星 「ウルトラマンガイア」XIGオペレーター鵜飼彩香、


   NHK「英語であそぼ」チャチャ 役等で出演

星 歌手としても活動中
 ファミリーイベントなどで歌と朗読のライブで出演。
 ☆オリジナルミニアルバム「君へ~for you~」好評発売中。
 ★2017年春、
  千葉県のいすみ鉄道の応援ソング「僕は いすみ鉄道」をリリース
  URL: http://www.tunecore.co.jp/artist/SaikaHoshi
 ★2017年夏、
  東久留米湧水をテーマにした「水の精の歌~東久留米~」リリース
  URL:http://www.tunecore.co.jp/artist/SaikaHoshi


星 はいからOnline「星さいかのEasy English」担当中


   http://www.hi-carat.co.jp/column/english/index.html




星 光文社電子書籍にてファンタジーライトノベル好評発売中


   本 著書:光文社電子書籍

     101号室の謎を追え!/運命の光/ペガサスの刻印 他

    http://www3.kobunsha.com/kappa/author/f/99128.html





  • 19 Aug
    • ウルトラの星

      14日夜に福島から東京に戻りましたが、今回のイベントは「ウルトラマン光の物語展」でした。 福島にいったら須賀川に行ってみたいな住民票をとりにいきたいな、なんて思っていましたが、電車とバスを使って移動する私にはどうやら今回は難しそうだとなと… ですが、会場に2日間だけM78光の町の住民票をとれる特設コーナーが すでに住民登録していたので休み時間にとらせていただきました。素敵なクリアファイルにいれてくれますので折れずに持ち帰れます 用紙イラストは12種類!今回はウルトラマンシルエットにしましたが、エレキングも悩みました。エレキング好きなんです… ちなみにどのイラストが人気ありますか?と係の方に聞いたらエレキングとかも人気ありますとのことでした。 今回は平成3部作の世界の展示でしたが、ティガで私の好きなお話はウルトラの星。円谷英二役に滝田裕介さんがでていらしゃいました。 滝田裕介さんとはまだ私が若かりし頃、舞台でご一緒させていただき、滝田さんの娘役でした。その時に一言アドバイスしてくださいまして、のちにその意味がわかりました。とても優しく、芝居には厳しい方で、とても勉強になったのでした。 その滝田さんの演じるティガの中の円谷英二さんの役は、すごいと私は思いました。きちんと存在している、嘘がないと感じるのです。 いいお話で今もウルトラマンシリーズの中で好きな話の一つです。今回は平成3部作がテーマでしたので、ふと思いだしたのでした。 会場の写真は携帯を会場に持っていきそびれて撮れなかったんですが、ウルトラマンと円谷英二さんの対面の素敵なフィギュアが発売になるようで飾ってありました。 すごく胸にぐっとくる感じで良かったです。ぜひみてみてください。

      6
      テーマ:
  • 14 Aug
    • ウルトラマン光の物語展 つるの 剛士さん登場

      本日のTシャツはゲストのつるの 剛士さん描きおろしウルトラマンダイナイラストTシャツ! ウルトラマン基金の商品で売上の一部が活動資金に使われるそうです! かわいいイラストのTシャツです ということでゲストはつるの 剛士さんでした すごくたくさんお話してくださいまして…色々聞きたい!ということで質問コーナーも。 つるのさんにたくさん助けていただき、本当に感謝です。 会場内はつるのさんの楽しいトークに大わき!つるのさん、すごかったです!さすがだなぁと思いながら、あっという間に時間がすぎたのでした。 つるのさんの福島に対する想い、人の光についてのご意見なども語ってくださいました。なるほど…と私もつい聞き入ってしまいました 変身シーンやセリフもリクエストにお応えいただき、ご披露くださり会場の皆様も喜んでいらしたご様子。 とにかく明るくパワフルで、きちんと語るお姿に感動いたしました。 トークショーは本日最終日となりました。 濃い3日間、皆様に助けていただき終了しました。ありがとうございました。 なおウルトラマン光の物語展は27日まで開催中です!

      5
      3
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 8月13日のウルトラマン光の物語展 トークショー ガイア

      本日8月13日のウルトラマン光の物語展のトークショー&上映会はウルトラマンガイアから! 私にとっては懐かしい同窓会みたいなメンバーでお迎えするのが楽しみでした! 高山我夢役の吉岡毅志さんと村石監督! 今回は少し詳しく掘り下げて…オーディションの時のお話やら、俳優村石監督のお話なども。 オーディション話は面白かったですよ!何するか気になりますよね…なんと運動テストがあったそうです。でも吉岡さんは実はすごく運動が得意な方で運動能力抜群だったんですね。私はオペレーター室でしか会っていなかったので、そんなハイレベルだったとは知らなかったのでした 村石監督は最終3話にもでていらして上映会の皆様は多分上映見ながら発見なさったのではないかと。 そして我夢君の変身シーンの撮影現場再現コーナー! これは楽しかったです! 村石監督が「よーい、スタート」と合図し、ガイア変身シーンを吉岡さんが演じるのです 私、新米ADをやらせていただき、合図に合わせてガチンコならすんですが、すみませんわたしがまさかのNGをだしてしまい、テイク2になりました。監督、我夢さんごめんなさいとはいえ、そんなことも新米にはあるさ!としめていただいたのでした!ありがとうございます。 私は最終回のミズノエのリュウが好きなんです。守ってくれようとして闘っていく姿に、いつもジーンとします。その頃から、生まれてくる水、流れる水、川や海、流れる、湧き出す音というものに癒やしを感じるようになり、湧き水をテーマにした水の精の歌が生まれたんじゃないかと思います。 余談ですが…そんな感じで無事?終わりましたが、上映会最後にガイアとアグルが突然やってくるのには会場内がわきました! かっこいいんです! 間近にいたわたしはとっても感動して皆さんとその時を共有できたこと本当に嬉しかったです。そしてウルトラマン光の物語展は27日までやってます♪私も号外を作っていただきました。マント羽織って撮って仕上げてくれます! …当時の鵜飼隊員のようにショートカットでなくてごめんなさい 今はロングヘアーです そんなこんなでゲストの皆様に助けていただきながら、明日が最終日です。 私も日替わりでウルトラマンシリーズの展覧会用オリジナルビジュアルTシャツ着させていただいてます!

