ポロをそろそろ家に迎える準備をしないといけませんが

バリケードのせいで私の部屋が狭くなるので、

どうにか壁際の棚の下に設置できるサイズのケージを買いたいなと思ってます。

そして、カーネーションを置きました。

母の日だとこういうオシャレな感じにおいてあって素晴らしいですね。

 

前々回の休日は、

洗車機で洗車をしてきました。

 

保育園帰りで

息子を乗せながら洗車しましたが

最初は喜んでたものの、

途中で泣き出してしまいました。

 

まぁ、洗車中は結構な音がしますからね。

 

今回は割引クーポンもありましたので、強力撥水コースにしました。

 

まぁまぁな撥水です。

お値段的には納得ですが、

やはり普段使ってるコーティング剤のゼロドロップと比べると撥水は弱いようです。

 

ちなみに。。

この日は雨です

 

なんで雨の日に洗車をしたかというと・・

結構雨染みというか泥汚れがひどいんだ。

 

4月は後半結構雨降ってたでしょ。

 

その状態で洗車機にかけるとキズキズになりそうなので

雨が降って泥汚れがふやけた状態で洗車したいと思ったのね。

 

ちなみに雨だから洗車後も吹き上げしないで帰ります。

楽ちんラクチン。

 

ちなみに今度はアマゾンで購入したタイヤ交換を

ガソリンスタンドでしてもらおうと考えてます。

 

 

そして今朝は肉じゃがを作ったんですが

 

サツマイモの肉じゃが。

 

大好物なんですが、不思議に思ったの。

いつも、

サツマイモって切って時間が経つと大概変色するなーとか思ってたの。

 

ただ、今回はサツマイモを切って時間が経っても

黒く変色しないから

あれー?と思ったんだよね。

 

普段切ってたサツマイモは安物だったから変色したのか、なんなんでしょうねぇ??

 

今回は、玉ねぎの代わりに長ネギを使ってみました。

 

なかなか美味しくできまして、

一歩間違えればすき焼きみたいな味にしあがりましたよ。

砂糖を一切いれないで作るんですが、

サツマイモの甘味がほんと最高です。

 

ではまた明日会いましょう~~

私はこれから温泉に湯治に行ってきまして、

休憩スペースがあいてれば

1時間くらいiPADを使ってカルテ書きをしてから帰ろうかなと思ってます。