お友達から依頼を受けて、プリザーブドフラワーを使った


アレンジメントを制作しましたブーケ1


贈り物にするので、かわいらしく仕上げて欲しいとのリクエスト。



いつもなら陶器にアレンジすることが多いのですが、


今回は雰囲気を変えて取っ手付きのバスケットをチョイス音譜



では、仕上がり写真からどうぞ~ビックリマーク↓↓↓


フラワーコサージュセラピー☆Saoriのブログ-image.jpeg

パープルに近いピンクのバラをメインに、


爽やかな青りんごを添えて・・・ラブラブ


小さなさくらんぼやパールピックなんかも入ってます。



すべてプリザーブドフラワーと言いたいところですが・・・


アイビーはシルクフラワーを使ってます。


とても扱いやすくて、しかも丈夫なのでグリーン系は


シルクフラワーを使用することも多いですクローバー




今回はめずらしく、制作過程を写真に撮りましたので


少しだけ公開しま~すビックリマーク



まずは1枚目↓↓↓


フラワーコサージュセラピー☆Saoriのブログ-image.jpeg

バスケットの底に白いオアシスを固定し、土台作り。


そしてアイビーをバスケットに絡ませたり、短くカットして


オアシスを隠すように挿していきます。



そして、2枚目↓↓↓


フラワーコサージュセラピー☆Saoriのブログ-image.jpeg

プリザーブドのアジサイを少しずつ切り分けて


隙間を埋めるように挿します。


青りんごもこの地点でセット。



そしてバラをキレイに見える位置に挿して、


パールピックやさくらんぼを好みで入れていって


最後にリボン飾りを付けて仕上がり~ラブラブ




ラッピングはこんな感じです↓↓↓


フラワーコサージュセラピー☆Saoriのブログ-image.jpeg

大きめのセロファンですっぽりと包んで


両端を細いリボン結びで留めて、完成~~~ニコニコ



これなら持ち運びもしやすいし、


お花も守られて一石二鳥ですキラキラ




気に入っていただけるかなぁ・・・ドキドキ