帰宅。



運動不足を痛感したくせに、運動せずにプラモしました(;^_^A




”PGストフリ” 製作過程回目です。




▼ 胸部の組立開始。コクピットからです。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸2

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸3

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸4

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸5




▼ 胸部のセンターフレーム
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸6

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸7

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸8

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸9

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸10

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸11

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸12

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸13

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸14

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸15




▼ 胸部の両サイドフレーム
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸16

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸17

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸18

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸19


徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸20

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸21

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸22

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸24





▼ センターサイドのフレームを合体。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸25

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸26




▼ ダクトと首周りのパーツをつけて・・・・
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸27




▼ 胸部のフレームは完了です。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF胸28





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




昨日は・・・・・何位?

        


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村  へとびま~す。

          

 


自分のブログの”みどころ”がわかる!

ブログパーツもイイカンジ! 

”blogram” へは コチラ から

blogram投票ボタン