どうも!最近高校に向けてのトレーニングに励んでいるこいぬです。

 

最近はいろんな練習メニューをやりながら自分に合うものを探しているのですが、そもそもポジション合って無いことに気づきそれも含めいじっています。

 

 

先日は、今までノータッチだったセンチュリオンをいじってみました。

{E184EBAD-DF8A-46F7-A7F6-2CBD9523FB92}

{07150E87-73FB-4B5A-B510-C51A305F94CE}

今までペダルは、クランクブラザーズ社製だったのですが外しやすすぎるという点とガタが出始めていたのでシマノ社製のXTRの物に変更。グリップも純正の物から、スパカズに。色はセンチュリオンの青とシューズのオレンジでチョイス。いつもお世話になっているバイシクルセオららぽーと店にて特別にカラー変更し販売してくれました!そしてステムを-35度にし、ヘッドパーツを薄いものに変更し出来る限りハンドルの高さを低くしてみました。今までハンドルが高すぎて、力が入りにくかったためです。今回の変更でとっても乗りやすくなりました。これでシューズの力を100%引き出せますね!

 

お次はピスト。

写真がないのですが、ハンドルを少しだけ上げサドルを下げました。ですがなかなか合いません。恐らくステムの長さが原因だと感じました。ですが、ピストのステムは入手ルートが決まってないので調べて落札、購入しなければいけないので非常に面倒臭いというわけです。なのでこれは暇な時間が出来たら調べよう。

 

そして問題ヴェレーノ君。

この子はISPなので簡単にサドルの上げ下げが出来ないのです。以前、改造して34.9mm?かそれ以上のに31.8mmか27.2mmのシートポストを取り付けることの出来るクランプが販売されていたのか、自作されたものなのかわからないがあったのでこれもまた探しているところです。緊急対策として残り3枚だったうっすいスペーサを2枚入れ時間を稼いでもらおうという作戦です。違和感は残りますが以前よりは全然ましになりました。ステムやハンドルの高さは本当はいじらないといけないのですが、体を壊すという事態にだけはなりたくないので少しでもリスクがあることはまた今度。一つ一つ問題を解決していきます。使い物にならなくなったら大変ですもんね汗

 

こんな感じでいろいろといじっては乗りを繰り返し、ピストでケイデンス重視でローラー、砂浜やコースでMTB、推定25kgのロードでスプリント重視のもがき、購入した際に衝撃吸収材としてついていたチューブラーをもったいないので使い切るために軽量カーボンホイールを履いた軽量ロード推定6.8㎏で登り重視のもがきをするなどといったことをしてきました。恐らく、速く走れていた去年の僕に少しずつ戻ってきているそう感じます。結局、そのころ以上じゃないとなんにも意味がないですもんね(笑)

 

そして今日!学校が終わった後、久しぶりに大洗へ行って来ました!本当に久しぶりでした。

{9FA4BCDD-B87B-4C68-A365-BCBD9D8E6A6F}

前回は初詣をしに去年の31日~1日に行った時でした。あの時は何にも連絡もしていないのにたまたま練習で来ていた木村君達に会えて驚きました(笑)

{2AD59F73-3853-49DC-9D40-9AC43DF58174}

{F187A08E-2812-42ED-A3F2-D9CA4D33EF35}

今日は、温泉に入ってその後神社の方へ自転車で回ってきました。本当に癒されました(笑)海楽フェスタも出来れば行きたいななんて言ってる場合じゃなかったですね、すみません。

 

明日は北総レーシングの方々と練習です。月曜日からもいろいろと忙しくなってきます。精一杯もがいていきます!(笑)