米無いねー | ジャニヲタでアニヲタなレイヤー・火月彩華(≒琉)の戯言

米無いねー

今日はお仕事がおやすみ♪
という訳でこんな時間に日記を書いてみます。
いつもならこの時間に丁度出勤してますからね。

今日は昼間に仕事終わって、思いっきり酔ってて危険なので同じくおやすみな友翔さんに迎えに来てもらってお昼ごはん。
友翔さんの職場は初めて行ったー。
美味しくて満足♪
んでその状態で家に帰って爆睡。
そりゃあんだけテキーラ飲んでたら酔って爆睡するよね。

夜に起床。
友翔さんが起きる気配無いので洗い物やらなんやら開始。
途中で起きたので二人で晩御飯とお買い物を。

んでタイトルな訳ですよ。
イオンに買い物行ったら米がほぼ売り切れ状態。
びっくりしたー、こっちもココまで地震の影響が出てたんですね。
皆買い溜めしないで譲り合いの精神を忘れずにね。

あ、地震ネタが出たんでついでに…。



***拡散内容ここから***


 北海道のコスプレイヤーが被災者の皆様にできる運動
 「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」が、スタートされました。

 つきましては、プロジェクト第1弾
 「北海道のコスプレイヤーが募金なんかするはずがない」
が、実施中です。

 内容は郵便振込を使った全道どこでも出来る募金活動です。
 詳しくは以下のリンクを参照してください。

PC用
http://sevas.seesaa.net/article/190647693.html
http://datejidai.seesaa.net/article/190643499.html
http://ravedx.seesaa.net/article/190646349.html

携帯用
http://sevas.seesaa.net/
http://datejidai.seesaa.net/
http://ravedx.seesaa.net/

 皆さんのご協力をお待ちしております。

 「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」
 公式サイトアドレス:http://hokkosu.seesaa.net/

***拡散内容ここまで***



んでまぁ買い物をした後で夜ご飯。
前に連れて行ってから友翔さんがペペサーレを気に入ったらしく、ペペサーレでご飯。

家に帰って大掃除。
とりあえず玄関~居間を掃除。
寝室はどうも面倒になってなかなか手をつけない…。
ベッド買ったら掃除しやすくなるんだけどね、万年床状態。
台所も綺麗にお掃除~。
思いっきりやってやったらスッキリした♪
基本O型人間なんでおおざっぱまっしぐらなんですが、両親のA型が影響を受けてるらしくやりだしたら徹底的に掃除!
明日燃えるゴミの日だからね、明日こそはちゃんとゴミ出しするんだ。
かれこれ2週間程、ゴミ出しそびれて溜まってたんですよねー…。
溜まった結果がコレ↓

明日こそはこの溜まったゴミを出す!

今日はこれからのんびりブリミュ見ながら寝ますー。
友翔さんが電話中なんで暫くは寝れなさそうですが。
久しぶりにブリミュ見るとブリコスしたくてたまらない!
誰か、イベントでBLEACHやらないか?



そうだそうだ、ついに週末薄桜鬼ロケっす。
和装、寒いんだろうな…(汗)
まだ土方なんで暖かいと信じてる!
そして、次こそBホルダーを忘れない!(今年入ってから薄桜鬼やるたびに忘れてた←)
折角のロケなんだから洋装もやりたいくらいなんだけどね…。
あとはBLEACHでもやりたいな。
これはまた個人的に主催でもして参加者募った方が良いかしらね?
和室でロケとかもしたいし。
まぁ主催するには私生活がバタバタしすぎてるんで、落ち着いたら追々考えてみようかと思ってます。
そん時は参加してくれるとありがたす…。