東京・大阪でワンランク上のレベルを目指す起業塾を主宰

日本では誰も教えてくれない!『ビジネスの基本』を中心に情報公開している『最幸志事術』。
考え方や取り組み方が最高の状態でないと、同じスキルも大きな成果につながりません。
基本をしっかりしていなくてはどんなスキルも活かすことには限界があります。


テーマ:
あなたの才能を見つけ出し、
最大の結果を生み出す起業家育成の専門家、鈴木克彦です。


先日、ザ・カールトン大阪でセミナーを開催しました。

{52F96408-934E-49A7-B3E6-C013BCE54B02}


テーマは【ヒット商品を作る秘訣は?!】

今まで160名以上の起業家の売れる商品やサービスを作って来た手法(私の頭の中)を初めて一般公開しました。

多くの人がなかなかビジネスが上手くいかないのはコレが出来ないからです。

答えは…

起業家の生命線、『リサーチ』です。

起業して集客できない理由の90%はリサーチ力不足!

多くの人は集客の手法だと思っていますが、
それは集客のプロセスが分かっていないからです。

・新商品を作りたい方(全員かな?)
・売れるセールスレターを書けるようになりたい方
・売れるキャンペーン(企画)をできるようになりたい方
・理想のお客様(ターゲット)が欲しい方
・コピーライターになりたい方
には特に必要な要素です。


ヒアリングが弱く、
良い情報を持っていなければ、
良い企画や商品はできません。

良い企画や商品ができなければ、
どんな努力をしても売れる理由さえありません。

それだけ大切なテーマです。

今まで、私が頭の中で考えていた
頭の中身(思考方法)を初めて公開させていただきました。

私の起業塾で伸びる方は、リサーチとモニターを使うのがうまい方です。


最初で最後の公開でしたが、
ご参加頂いた方々がどんどん売れる商品を作り、より多くの方々に届くことを願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

あなたの才能を見つけ出し
最大の結果に繋げる起業家育成の専門家、鈴木克彦です。

【ニューヨークに着きました!】

朝8時にニューヨークに到着。

そのままホテルへ。

空港からホテルまでが大渋滞!1時間半以上かかりました。

今回のお宿はリッツ・カールトン・セントラルパーク。
{B53FD70E-EE66-4E55-94A9-94822CCA9DAA}


シャワーを浴びて、お散歩と買い出し、ランチに。

すると近くにありました!

トランプタワー!!
{F3601DB7-FC6D-4EE0-82E1-B1A3BC494786}

人で賑わっていたり、デモがあるのかと思いきや、意外と人がすくなく、静かなトランプタワーでした。

午後からはお志事。

そして、夜はクライアントご夫妻と世界一のステーキで有名なピータールーガーに。
{D37628D6-D5FD-489F-AFC8-2C5738B6CAD9}

{767B5F72-6F11-48BC-8C86-A1B05136B59F}


私の旅行の楽しみの一つは、日本一や世界一、そこでしかできないことを体験してくることです。

私の心に火がついたピータールーガー。

行ってみると、なんと日本人が多いこと。

ニューヨークの日本人の多さに、英国が苦手な私は少し安心しました。

【NYでの3日間のお志事が終了!】

午前中で志事が終了し、今日は3つめのリッツ・カールトンに移動しました。

3つ目のホテルはザ・リッツ・カールトン・バッテリーパークです。
{10426C6F-97A7-44E7-B70C-4DDFB5B7984B}


部屋からは自由の女神が見えて、近くには9.11のワールドトレードセンターがあります。
{7E038E80-2773-4D5F-B68E-60F986432FF5}


信じられないくらいNYは暖かく、コートを着ずにウォール街を散歩し、ニューヨークを満喫してきました。
{521920CA-B5B1-4138-AED0-CED9D53E6618}

{666625DC-A6BF-4996-8C73-8CC83A5F1C45}



明日はシカゴに移動です。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

あなたの才能を見つけ出し
最大の結果に繋げる起業家育成の専門家、鈴木克彦です。


先ほど、ロサンゼルスに着きました。

まずは第二の我が家、リッツ・カールトンに立ち寄り、一息つきました。
{ED864144-CADA-4E1A-875C-F5B3E5842ACB}



今回はニューヨークに志事に行くのですが、

ロサンゼルスで乗り換えです。

飛行機の合間にバスケットの試合を見てきました。
{3BCF3009-CDEF-4571-9E8A-FED0AAB127E3}

{3C92DA85-E664-454C-983E-9D0288562F3C}


20年ぶりくらいにNBA(プロバスケットボール)の試合を見ました。


年俸にすると3千万円から20億円くらいまでの選手がいます。

いったい何が違うのか?


