139冊目

“ズラリと刀を抜け” 
 『世界のおいしいチーズ―厳選!!53種』  2013/10 エディング

“メモ” 

宝石白 多苗意見・感想 

自分にチーズブームが来ているところ、コンビニでチーズのムック本を見つけ、まさにこんな本が欲しかった、と。買おうとするも1000円払うか。コンビニのムック本だから絶対同テーマで中古があるだろと思ったら、しっかりあった。去年出版で大体同じような内容と想定できる。勝利。アマゾンで半額くらいで買えた

 

チーズの基本知識がついた。

 

ウォッシュというチーズのジャンルがあるんだけど、名前からしてケミカルな洗剤で洗っているようなイメージが勝手に浮かびあまり食べたくないなと今から敬遠している。

 

宝石ブルー 本書引用

琴線付箋本数 

 ※琴線付箋とは 多苗が読書中、琴線に触れた箇所に貼る付箋のことです。

  宝石緑 引用箇所考察

読了後HP評価(星7が最大)星星星星星

※HPとはハーベストパフォーマンス 作品に触れて得られるもの(ハーベスト)とそれにかかった時間とのバランスの指標です 

おでんくんジャンル:[心理学][瞑想]