アペの旅3日目【2/26:大阪府~京都府~滋賀県】後編 | 『どこでも八百屋』のハッピーマーケット

『どこでも八百屋』のハッピーマーケット

農家&築地市場から直接買い付けた野菜と果物を積み、いろんな場所で八百屋出店してます。
今日もどこかでヘイラッシャイ!

京都を出発し、19時くらいに滋賀県のアペ号オーナー、KYUさん宅へ到着しましただっしゅ

KYUさんの所有するアペは、

インドでタクシーに使われてるものらしく、

紆余曲折を経て個人輸入されたシロモノだそうです〓tyuna〓

先に向かっていた福井のアペ兄弟さんとKYUさんの3人で

インドアペに乗り込み途中まで迎えに来ていただきましたネコきら

KYUさんのアペ(翌朝撮影)

$吉見町のステキなところを紹介するブログ

$吉見町のステキなところを紹介するブログ

たしかにビジュアルがイッちゃっててカッコよすぎますハートぎくっ

運転席には黄金に輝くブッダの置き物がディスプレイされ、

至る所に卍のステッカーとインドの神?の猿ステッカーえるも!!

これ、夜はフロントガラス上のライトがカラフルにチカチカして

さらに異国情緒を醸し出してます笑うきらん3

遠くのほうからデーハーな車が来るなぁと見てたらKYUさんでした笑い









$吉見町のステキなところを紹介するブログ

KYUさん宅に到着した時点で、メーター696キロ。

本日の走行距離128キロくらい。

【大阪~京都】

平均時速18キロ程度。

平坦な道でMAX30キロ、山道MAX13キロくらい。

【京都~滋賀】

平均時速(なんと!)25キロ程度。

平坦な道でMAX40キロ!、山道MAX20キロくらい。

整備後、圧倒的に機動力が増して後半ウキウキでした。

3日目終了ですペコッshokopon







そしてKYUさん宅のワンダーワールドっぷりに感動しましたsei!!

到着早々晩ご飯を振舞っていただいたんですが、

自宅ではなく、

インドアペで1分くらい移動したところにある

畑の脇の庭?のようなとこで、テント?の中で晩ご飯でしたseisao☆


KYUさんのインドアペ車内はこんなかんじこれ↓

中まで抜かりなくデーハーです笑うあげあげ

$吉見町のステキなところを紹介するブログ

夜なので周りがどうなってるのか全く分かりませんでしたが、

テントの中も相当にエキゾチックで、

日本に居ることを忘れるのには十分すぎる雰囲気おっけー

KYUさんは、スティーブン・セガールとジャンボ尾崎に似てるイケメンお父さんです「ハイっ」の手

$吉見町のステキなところを紹介するブログ





畑で採れた大豆で作ったお豆腐、おから、

日野町名産「ひの菜」のキムチ漬け、

菜っ葉のお寿司、

豚肉のスモーク、

鶏つくねの入った鍋、

そしてインドハーブのティー、

すべて奥さんと娘さんの手作りおかずでもてなしていただきましたネコハート

どれも最高に美味しかったですハート

そして何より、

ファンキーで暖かいKYUお父さんを中心に

みんなでワイワイ話しながらお酒を飲んで、

暖かくて滋養たっぷりの食事をさせてもらって、

本当に楽しくて嬉しかったです暑いきら

毎日一人で走ってるので、

人と触れ合えるだけで感動なんです泣くきら








晩ご飯の後はまたインドアペに乗せてもらってKYUさん宅へ戻り、

お風呂もお借りしちゃいましたカピバラさん(お風呂)

もう何日もシャワーだけの生活だったので、

湯船に浸かれるだけでもありがたいのに

なんとゆずが入っていて超感動でしたらぶ1!!

お宅もすごーーーーく広くて、

私のためにめっちゃ綺麗な離れの和室に布団を用意してくださり、

この旅一番の「高級旅館一泊二食付き」の宿泊になりました笑うあげあげ






KYUさん宅のワンダーワールドっぷり、

翌日に続きます。