女性有利なのか!? | 最強のチラシ配りを目指すブログ!

最強のチラシ配りを目指すブログ!

アルバイトでやっているチラシ配りでMAXどのくらいまで配布精度を高められるかに挑戦するブログとなります!
コツ・テクニックなどを考え、研究していきます!





どうも、最強のチラシ配りを目指しそこから自己啓発をしようとしているクバルと申します!





チラシ等を持つときは、それの持ち方や見せ方なども意識しないといけなんですね。

それはまた、おいおい語っていきたいと思っています。









ずっと抱いていた問題が今回のテーマっす!





配布は女性有利である!これです。





なぜ、そうなるのか??という話ですが





やはり清潔感、容姿、脂ぎってない感が女性のほうがにじみ出ているからだと思われます!







一般的に考えても、女性二人が手をつないで歩いてるのは不快感や気持ち悪さは皆無ですが、男性二人が手をつないで歩いていたらどうしてもちょっと・・・って感じになってしまいますよね!



日本という国の問題でもあるところです!





男性のほうが一般的に不潔・汚いというイメージが強いというわけです。

ファッション的にも適当な人が多く、顔も鼻毛がでている・眉毛を整えていない・髪がボサボサなどは圧倒的に男性のほうが多いと思われます!





それに対して女性は明るいファッションで接しておられ、化粧で容姿を整えておられ、その一瞬で好感がもたれやすいというわけです!





ん~・・・俺、不利ですね。





男性は男の配布員から受け取らない傾向が少しある気がしますよ!本当に。





なので、俺クバルとしては容姿を最大限に向上して髪型も清潔感を意識して服装も爽やかなものとして好感度を上げていきたいと思います!





大学生なので、そういうところは常に意識しているつもりですよ一応(笑)







女性有利か!?問題については1つ引っかかるところがあり、それは俺の地元の駅前で配っている女性のことです。その女性は容姿ははっきり言って全く整っていません。しかし、ファッション等は清潔感が溢れています。







が、がですよ、全く配れてないんです!!







で、俺が出した答えとしては雰囲気が悪いんです!



配ってももらってくれないという状態から笑顔もひきつったものとなっており、

表情から「どうせもらってくれないんでしょ?」というものが読み取れてしまえるわけです!





そのようなマイナス思考状態のネガティブ雰囲気をだしていたら、まず近寄りたくもないですよね・・・。



そして恒例の渡し方が投げやりときてる・・・。







やはり、一番大事なのは配ることに対する熱ですね!!





やる気出てきたので頑張ってきます!