試験的に新しいブログを始めました。アメブロを始めて3年が経ちましたが、しばらくこちらで試してみて使い勝手が良かったら引越しをしようかと思います。宜しかったらご覧ください。

新しいブログはこちら。

弦が交錯している上に、本来下に下に巻いていくところを上に上に巻いてしまっています。


巻きすぎな上にグチャグチャ。


このような巻き方をしていたら、安定したチューニングは望めませんし見た目も美しくありません。


実際このような巻き方をしている方がたまにいらっしゃいます。でも無理もありません。ギターの弦を巻くことは難しい事なのです。僕自身、ギターを始めた頃は失敗の連続。当時はインターネットなどなかったので、少ない情報の中で試行錯誤しました。時には楽器屋のギターを観察して巻き方を研究したものです。


一度安いセット弦を買って徹底的に弦の巻き方を研究したり練習するのも良いかもしれませんね。後は定期的にこまめに弦を交換しましょう。せっかく巻き方を覚えてもしばらく放置すれば忘れてしまうものです。弦交換が習慣化するまで頑張りましょう!!


昨日に引き続き、I様への返信が出来ずに困っています。こちらをご覧になっていましたら、以下のメールアドレスに直接メールを送信して下さい。

ryoji.saino@gmail.com

お手数おかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。



昨日I様より体験レッスンのお申し込みをメールで頂きましたが、返信するもエラーがでてしまいます。もしこの記事をご覧になりましたら、もう一度以下の項目に注意して再送していただけないでしょうか?

①アドレスを確認する(間違えている可能性はあります)

②携帯のアドレスの場合設定によってはこちらからのメール(PC)がブロックされてしまいます。受信設定にて以下のアドレスを受信可にする。 info@peaceful-guitar.com

③携帯以外のアドレスをお持ちでしたらそちらから再送する。

お手数ですがよろしくお願いします。