こりゃオススメだわよ。 | ほたるのひかり

こりゃオススメだわよ。

ほたる地方は夕方の4時を過ぎると

太陽が山に沈みます、

そうすると、5時になれば

もう辺りは真っ暗。

そんな夕方(夜)の散歩では、

灯りのない河原を歩く私達は、

前と、後ろからくる、

他の散歩犬に注意をして歩きます。

普段ライトは持ちません。←荷物は持ちたくない人。

携帯もウンチ袋もポケット派。

ウンチの回収は、携帯のライトがあれば充分だから。

だけど真っ暗だとはいえ、

5時~6時といえば、

散歩してる人も意外といます。

私は目だけは良いから目

相手をすぐに見つけられるけど、

相手が気づいてなければ

回避できるものも出来ない。

こちらは秋田犬なんで、

犬を連れてない人にも気づいてもらいたい。

そんな事を考えてみたら、

やっぱりライトを付けようと思って

前まで使っていた犬用ライトを


出してみた。

よくペットショップに置いてあるアレよアレ。

↓使おうと思ったら電池切れ。
{267531E8-4990-494B-BCC8-02E3871D98EE:01}

なぜ今まで使われてなかったというと、

明るいのは良いんだけど…

灯りの広がりがあるから、

コッチが眩しい、

ピンポイトで照らせない。

あと、首輪に付けていても、

なぜか、取れてしまう。

昼間の散歩で落として

無くしたことがある…。

そしてたまに出したら電池切れで、

↑このサイズのボタン電池が常備されているわけがない!


んで、

5歳の次女の自転車(16インチとかの自転車ってライト付いてないのよ!)
に乗る時の為に買ったヤツ!

がこのピンクのヘッドライトか。
{E755F929-2C13-490B-AE38-0263DB6BB421:01}


これほたるの首につければイイジャン?
{66E6ADD4-DD2E-42DE-B9F7-FA3BFC06F8B9:01}



これイイじゃないの!!
{AEE41CD4-FC1C-4595-8AD4-4375A75C51C2:01}



バッチリ~!!
{5ECDE485-908A-49BE-9F8D-A2A5E0C8DCA5:01}
ほたるの白い息まで照らします。

下を照らしてるから

コッチもほたるも全然眩しくないし!

もちろん前から来る人も、

犬だって気づくわよ、きっと。

ライトがなければ気づかないであろう、放置ウンチも回避できるわ!


んで、玄関前では、

数日前から放置されている

ひっくり返ったツッカケが照らされていた…

{9245B541-7CF3-4FFC-8096-EDF979B50B80:01}
電池も単三か単四どっちだったか…

一本で済むし、

ホームセンターで、千円以下でした。


LEDだし、これはオススメ商品でした!



↓ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村