追々書いていきますね。


 試合の後はロサンゼルスでアメリカの看護師資格(国家資格)取得を支援するスクールを経営活している後輩と食事。
{69BB13BA-03B5-4EE2-8C33-764879F46117}

短い時間でしたが、充実の時間でした。

これからニューヨークに向かいます。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

今日が素晴らしい一週間のスタートとなることを願っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

あなたの隠れた才能を見つけ出し、
最大の結果を生み出す専門家、鈴木克彦です。

 

昨日はバレンタインの雰囲気の中でセミナーをさせて頂きました。

 

会場のザ・リッツ・カールトン大阪でのスタッフの配慮です。

 

毎月、いろいろしていただいて嬉しい限りです。

 

 

テーブルにはLOVEの文字も。

 

さて、本題です。

 

セミナーでは『集客を始める前にすべき5つのこと』についてお話をさせて頂きました。

 

実は資格を取ったり、起業する人の多くが集客ができれば食べていると思っています。

 

間違いでもないのですが、正解でもありません。
 

売れないものは、どんなに頑張っても売れません。

 

 

商品やサービスが大したことないのに、売れてしまったら・・・

 

クオリティーがたいしたことがないのに、売れてしまったら・・・

 

「大したことない」という評価をされ
売れなくなっていったり、価格競争に巻き込まれていきます。

そしていつのまにか、ビジネスは衰退していきます。

 

実はこれって、すごい怖いことですよね。

 

集客がうまい人や集客に困っていない人がやっていることは何か。

 

2時間たっぷりお話をさせて頂きました。

 

終わった後は懇親会。

 

リッツ・カールトンのロビーラウンジで3時間、ビジネスの話に花が咲きました。

実はこのセミナー自体、一般募集を一度もしないうちに満席になってしまいました。

 

もし、『集客のストレス』から開放されたいなら3月9日(木)の午後、お時間を空けておいて下さいね。

 

お席に余裕がありましたら、お声がけさせていただきますね。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

あなたの才能を見つけ出し、最大の結果を生み出す起業家育成の専門家、鈴木克彦です。

昨日、今日と二日連続で東京出張です。

昨日は、クライアントの20周年のお祝いでした。

 

このクライアントさんは、士業でもトップクラスで、

HPの表現一つ変えただけで、厚生労働省から呼び出しがかかるほど

影響力のある企業になりました(笑)。

出席者は、スタッフとご家族、

そして、事務所の創業当初から関わったメンバーだけです。

 

昨日はそんなお祝いの席で、光栄なことスピーチをさせて頂きました。
(写真はごじつということで・・・)

共に立ち上げ時代を乗り切ってきたメンバーとの会話は、相変わらず濃い!(笑)

 

創業者の熱い想いとそれに賛同し、
いかなる壁も乗り越えてきた仲間
との時間はとても有意義でした。


私の想いに賛同してくれる仲間を私も作らなくてはいけませんね。

 

きっと、この記事を読んでくれているあなたも同じかな?

 

 

サラッと、サクッと成功するのが市場の方はお好きなようですが、

長く続いている成功者にはそんな方はいらっしゃいません。

 

 

あなたも安っぽい起業家にならないようにしてくださいね。

 

 

今一本、スカイプでのコンサルが終わりました。
これから東京に向かいます。


今日も写真もないブログを最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの隠れた才能を見つけ出し
最大の結果を生み出す起業家育成の専門家、鈴木克彦です。


この5年間で、165名の起業家を育成してきました。

通常、起業は1年で5割りが廃業し、
5年後には8割が廃業していいきます。


しかし、私の起業塾の卒業生は3年後2割しか廃業していません。

なんと生存率は4です。

 

また一般の起業家さんは、
3年後の売上げが平均20~30万円/月々しかない方が圧倒的に多い中、

私の起業塾生は60~80万円/月々が一番多いのが現状です。

一般的な起業家よりなぜ平均で3倍近い売上げを達成できるのか?

