にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking



詐欺事件、暴力団、恐喝、警察沙汰......X JAPANを取り囲む黒い人脈


MARIA ~X JAPANと美を求めて~

人気ロックバンド・X JAPANのメンバーが所属する芸能事務所の元社長で、元暴力団員の高野一男容疑者が8日、詐欺の疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。これにより、今月14日、15日に予定されている横浜・日産スタジアムでのX JAPANのコンサート開催が危ぶまれる事態になっているという。

「高野容疑者の事務所にはボーカルのTOSHIとベースのHEATHが所属していました。さらに、今回のコンサートをサポートするパチンコメーカー・SANKYOには10億円の所得隠しが発覚......コンサートを楽しみに集まるファンにとっては、あまり芳しい状況とは言えないですよね」(イベント関係者)

 

高野容疑者は、アート引越しセンターの寺田寿男前会長が、当時16歳だった女子高生タレントと性的関係を持ったことをネタに恐喝。架空の訴訟を起こして19億円を騙し取ろうとし、指名手配の末に逮捕された。


「X JAPANには以前から多くの金銭トラブルが付きまとっていますから、怪しげな債権者がついて回っているんです。ところが、日産スタジアムでのコンサートはYOSHIKIがスポンサーとして連れてきた『SANKYO』にすべての権利を委ねることになったので、債権者と称する連中は手が出せなくなった。しかし、SANKYOにも10億円の所得隠しが発覚、摘発されてしまった。この件に関して、暴力団がSANKYOを恐喝したという疑惑が持ち上がっていて、警察も動いています。さらに、この事件と高野容疑者とも何らかの関連があると見られているんですよ」(前同)

 

華やかな舞台の裏で、次々にダーティな話題が噴出するX JAPAN。14、15日のコンサートが予定通り開催されるなら、何事もないことを祈るばかりである。


日刊サイゾー




いつもクリックありがとうございます

コチラ今日もクリック3つ!お願いしますキラキラ

にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村

MARIA ~X JAPANと美を求めて~

FC2 Blog Ranking