こんにちはチューリップ

 

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございますぺこりパンダ

 

昨夜は『ホリデーラブ』を見てうっかり涙してしまったミーですミィ長音記号1

なんだかもう、頑張れー!!ファイト!!なんて応援してましたにやり

 

私は不倫女と対面したことなかったのですが、ドラマでは面と向かって『慰謝料請求します!』と言っていて、清々しかったです乙女のトキメキ

(その後、不倫女からまたシテやられるけども。)

 

振り返れば、私は後悔だらけの離婚でした。

不倫女とのことも、自分の気持ちに蓋をして、言いたいことも言わずに、言われるがまま離婚して、本当にバカ丸出しでしたね。

 

なにか頑張ったり努力したりしたのか?と問われたら、その時はその状況に耐えることだけで、すごく頑張っていると思っていましたチーン

 

不倫発覚した時は『絶対に離婚するから!!』と言って、思いの丈を元夫にぶつけ、ついでにビンタまでし、元夫も涙ながらに謝罪し、その時は、もう振り返らずに前に進もう!!と、前向きな気持ちでいたのですが、

 

そこで引っ込むはずのない不倫女の最後のお願い、とやらに妻には内緒でのこのこ出かけて行った元夫。

 

最後のお願いは、絶対に最後にはならず。

 

不倫相手からの最後のお願い=水面下のスタートですガーンチーンガーン

 

もちろんこの時の元夫は最後!と思って出かけるんですが、そうは問屋は卸しません。

 

ここが妻の踏ん張りどころですが、メルタル崩壊ですねゲロー

多分これ↑をわかっていても、結局メンタルフルボッコだったと思いますゲロー

 

当時の私の方向転換は、嫌われない元妻でしたので、もはや自分ではないというか、取り憑かれたみたいな状態でしたドクロ

そうです、計算ではなく取り憑かれたみたいになってましたドクロ

 

あの時、別居して連絡取らなくなってもいいから、離婚だけはすべきではなかったです。

お互い、頭を冷やす時間を作らなかったのもダメでした。

 

あの紙切れ一枚、本当に運命の別れ道です。

 

水面下スタートしてからあっという間に離婚してしまいました。

不倫相手なんてノーダメージですムキーむかっ

 

ブログ読者さんからも『簡単に別れてはダメ。』というメッセージを多くいただきました。

同じ境遇だったり、経験者だったりの声をもっとちゃんと聞くべきでした。

 

そういう時って、反対意見ばかり耳に残ってしまって・・。

 

『そんな男だめだよ、時間の無駄だよ、次探して。』

そうなんですけど、簡単に離婚なんてするんじゃなかったと、心底後悔ガーンチーンガーン

 

で、やっとわかりました。

迷いが少しでもある場合、悩んだり苦しむ時間は無駄ではないんだと。勢い離婚は取り返しつかないです。

 

『ミーちゃんならまたいい人現れるよ。』

現れないですドクロ

離婚引きずっているので、他の人に目もいかないし、そもそもこんな悪条件の女、嫌ですよ、普通ガーンチーンガーン

 

 

唯一、最後に私がした、不倫を責めずに耐え抜いた妻。

(ついでに言われるがまま、離婚もしちゃったアホすぎるラリ妻)

 

これは元夫にとっても、元夫の周りの人にとっても、

 

元妻はいい人で健気で可哀想

 

と思われ、離婚後、元夫は後ろ髪が引かれているようです。

 

勢いで流されるまま離婚という大失敗の中、最後の行動で離婚後の元夫婦の関係は悪くはありませんでした。

 

長くなりましたので、前回の記事再びフラれる元サレ妻の続きはまたこのあと書きます。

 

とりあえず、私は後悔だらけの離婚から、離婚相談や別れ話相談には、

 

別れちゃいなよ。

 

とは言わないことにしました。

本人が別れたくて仕方ない場合は別ですが、少しでもどうしたらいいかわからない、と悩んでいる場合は、思う存分悩むことをお勧めします。

 

だってわからないんだもん。

その間は急いで答えを出したらダメです。

 

今日は振り返って反省。←割といつもぶーあせる