キャラメルボックスの俳優さんが | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

キャラメルボックスに属してる俳優さんで
三浦剛さんという方がいらっしゃいます。

キャラメルボックスって
視覚障害者、聴覚障害者には
チケットを購入した後に連絡をすると(*^^*)(*^^*)

チケットを購入してから、劇団に連絡するまでのお楽しみに(*^^*)

さておき、
三浦さんの奥さんは忍足さんという
音が全く聴こえない女優さん。
ものすごく綺麗な人です(*^^*)

三浦さんは死ぬ時に俺の横にいてほしいと一目で直感で感じで猛アタック
振られて
また再会して
ご結婚されたそうです。

初デートも
再会も関東の2人なのに
神戸という嬉しい事です\(//∇//)\

さておき
聞こえない人にも音楽を知って欲しくて
楽しんで欲しくて
手話ソングを催しております。

これは聞こえる人に
手話を知って欲しくてという願いも込めて

アメリカでは
ありがとうの手話をみんな当たり前に使うけど
日本はありがとうの手話を知らない人が多い。

みんなで簡単な手話歌も一曲表現しての

その中に
関東で頑張っている
SOONERという兄弟のバンドがあり
前回、神戸で
聞こえないのに頑張って手拍子をしてくれた事に感動して
{21082FD2-2B7D-4C0F-A4A2-084F1D7334B9}

あの子に届けと
声を張り上げたんだと
後ほど説明していた。

ずれた手拍子が
なぜか
嬉しくて
おれ、嬉しくてさ

そして今回、2人とも手話を少し(*^^*)
{A8E2C7BA-9129-473C-9CCD-3F875EC59B3F}

死んだ人に会いたいと願う歌を
涙を流しながら

理由は
弟は実はもう1人いたんだと
病気で死んじゃったんだと
それを思い出すんだと
説明していた。

{6E6A5DA4-FCD8-4B77-88C3-58C7D5594D89}

{58165F8A-6EAA-4FAD-9492-8646FC0FF278}

真ん中が俳優の三浦さん。

{FAB4E087-DB2F-41F7-9011-78729EA23BC5}

{BABAFB53-1AEB-417C-9CDC-4258BDDE102D}

{781DD07D-0175-4958-88F4-1836EA4D175A}

{669B191C-53C6-433E-BBD6-685230E22E2B}

今回、手拍子がずれていた子に再会したので、その子にピックをプレゼント(*^^*)

liveの時に
聞こえない人も
遠慮なくずれててもいいから
手拍子してみようよと
声掛けしていました(*^^*)

今回のliveの前に
奈良の聾学校でliveをしたそうです。

音がわからない人に
おれらの音楽って意味があるんだろうか?
その事をずっと悩んでいたみたいで

吹っ飛んだと
聞こえるだけが音楽じゃない

1つじゃないんだと
気づいたと
心なんだと

聞こえない人に音楽を手話で見せてもあまり効果は少ないんですね。
理由は音楽嫌いな人も多いから
認めないという人たちも

音楽の歌詞を手話に直すときは
実は言葉通りではなく
歌詞の意味を捉えての表現が求められます。

私は音楽に手話は賛成派
理由は
健常者が手話を覚えやすいからだ
リズムに乗って
表情も表現も豊かになる。

素敵なliveをありがとうと伝えたい(*^^*)

SOONERさんは事務所に属してなくて
今度、関西に来る9月にはCDを間に合えば作ると
新しい曲を提げてくると約束してくれました。

多分、たくさんの障害者に接触しての
音楽
どんな音楽が出来上がるのか?
今から楽しみです\(//∇//)\

ありがとう