にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


昨日は東京で桜の開花宣言がありましたね!


今週末ぐらいからあちらこちらでお花見客で賑わうのでしょうね。


増税前にお花見が出来てよかったです。


残念ながら熊谷周辺では未だ開花宣言がされておりませんので、今週末のお花見が微妙なところであります。


お昼前に熊谷桜堤 に行ってまいりましたが、いくつかの蕾が開き始めておりましたの、ここ数日中には開花宣言されると思います。



熊谷桜堤の全景

開花が確認された桜の木

桜のつぼみ

桜まつりの会場準備の様子

桜の木々


今日は18度と昨日程気温が上がりませんでした。

明日もあまり気温が上がりそうにありませんので、埼玉の開花宣言は少し先になるかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