筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です!


先日近畿地方のみでのオンエアでしたが、

新番組『探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル』(朝日放送)

ご視聴ありがとうございました♡




辺境写真家・栗田哲男さんに同行し、

ミャンマーの山岳地帯で暮らす少数民族、マカンチン族の方に会いに行ってきました!

{4638F66F-D544-4947-BA5F-7C1CA9C15344}

数日に渡って過酷な山道を乗り越えてきたってこともあって、いよいよ会えるってなった瞬間は緊張したし、すごく興奮もした!!

そして会えたときは感動的でした!!!

このようにお顔に刺青を入れてて、耳に大きなピアスしてるのはこの村でこの方だけなんだってっ!!!(今は顔に刺青を入れるのは禁止されているらしい)

お顔の刺青は、結婚するときに他の男性にとられないようにするために入れたという風習によるもの。

痛かったけど、愛の証拠だから入れてよかったって言ってて、その話してる姿はキラキラしてて、素敵だなって感じた♡

耳のピアスはひょうたんでできたものの中にお花が入ってるんだけど、そのお花は日によって変えてるらしい★おしゃれだよね♡

旦那さんは亡くなってしまったんだけど、亡くなる前に旦那さんがプレゼントしてくれたピアスなんだって…!

すっごく良いお話聞かせてもらったなあ。

本当、会えてよかったです…!!



今回のミャンマーロケは、行く前はどこに行くかも聞かされてなくて、空港で行き先と目的を告げられたところから始まりました。

{911AEBCF-A911-44A0-9350-CC8A63157891}

そしていざミャンマーに着いてみると、ひたすら車に乗って移動、移動、移動…

車中泊も何度も。

そして、数日後に初めての登山を体験することになった。

1日3万歩以上歩きました。

{1B4901B7-5FA3-42DF-8BD9-A4A83B76D6EB}

それも平坦な道ならまだ良いんですが、傾斜の急な坂道もたくさんあったし、道でないような森の中も歩いたし、どこまで続くかわからない道に心が折れそうになることもありました。

そして山に入るとガチで泊まるところが決まってなくて、危うく野宿になるとこでした。

昼間は30度以上ある気温。照り付ける太陽。

夜になると標高が高いせいもあってマイナス気温。

めっっっっっちゃ寒い。

しかも日が暮れるのが早くて気づいたら真っ暗闇。街灯がないから本当に真っ暗なの…



真っ暗闇で極寒の中、野宿かもしれないという不安。

過酷な山道を3万歩以上歩いた疲れ。

そんな時に出逢い、温かく迎えてくれた家族がいました。

{881CD41E-E85E-47B2-A9A4-A822D34FB78D}

見ず知らずの私たちに温かくて美味しいご飯を作ってくれました。

{64F87073-2A6C-418F-A07B-3205B5FD9791}

日本語とミャンマー語を教え合ったりもしました。

それはもう楽しい時間で、言語の壁を越えて一緒に笑い合えたことに感動を覚えました。

{53B77146-7385-42DB-AAEE-3F64EB3753D2}

{795938D9-36C9-4A33-BC71-1239F35FF05E}

沢山笑顔が生まれ、楽しい時間を共有したからこそ別れは辛かったなあ。



そして、次の日もひたすら山道を歩き続け…

幸運にも、また温かく迎えてくれた家族に巡り会えました。

{B23F43A6-4018-481E-903B-19F795CEB8D7}

素敵な出逢いに感謝!!!!



そしてすごいと思ったのが、電気の無いキッチンで、懐中電灯を口にくわえながら料理するの。

コンロも無いから火を熾す。

目の前で燃える炎で、寒さで凍えそうな身体と、不安で一杯だった心が一気に暖まった。

火ってこんなに暖かいんだあ…って当たり前ことなんだけど、当たり前じゃないことを感じました。

それと同時に、

普段便利な中で生活してる自分は、その便利さが当たり前になっていて、それ故その便利さがなくなった瞬間に何もできなくなる。

人間的な脆さを感じました。

ミャンマーの山岳地帯で出逢った家族は、決して便利とは言えない暮らしだけど、その中で自分よりも遥かに人間的に大きく強く生きてると思いました。



本当はもっとたくさん感じたことあるんだけど、今日はこのぐらいにしておくね。

あと、同行させて頂いた栗田さんのことも書きたいし!!!!!!



ひとまずのまとめ。

今回のミャンマーロケ…

人の優しさ、温かさに触れた数日間であり、

人間として大きく成長できたようにも思います。

番組になると数日の出来事が数分にまとめられちゃうから全てを伝えきれないし、

こうやって文字にしてもなかなか伝えきれてない気がするのが残念だけども…



かなり過酷な旅でしたが、なかなかできない経験、本当に良い経験をさせて頂きました!

感謝。

{1936C4F1-5631-47A5-94A0-65D6CEC17DCC}

長いのに最後まで読んでくれてありがとお♡

またミャンマーロケについて書かせてね♬




れいたん♡筋肉爆笑


Twitter:@saikireika



【2ndDVD発売決定】
{53634666-BC34-4FC5-867A-860C1BE81907}
3/17発売「ムキカワ」
(イーネット・フロンティアさんより)


チャンピオンベルトに挑戦!
{E7456647-896A-433B-A89C-DF214636FFAB}
東京女子プロレス

@練馬Coconeriホール

3/12(日)12:30開場/13:00試合開始



霊長類最強アイドル
DEADLIFT LOLITA
{4159A570-DF8D-4612-A27F-19580B68C890}
4/5結成記念ライブ

@渋谷club asia



【1st DVD】
「マッスルエンジェル」(竹書房さんより)
{1C35528E-35AE-4EDD-8DE9-614DBBFD06C3}
DVD

Blu-ray


◆サプリを買うならこちら◆
いつもお世話になっている
上野にあるボディパワーさん♬
専門知識を持ったスタッフさんが
丁寧にアドバイスしてくれます★


【筋肉グラビア】

週プレ・電子書籍販売サイト「グラジャパ」にて才木玲佳のグラビア画像サンプル公開中!



★次回のWRESTLE-1★

3/20(月・祝)18:00開場/19:00試合開始

@後楽園ホール

チケット予約してくれた方にはれいたんからの直筆のお手紙をプレゼント♡

チケット予約方法は2つ★

info@walk-m.co.jpにメールする

②TwitterでCheer♡1公式アカウントにDM

これでOK\(^o^)/



★次回のKrush★

4/2(日)17:00開場 / 18:00本戦開始

(本戦開始前にオープニングファイト開始)

@後楽園ホール


チケットのお申し込みは、

★日付
★大会名
★代表者
★電話番号
★口座名義
★座席
★枚数

を明記の上、info@walk-m.co.jp までご連絡ください♡


ファンレターの宛先はこちら♡
〒107-0062
東京都港区南青山5-1-10 4F
株式会社WALK
Cheer♡1 才木玲佳

※返信用封筒入り&WALKに届いた分はお返事します♪切手も貼っておいてもらえると返しやすいです♡