山下清な彼 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察


山下清のまねをするI君は

19歳やそこらでよく山下清を知ってるなって思うんだけど

(山下清と言っても雁之介さんの演じる山下清だけど)

「ぼ、ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだな」とか言っちゃう

とってもお茶目な学生だ。

そんなI君は姉のツボで

姉はI君を見ただけでにっこり、いやにんまりほくそ笑んでしまうのだそうだ。

先日もそんな姉の様子に気づいた他の学生が

「先生っ!Iと付き合っとんの?

ええなっええなっ」

とかんぐってきたらしい。

もちろんそんな事実はなく

ただ単に彼は姉のツボなのだ。

見ただけで笑える、笑いのツボ。

山下清のまねだけじゃなく

♪ガンダーラ ガンダーラ♪

とか歌いだすI君はほんとは70年代生まれなんじゃないのぉ?

と思ってしまう。

他の学生には通じないよぉ!