思わぬホリデー1日追加 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

今日も姉は帰ってこれなかった。

今度はエンジントラブルで飛行機が飛ばなかったという。

今度ばかりはついてないかもとちょっと気の毒になった。

急にホリデーが2日も伸びたら、予定はぐだぐだだし、

お金も心もとなくなるだろうし、もともと目的地ではないところに2日もいたらしんどくなってしまう。

今夜こそきっと飛行機には乗れるだろうが成田着後、成田→中部の国内便まで7時間もあるらしい。

もう、どのみち週末なので急ぐことはないのだろうが、成田に7時間もいたくないなぁ。

私なら体力の限界だ。

しかもこのところトラブル続きの日本航空だ。

旅行社の保障の範囲でなくても、新幹線ででも一刻も早く帰宅したいところだ。

だけど彼女はきっとこの2日のホリデーを無駄なく休みなく楽しんでいることだろう。

そして2日分のお土産と土産話が増えていることだろう。


メキシコ オアハカ旅行記はこちら