■SimCity感想
今作は1つ1つの住人や車に意味が重すぎて凄く大変。
放火犯が1人いればその人を捕まえない限り必ず火事が発生するし
ゴミ収集車や消防車が渋滞で捕まって辿り着けなければゴミはたまるし火事で建物が焼き落ちちゃう
他にもバスに乗れなかったりして学校や仕事サボったりも。
そんなあたりを渋滞対策をして解決していくのが今作です。
といっても逆に1つ1つに意味を持たせてる事もあり10万都市なら10万人の移動が発生したりはしません。
(前作はそのあたりが発生したせいで交通手段管理が大変だったけどね。)
高層マンションとかができても10人分?ぐらいの交通手段が発生するぐらいなのかな。
この辺りは前作より楽かもです。
(移動手段も土地がせまくなったせいで地下鉄とかなくったし電車もあまり使わない感じ?で作ってます。
都市内環状線とか作った方がいいんだとは思うんだけどね。)
といっても渋滞対策が大変で目下ゴミが集まらなく町にゴミがあふれてる私の都市。
もう一個ゴミ収集場所作ればいいんでしょうけど公害問題が発生するし空いてる土地がないし。
うーん手詰まり感が。
ちなみに住民需要が多くベッドタウンにしようとして作った都市が何故か工場地帯に変わってきてたりもします。
ついでに今日?のウィザードリィ戦乱の魔塔
カード紹介?
王道:ポークルシーフ ロビンさん
ポークル忍者 名前忘れたwの信頼度マックスイベント
ボスで出てきたクルセイダーロードさん
頭の飾りが角に見えてずっとノームだと思ってたマニーニャさん
珍しい?エルフ忍者インガさん
こんな感じでした。
iPhoneは画像アップするの楽だーw
テナワケデまたです。
今作は1つ1つの住人や車に意味が重すぎて凄く大変。
放火犯が1人いればその人を捕まえない限り必ず火事が発生するし
ゴミ収集車や消防車が渋滞で捕まって辿り着けなければゴミはたまるし火事で建物が焼き落ちちゃう
他にもバスに乗れなかったりして学校や仕事サボったりも。
そんなあたりを渋滞対策をして解決していくのが今作です。
といっても逆に1つ1つに意味を持たせてる事もあり10万都市なら10万人の移動が発生したりはしません。
(前作はそのあたりが発生したせいで交通手段管理が大変だったけどね。)
高層マンションとかができても10人分?ぐらいの交通手段が発生するぐらいなのかな。
この辺りは前作より楽かもです。
(移動手段も土地がせまくなったせいで地下鉄とかなくったし電車もあまり使わない感じ?で作ってます。
都市内環状線とか作った方がいいんだとは思うんだけどね。)
といっても渋滞対策が大変で目下ゴミが集まらなく町にゴミがあふれてる私の都市。
もう一個ゴミ収集場所作ればいいんでしょうけど公害問題が発生するし空いてる土地がないし。
うーん手詰まり感が。
ちなみに住民需要が多くベッドタウンにしようとして作った都市が何故か工場地帯に変わってきてたりもします。
ついでに今日?のウィザードリィ戦乱の魔塔
カード紹介?
王道:ポークルシーフ ロビンさん
ポークル忍者 名前忘れたwの信頼度マックスイベント
ボスで出てきたクルセイダーロードさん
頭の飾りが角に見えてずっとノームだと思ってたマニーニャさん
珍しい?エルフ忍者インガさん
こんな感じでした。
iPhoneは画像アップするの楽だーw
テナワケデまたです。