しかも現在の起業塾卒業生では3割の方が1年で1000万円の売上げを達成しています。

 

この違いをもたらす違いは何か?

 

それは、あなたの才能を活かした指導をするからです

 

だから、頭がよく働き、
ほかの人と同じ時間で、全く違った結果に導くことができるのです。

 

例えば・・・

・ブログ集客があっている人と対面があっている人

・コーチングがあっている人、セミナーのように教えてもらった方が頭が働く人・・・

・希望的観測を言われると、頭が働く人と疑ってかかる人・・・
・モチベーションのポイントの違い

・本音の使い方の違い

・あなたはどんな経験をしていくと、自分らしさに気づくのか・・・などなど

 

あっという間の2日間です。

【11月はStep3、Step1&Step2を開催します!】

19日(土)、20日(日)に統計心理学の本コース、Step3を開催します。
上記の全てが学べます。
https://ws.formzu.net/dist/S1065508/
このセミナーはStep1、Step2を修了した方のみ受講いただけます)


その前の基本講座はコチラ

11月27日(日)、12月18日(日)のStep1&Step2
http://www.h-resource.biz/lp/toukeishinrigaku1/

 

会場で皆様の才能を伸ばす話に花が咲くのを楽しみにしています。

 

 

統計心理学 開発者 鈴木克彦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの才能を見つけ出し、
最大の結果を生み出す起業家育成の専門家鈴木克彦です。

今日のテーマはブランディングについてです。

 

ブランディングの中でも特に間違った解釈が多いのがUSPについてです。

 

2010年頃から、一般的になってきた「USP」という言葉、

あなたはご存知ですか?


「USP」とは、ユニーク・セリング・プロポジションの頭文字です

 

一般的には「独自のウリ」と訳されることが多いですね。


1960年代から広告業界ではある考え方で

アメリカのロサ・リーブスという人が提唱しました。


分りやすく言えば『差別化』するためのコンセプトやキーワードです。


現在、日本ではこのUSPが間違った使われ方が圧倒的に多い!


まず間違った考え方をお伝えしますね。

 

間違ったUSPの考え方は「商品を売るためにUSPを作る」です。


????

 

と思う方は危険ですよ。

 

 

売るための「キーワード」を作り出すと嘘の可能性が出てきます。

 

例えば・・・起業家に多いのは、できもしない結果を書くことです。


一つ例をあげると、

イメージコンサルタントはよくアメリカの大統領選挙の話をします。

 

イメージ戦略は大切ですが、

本当に大統領はネクタイの色やスーツの色を変えて当選したのでしょうか?

 

あなたはどう思いますか?


それだけのネクタイの色が全く影響しないとは言いませんが、

ネクタイの色を変えたから当選したとは言いがたいですよね。


結果、一人の力では結果を出すことができないわけです。

 

これ、ウリになりますか?


そう。ならないんです。

 

ウリにならないどころか、できないことを言っていたら信用さえされません。

 

酷い時は、今までの信用さえ失うでしょう。


USPは約束できるものでなければなりません。


選挙に出たい人を専門に仕事をするなら分らなくもありませんが、

 

一般の人は

『私に現実的にどんなメリットを提供してくれるのか?』

『ほかの人と何が違うか?』

を表現してほしいのです。

 

自分に関係ない、できもしないことをアピールされても興味を持てないのです。

 

今回はイメージコンサルタントの話を書きましたが、

イメージコンサルタントの方々に恨みがあるわけでも何でもありません(笑)。

 

どちらかというと、本当の自分の価値に気付いて欲しいのです。


多くの資格ビジネスがこれと同じ過ちを犯しています。

 

本当に差別化できるUSP(独自のウリ)を作りたいなら

あなたの『強み』の中からUSPを作るべきです。


あなたの強みから作られたUSPは

ほかの同業にはマネできませんからね。


売れれば売れるほど信用を失うUSPではなく、

売れれば売れるほど信用を得られるUSPを作ってくださいね。

 

そのためには、あなたが学んだことを一度脇において、

あなたが市場の問題に対して『どんなお役に立てるのか?』を

考えなければいけませんね。

 

どうして、リッツ・カールトンやディズニーは
他ではまねできないブランドを作れたのか?
 

