最近余り更新してなくてお忘れの方もいらっしゃると思いますが、僕はビッグプーリーのモニターです。なので今回はレポートを書いていきたいと思います。

僕はエボルツィオーネという商品をしようとさせて頂いている訳なのですが、レースや練習を含めて色々と感じることや注意すべき点があったのでそれも含めてご紹介致します。







①乗り心地
これに関しては以前もお話した通り、セラミックBBよりも漕ぎやすさや抵抗含めて良いと思います。実際、ジュニアのギア比制限のある僕はハイケイデンスなのでちょっとの違いで感じ方がとても変わるので個人的にはビッグプーリーをオススメ致します。

②メンテナンス
ビッグプーリーにつきましてはやはり気になるのは変速性能の低下。僕の場合はギア周りだけはお店の方に毎回メンテナンスして頂いているので大丈夫なのですが、1つ注意すべき点があってビッグプーリーが届いて取り付けの時、プーリーを締めるボルトが気持ち甘いです。僕はこんなものなのかとそのまま付けてしまいましたがその点何百kMか走ると案の定緩み取り外しついでにお掃除して取り付けました。(気持ち強めで)増し締めしてなかったのかもしれませんがやはりギア周りだけに常に慎重になっていた方が良いと思いました。

③周りからの意見
色な人はやはりレース機材なので見た目よりもしっかりとした安心の出来る物という風に話を聞きます。ですがやはりビッグプーリーもしっかりとメンテナンスをして乗車前点検等行っていればなんにも問題ありません。ですが僕の場合遠征先でトラブルがあると迷惑掛けてしまうので遠征やレースなど遠くに行く際は必ず純正ゲージの付いたデュラエースのRDとさらにそれにプーリーゲージの予備を持っていきなにがあっても良いようにしています。迷惑だけはかけられませんからね。

④総合評価
今回、この2回目のレポートにてモニター契約終了となります。なのでしっかりとした事を書きたいと思います。乗り心地性能ともに最高です。僕は今後も使い続けて行きたいと思います。本当に良い出会い良い経験をさせていただきました。カーボンドライジャパン様には本当に感謝しています。有難う御座いました!!