『はだしのゲン』、読んだことある? ブログネタ:『はだしのゲン』、読んだことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

外国で人気らしいね

まあ、当然か

原爆落とされた国は日本しかないから、貴重な資料になるね

著者や出版社は儲かる

皮肉な話だ

しかし、今回の東日本大震災でも、たくさんの雇用が生まれたのは事実

沢山の悲しみがあるなかで、喜びがあるのも否めない

理不尽すぎるね

「がんばろう日本」とか言ってるけど、どう頑張ればいいのかもっと具体的に説明してほしい

復興作業は、お国が動かない以上進まない

しかも、また大地震がきて、津波にのまれる可能性も否定できない

建前と本音、きれいごとと事実の両方で、世の中できていることが、よーく理解できました






はだしのゲン、読んだことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?