 

答えはコチラ
http://www.h-resource.biz/lp/saikoshigotojutsu1611/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの才能を見つけ出し、最大の結果を生み出す起業家育成の専門家、
株式会社ヒューマンリソースの鈴木克彦です。


この5年間で、165名の起業家を育成してきました。

 

この図でも分るように・・・

 

通常、起業は1年で5割りが廃業し、5年後には8割が廃業していいきます。
しかし、私の起業塾の卒業生は8年後2割しか廃業していません。

なんと生存率は4倍です。

 

また一般の起業家さんは、3年後の売上げが平均20~30万円/月々しかない方が圧倒的に多い中、

私の起業塾生は60~80万円/月々が一番多いのが現状です。
一般的な起業家よりなぜ
平均で3倍近い売上げを達成できるのか?
 

しかも現在の起業塾卒業生では3割の方が1年で1000万円の売上げを達成しています。

 

この違いをもたらす違いは何か?
答えは・・・コチラ

http://www.h-resource.biz/lp/saikoshigotojutsu1611/

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業家の才能を見つけ出し、

最大の結果を生み出す起業家育成の専門家、鈴木克彦です。

 

 

『オリジナルは必要でしょうか?』

 

これは起業家の方によく聞かれる質問です。

 

特に資格をビジネスにしている人から、この質問は多くいただきます。

 

 

答えは、もちろん「Yes!」です。

 

理由は複数あります。

差別化ができない

より高い価値を提供する

・あなたの個性や才能を生かした商品を作っておかないとすぐマネされる

・常に市場のニーズにあわせていく必要がある

流行はどんどん変わっていく(取り残されていく)・・・などなど

 

これは既に売れている商品を持っていても、

 

常に市場に合った商品を作っていく必要があります。

 

成功事例をお一人ご紹介しましょう。

 

牧田明美さんという「ペットマッサージ」の先生が私の起業塾にいらっしゃいました。

牧田さんは既に、ペットマッサージでプロとして活躍していました。

 

が、私のセミナーにいらして、こんな質問を私にしてきました。

 

「動物病院の先生が、スタッフのマネジメントに困っています。

 

 これはビジネスとして成り立ちますか?」

 

 

私の答えは「Yes!」でした。

「これはヒット商品のど真ん中ですよ!」と私は回答しました。

 

実はこのテーマ、私が以前にリサーチ済みだったので、ヒットするのは分っていたのです。

 

すると牧田さんは、「分りました。起業塾に行きます。商品作りとやり方を教えてください。」と即断即決。

 

約3ヶ月でドクターの声を洗い出し、商品を作り、フライヤーを作りました。

 

そして、今までセミナーをさせて頂いた方々とチームを組んでWin-Winになるビジネスを組み立てました。

 

今までのペットマッサージの仕事を継続し、第2の商品を作ったのです。

 

牧田さんは、昨年一年の売上げを半年で達成し、
腰を落ち着けて2番目のビジネスに取り組んでいます。

 

そうです。

ノーリスクでビジネスを成長させたのです。

 

これから牧田さんの益々の活躍が楽しみですね。


牧田さんのHPはこちら

http://www.petwellness.jp/

 

 

牧田さんは10月に私の起業塾を卒業されました。
牧田さんの感想はこちらです。

起業塾の参加費、最初は「高いよぉ(^_^;)」と思っていましたが、結果、今の自分でいられることを考えると、そして先生のサポートを考えると安すぎるぐらいです(笑)
よく考えると始まって半年ぐらいで起業塾の元はとりました(笑)
そして、私の心の仕事である「ペットマッサージやドッグトレーニング」を続けながらもこれだけの売上をあげることが出来たことに本当に感謝しています。
好きな事を続ける為のメインの仕事が出来ると本当にやりたいことが出来るものでね!!その他、先生の所で学ぶということは、余計な学びをせずに無駄遣いもなくなり私にとってビジネスやプライベートでの人との付き合い方など、生きていく上で大切な基準が出来たことが何よりの宝物です。

 

牧田さんが最初にいらっしゃったセミナーはコレです↓
https://ws.formzu.net/dist/S79858960/

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)