御礼と恋バナ | KOSUKE SASAKI Official Blog ☆最高傑作★なブログ

御礼と恋バナ



まずはじめに。



4/29、東北新幹線イベントの参加いただきました皆様、

情報拡散のご協力いただきました皆様、

応援いただきました皆様、

誠にありがとうございました。



当日は様々なメディアで取材いただき、

地元ローカル局、地元紙のみならず

全国ネットでの放送や、全国紙で取り上げていただき、

想像以上の反響を頂戴致しました。



個人的には、

現場に来てくださっためざましテレビの皆藤愛子アナウンサーに、

握手してもらったことが一番嬉しかったです。笑



(もうちょっとゆっくりお話する時間があったら握手じゃなくてハグくらいはいけたんじゃないか)

そんな事を考えながら、ちょぴっとだけ後悔しています。笑

愛ちゃん、ごめんなさい。。。



イベントの詳細・今後の動きにつきましては、

今回のイベント発起人であります若林のブログにてご報告致しておりますので、

こちらをご参照くださいませ。

http://ameblo.jp/tomikodiary-world/



RESMILE公式ブログを更新する余裕もなく、

ましてや個人ブログの更新をする余裕などもっとなく、

東京⇔仙台間をバタバタと往復する毎日を送っておりましたが、

ようやく一息つけましたので、

今回はなぜか恋バナ(恋愛話)でもしようかと思います。笑



笑じゃなくて、本気です。

なぜこのタイミングで恋バナかというと、

ただ単に、僕が書きたい気持ちだから、です。笑

では、早速、いきます。



今、みなさんは、大切な人がいますか。

恋愛対象として、パートナーとして大切な人です。

(皆様全てではないと思いますが、多くの方が異性を思い浮かべながら読む内容と思います)



今、僕は、いません。

(ちょっとだけアピールしてみました。笑)



本音で言うと、

今お付き合いしている訳でもなんでもないのに勝手に、

(このコと結婚したいなー)って想いを寄せてるコはいますが、

恋心なんて水物、明日にはどうなるかわかりません。

もっと言うと、今夜にだってどうなってるかわかりません。笑



そんな事を書くと、

「☆最高傑作★、まともな恋愛したことないんじゃねーの?」

とか、

「女のコの気持ち、全然わかってない!」

とか、

「だからお前はモテないんだよ!」

って言われてしまいそうですが、

26歳ニート、今の僕の本音です。



でも、恋ってステキですよね。

本当に本当に、そう思います。

あの胸のドキドキ感と、心が躍るような幸せ。



ココロオドルような幸せでいうと、

おなか一杯、おいしいご飯wお食べた時よりも、

一日疲れた後に布団にもぐりこんだ時よりも、

温かくて。



本当に本当に、ステキな事だと思います。

恋、本当にいいもんですね。

いくつになっても、いいもんなんじゃないかと思っています。

(当事者間だけでなく、周り含めて誰にも迷惑をかけない範囲で、です)



ここで僕の過去の恋愛模様を暴露していってもよいのですが、

どのくらいの方が読みたいと思ってくれてるのかわかりませんし、

登場人物となるであろう「元カノ」に許可を取ってからにしたいので、

それはまた機会があれば書いていきたいと思います。



ここからは恋バナと言いつつ、

恋ってよりも「人間関係」的な話になりそうですが。



僕はゲイではなく、ストレートな人間なため、

恋愛の対象は女性のみ、です。(今のところ)

昔は、とにかくルックスだけを求めていました。

(今はどうなのか、って事については「ノーコメント」にしておきます)



「キレイなもの」に憧れていたんでしょう。

見た目だけでしか相手を計れず、

性格だとか、

器量だとか、

思想だとか、

あまり見ようともしていませんでした。

(最低ですね、すみません)



しかも。

なぜか、友人としての対象である、

男性についてもそうだったんです。

「この人は一緒に遊んで楽しそうなのか?」

って外見だけで判断してしまっていたんです。



「おー雰囲気あるねー。いいねー仲良くなりたい。」

とか、

「あー、ダサイなー。友達なれないなー。」

みたいな。



前者は今でもたまにありますが、

後者については、

そんな考えこそダサイ!!!

と、今は思っています。



というより、そうやって人を勝手に判断して、

自分の世界を狭い世界で完結させて、

何が楽しかったんだろうか、と。



自分で勝手に相手を判断して、

自分の中での相手像を勝手につくりあげて、

その自分が勝手に作り上げた「相手の像」を勝手に自分の中で否定して、

結局自分の中だけの世界で生き続けて。



もちろん、

自分の判断基準や価値観、

大事にしなければなりません。

そこに何もないほうが危険なのかもしれません。



非常にバランスが難しいところですが、

「自分を大切にしよう」

でも、

「相手も大切にしよう」

と言いたいわけです。



今日の話をまとめると、

恋バナからスタートさせてーの、

その基準をビジュアルのみに偏重していた自分への反省文を書きーの、



勝手な判断でロクにコミュニケーションも取らずに

相手を傷つけてしまったり、

相手のことを理解しようとしなかったり、

っていう振る舞いによって、



傷ついてる人がいるんじゃないのかな

ってふと思ったので、

伝えてみた、というわけです。



僕も、気をつけます。

みなさんも、どうかお気をつけてください。

物理的な暴力よりも、

世の中には怖いものがあるんじゃないかと、僕は思ってます。



相手を理解しようとする姿勢、大事にしていきましょう。

恋でも、恋じゃなくても。