「気のトレーニング」が習える 老子・TAOの 道家道学院 埼玉校 埼玉道学院スタッフブログ

老子•TAOの学校、 TAO ACADEMY 道家道学院 埼玉道学院のスタッフによるタオイズム日記です。タオイストによる、心とからだの癒し「タオイズム体験談」から、さいたま市浦和区のお店情報まで、更新中!

こんにちは。
TAO ACADEMY埼玉校です。


今週の土曜日、28日に
前橋のベイシア文化ホールにて
下記の説明会を行います。


先日の上毛新聞の告知欄、
「ぱれっと」の先どりピックアップにも
掲載していただきました。

上毛新聞さん、
ありがとうございます。


{0EE7120D-A76A-47E4-AA9D-15E11CEE86A5}

{0D5EE333-5677-4D3E-8E6E-A0DD79B6DE18}


この日は説明会と
心と体の健康に良いお話をいたしますので
興味のある方はお越しくださいね。

【予約制です】



★★★【前橋】説明会&1回完結 体験レッスン開催★★★

「気」で体質改善をして、免疫力アップ!運気アップ!ダイエットにも!

 

◆日時:5月28日(土)13:30~(所要時間:約1時間)
◇会場:ベイシア文化ホール 4階和室にて
◆受講料:5,400円 (※説明会のみは無料)
◇内容:気のトレーニングの一つ、「気の導引術」を身につけて頂けます
◆プレゼント:書籍「体を整える気のすべて」&酒風呂入浴剤「崑崙の湯」2袋



----------------------------------------------------


◆ご予約はこちら

☎︎0120-64-6140


◆インターネットからはこちら

予約フォーム

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

TAO ACADEMY埼玉校です。

 

 

今日、ツイッターでチラッと見かけたどなたかの呟きに

「においに弱い、臭いにおいをかぐと頭痛が始まる・・」

みたいな内容がありました。

 

 

ああ、きっとこの方は胃腸が弱っているのではないかな

と思いましたが、

ツイッターはアッという間に流れていくので

探すことはできませんでした。

リプできずに残念。

 

 

私は小さい頃から胃腸がとても弱く

脂っこいものや添加物が大量に入っている物などを食べると

消化不良を起こしてしまっていました。

 

(今は気のトレーニングを行って

全くそういう事はなくなりましたよ)

 

そこでよく悩まされていたのが頭痛。

 

一時期は脂っこいものを食べたり

その匂いをかいだだけで

吐き気と頭痛がしてくる時期がありました。

 

 

胃がムカムカ~~としてきて

そのムカムカが頭まで上がってくる感じ。

 

 

頭痛もちだったのですが

「胃に負担がかかると頭痛が起こることがあるんだな」

と経験から何となくわかってきました。

 

 

食べ物だけでなく

バスや独特のにおいがする新車に乗っても

気持ちが悪くなると同時に頭痛もありましたね。

 

 

特に雨の日に父が車の中でたばこを吸うと

雨だからと窓を閉めるのですが

湿気でたばこの煙が重たく車内に充満し

気持ち悪くて仕方がなかったので

「タバコを吸わないで!!」と父に訴えては

「お父さんはタバコを吸わないと死んでしまうんや!」

訳のわからないキレ方をされていました。

 

 

電車で喫煙者に乗ると気分が悪くなるという方も

同じですね。気持ちがわかります。

 

 

脂っこい食べ物も、たばこの煙も

体に良くないものですが

臭いにやられない丈夫な胃腸を作ることが

一番の対策だと思います。

 

 

本当に以前は辛いことが多かったですが

今はにおいでクラクラすることもなくなり

とにかく生活しやすくなりました。

 

 

(臭いというと混んだ電車内での体臭や

香水や化粧品などの強いにおいなども

弱っている方には影響があるのではないですか)

 

 

最近は腸内フローラの話題も多く

腸が元気のバロメーターのようにも言われていますが

毎日食事をして負担をかけている胃腸の手入れは重要ですよ。

 

 

 

臭いで悩まされている方がいらしたら

教えて差し上げていただきたいです。

 

 

今すぐ始める!

気のトレーニング体験レッスン

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

TAO ACADEMY埼玉校です。

 

 

道家道学院では

女性に超おすすめの護身術を行っています。

 

 

受講されている方の年齢は下は4歳から上は80代まで、

幅広い年齢の方が一緒に習っているんですよ。

 

 

その中の60代の方の体験談をご紹介します。

 

==================

 

【後ろ向きに転んでも、受け身を取って怪我もなし!】

 

その方は専業主婦で

今までスポーツなど特にしたこともないという

小柄な女性です。

 

 

ある日、大きな花瓶に水を入れて

後ろ向きにのれんをくぐろうとしたところ

花瓶に入っていた木の枝がのれんに引っかかり

花瓶を持ったまま後ろ向きに「ステンッ!」と

転んでしまったのだそうです。

 

 

重い花瓶を抱えたまま後ろにふいに転んだら

60代の方なら普通はあちこち打ってしまうところです。

悪くすると後頭部を打ちつけてしまう可能性もあります。

また花瓶も落として割ってしまい

その破片で怪我をしていたかもしれません。

 

 

ですがその女性は

普段から護身術を行っていたので

体も柔らかく身のこなしも軽く

「コロリ」 と受け身を取ってどこも打つことなく

しかも花瓶も落とさず

水もこぼさずに済んだということでした。

 

==================

 

後日、嬉しそうにその体験を話してくださいました。

 

 

そうですよね。

そんな華麗な身のこなしを60代の方ができるなんて

「私もまだまだいけるわ~~♫」

楽しみな気持ちになるだろうな~と想像しました。

 

 

 

 

女性だと

運動が苦手だから

もう若くないから

「武術なんてできるかしら?」と

思われる方もいらっしゃると思いますが

空手や柔道などの武術や

一般のスポーツとは全く違います。

 

 

無理なく行いながら

軽い身のこなしが身に付き

体や動きが若返り

怪我をしにくくなる。

 

 

おすすめの護身術です。

 

女性のための護身術

 

 

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。