心理セラピストの斉木智美です。    
 

3月25日(土)東京にて

グループカウンセリングを開催します。

 

Aコース満席です。

ただいま、Bコースを募集しています。

  

グラデーション  講座の概要
日時:2017年3月25日(土)10時〜18時

 

会場:ちよだプラットフォームスクエア(竹橋・神保町)

 

受講料:
 Aコース(受ける人) 32,400円(税込)4名限定 満席
 Bコース(観る人)  10,800円(税込)

 

お申込み先:
 左クリックhttps://pro.form-mailer.jp/fms/ec4dc8a993384

 

「自分に自信を持ちたい」

 

・・・カウンセリングをしていると、よく出てくるテーマの一つです。

 

自信がないことで一歩が踏み出せない方に向けて

グループカウンセリングをしていきます。

 

グラデーション  自信の有り無しで人生は大きく変わる

自分に自信があるのか、ないのかは、

私たちの人生全般に大きく影響しています。

 

自信があれば、「こうなりたい」「こうしたい」という

望むところへスムーズに進んでいけるもの。

 

逆に、どんなに能力が高かったとしても、

望んでいたチャンスが降ってきたとしても、

 

自信がなかったら、受け取ることができません。


 

3月25日(土)東京での

グループカウンセリングのテーマは、

「自分に自信をつけて、新しいステージへ進む」

 

 

グラデーション  あなたはいくつ当てはまりますか?

チェック自分に自信がない

チェック劣等感を感じて落ち込みやすい

チェック人と比べて、自分や他人をジャッジしてしまう

チェック自己否定感が強く、自分のことが嫌い

チェック自分には価値がないと思ってしまう

チェックつい自分のことを後回しにしてしまう

チェックやれば出来ると分かっているのに、やらない

チェック「私なんかが やっていいのか」と感じて、行動しない

チェックつき抜けたいのに、つき抜けられない感じがする

チェックあれこれ行動をしてみたけど、心が満たされない

 

これらは、自信がない方の典型的な悩みの一部です。

 

 

グラデーション  自信がない人がもつ思いこみ(リミッティングビリーフ)

私たちが自分に自信が持てないのは、潜在意識の中で「ありのままの私には価値がない」「私は大したことない」と【思いこんでいるから】です。


それは、子どものころに「親から否定された」「出来たときしか褒めてもらえなかった」「足りないところばかり指摘された」ことに起因します。

 

そのままの、自然な自分が受け入れてもらえなかった経験を通して、

【ありのままの私には価値がない】と心の深いところで決めているのです。

 

 

グラデーション  人は変われる

私たちは、小さい頃の経験を通して「ありのままの私には価値がないんだ」と思いこみました。自分の内面にある思いこみは、自分で変えることができます。

 

「ありのままの自分には価値がある」「そのままの自分でいい」という

自然な自信を取り戻すことが、新しいステージへと進む一歩となるのです。

 

 

グラデーション  講座の内容

■講義とオープンカウンセリングからなる講座全体を通して、悩みの解消と自信を持つことに役立つ知識を学ぶことができます。

 

■オープンカウンセリングを観てその解説を聴くことで、効果が高く、相手に深い変化を与えることができる実践的なカウンセリング手法を学ぶことができます。

 

 

グラデーション  受講コースは2つ

■Aコース(カウンセリングを受ける)

斉木智美のオープンカウンセリングを講座内で受けることができます。

(カウンセリングの代金は受講料に含まれています)

 

■Bコース(カウンセリングを観る)

Aコースの方がオープンカウンセリングを受けて、悩みを解消したり、自信を取り戻す様子を観ることで、自分自身の心の傷を癒したり、自分の悩みの解消や新しいステージへ進むために役立つ気付き・ヒントを得ることができます。

 

婚活 悩み


 

グラデーション  グループカウンセリングのご感想

グループカウンセリングに参加された方の体験談を紹介します。

 

【Sさん・男性】

セッションを受けて驚きました。嫌いだった上司への感じ方が変わり、契約が次々とれるように。 自分の心の持ちようでここまで相手が変わるものかと。 

そこでわかったのは、 営業成績が上がらないのは 自分の実力不足以上に、
精神状態が関係していた、ということでした。 

 

【Mさん・女性】
あらためて、子どものころ、本当に頑張っていたんだと思った。と同時に、自分と向き合っている人を目にすると、その存在が、私自身の励みになると思った。

 

【Cさん・女性】

斉木先生が決して強引に進めようとはせず、つねに相手のペースを尊重して、ゆっくり待っていて下さるのが、とても嬉しく印象に残りました。

 

【Sさん・女性】

見ていただけでしたが、翌日からは、前日まで毎日あまり眠れなかったのに、ぐっすり眠れるようになりました。

 

グラデーション  講座の概要
日時:2017年3月25日(土)10時〜18時

 

会場:ちよだプラットフォームスクエア(竹橋・神保町)

 

受講料:
 Aコース(受ける人) 32,400円(税込)4名限定 満席
 Bコース(観る人)  10,800円(税込)

 

お申込み先:
 左クリックhttps://pro.form-mailer.jp/fms/ec4dc8a993384

【講座終了後、近くのお店で】
講座終了後、近くのお店で約2時間、懇親会をします。(参加費5,000円)

 

【キャンセルポリシー】
セミナー開催日の21日前まで・・・・・全額返金
セミナー開催日の14日前まで・・・・・半額返金
セミナー開催日13日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。
※お振込手数料を差し引いた金額となりますのでご承知おきください。


 

グラデーション  最後に

かつての私も自分に自信が持てずに、長い間、満たされない思いを抱えていました。


いくら、周りから見て恵まれていると思われても、成功したとしても、
人の評価ばかり気にしていたので、苦しかったし幸せを感じられませんでした。

 

だけど、根拠のない自信が持てるようになった今、本当に楽になりました。


自信がなくて出来なかったことが行動できるようになり、
恋愛・結婚でも、仕事でも、人間関係においても、人生が大きく好転しました。

 

幸せになるために必要なものは、人それぞれです。だけど「自分に自信を持つこと」は、幸せな人生を歩むための【土台】だと思います。

 

 

次はあなたの番です。

 

本来の自信を取り戻して、新しいステージへ進んでいきましょう。

 

心理セラピスト 斉木智美

 

 

グラデーション  講師プロフィール

 

斉木智美(さいきともみ)

心理セラピスト・講師

ビリーフチェンジ 斉木

(社)日本プロセラピスト養成協会・認定講師&セラピスト

NLP University認定 NLPトレーナー&コンサルタント

 

「つい自分を責めてしまう」「劣等感が強い」「自分が嫌い」等の自己承認が苦手なクライアントへのセッションを得意としている。

 

外資系金融会社に勤務、順調なキャリアを築いていたが、セルフイメージの低さや、幸せを感じることの困難さから、心のケアの大切さを実感する。

 

その後、自身がビリーフチェンジ・セラピーを体験し、心が楽になるとともに幸せを感じられる様になったことから、セラピストになることを決意する。


ビリーフチェンジ入門講座 大阪