      5
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • ウルトラマン 光の物語展 トークショー 1日目

      本日の上映会はウルトラマン39話「さらばウルトラマン」とウルトラセブン49話「史上最大の侵略 後編」 トークショーにはモロボシダン役の森次晃嗣さん、ウルトラマン科学特捜隊のフジアキコ役桜井浩子さん、ウルトラセブンのウルトラ警備隊アマギ隊員役古谷敏さんでした! 撮影秘話、セブンの変身ポーズも披露いただき、客席のお客様もすごく感動したのではないでしょうか。 私も大感激でした! 大先輩の皆様のお話を伺うのでドキドキしながら、あっという間に時間が過ぎていきました 森次さんのダンの最後のセリフが生で聞けたのも感動!味わい深いものがありました。古谷さんのゼットンとの対決シーン秘話もあり、最終回を見る楽しみがさらに増した方もいらしたの ではないかと。 なぜ、うつぶせに倒れていったのに、次の瞬間に仰向けなのか!なるほどと思わず私もうなづいてしまいましたピンクの洋服姿も似合っていらっしゃいました。桜井浩子さんは以前ウルトラの舞台でもご一緒させていただいた円谷の大先輩で憧れの方であります。 今回はマックスでのヨシナガ教授のお話も伺うことができましたが、ウルトラマン時代の隊員役との違いなど、色々語ってくださいました。 本当に二回ともに違うエピソードを交えてのトークショーだったので、二回見てくださったファンの皆様もかなりよい思い出になったのではないかと勝手に思っております! 30分では語りつくせないほどのお話をお持ちのウルトラのレジェンドの皆様! 私にとっても素敵な1日になりました! 今日のハイタッチにはウルトラマンがかけつけてくれまして、みんなウルトラマンとハイタッチして笑顔で帰っていきましたね! 明日はまた新たなゲストの登場です! お楽しみに!

      6
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 福島へ

      福島にて「ウルトラマン光の物語展」開催中ですが、明日から3日間、トークショーと上映会があります。 ということで福島にやってきました!東京駅新幹線ホームは、すごい人! 自由席通路も人が立ってました! 本当に120パーセントだ! 無事に福島駅につきました。 駅構内にも福島のよさを表すディスプレイがたくさんで、よいですね♪

      4
      テーマ:
  • 08 Aug
  • 07 Aug
    • ウルトラマンフェスティバル2017

      今年も池袋サンシャインシティにてウルトラマンフェスティバル2017開催中ですね。 第一部のライブステージの最終日!行ってきました。 お昼過ぎに会場着ですが、すでに13時の回は立ち見。その次のステージもまもなく立ち見という状況。 立ち見でもいいかなと13時の回を見てきました。 今回は、映像力も加わり、面白かった! 映像とステージがうまくマッチしていたので違和感なく入りこめた!でもって、やはり光の戦士たちが闘う姿はかっこいい!同時進行で怪獣や悪者とウルトラヒーローたちが1対1でステージ各所でバトルを繰り広げているから、目移りしてしまいました 客席内でも闘うシーンが盛り込まれ、間近で闘う姿が見れてお子様にとってはすごくワクワクしちゃうんじゃないかなと。 フラッシュライト片手に私もハラハラしながら応援していたのでした! とにかく、闘う時の子供達の声援もすごくて、会場内は熱いった。きれのよいアクションにちょっと感動! 明後日から内容かわりますね 第2部も楽しみです

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 東久留米駅前夏祭り終了

      8月5日(土) 東久留米駅前夏祭りが開催されました。 3時半ぐらいまでは普通の商店街でしたが、5時に再び戻ってきたらなんだかすごいことになってました(笑)だって、ひとがたくさん! 屋台もたくさん!道の両側に屋台が並ぶからけっこう色々売ってます。 わたがし、ポップコーン、たこ焼き、いかやき、ソーセージ、焼きそば、肉まん、かき氷なども。 7時半からは花火がポンポンとあがり、子供達が上がる度に歓声をあげていました。撮りたかったんですが、タイミングが一瞬のことなんで、消えかかる花火写真になり、結局数枚であきらめて目で楽しむことにしたのでした(笑)今回、ステージは六ヶ所に別れてました。私は、ちょっと駅からは歩く場所で、昨年と同じ場所のステージにて歌わせていただきました。 駅前まで向かう地元の方々が通っていく道なんで、こっからもなんか歌声が聞こえているなぁなんて感じかな…。 同時進行で色々やってました。その中で、ずっと聞いてくださっていた子供達とそのお母様方、東久留米でお世話になっている方々、そして見にきてくださった皆様、ありがとうございました。 昨日は夕方でしたが、蒸してました。暑かった! 歌う私がけっこう暑かったので、見てくださる皆様もきっと暑かったですよね… ありがとうございます今回は今年リリースの新曲、番組で取り上げられたオリジナル曲「君へ」、私のそもそもの原点に戻っての曲で7曲でした。 君へはCDで現在も発売していますので、良かったら聴いてくださいね 「水の精の歌」はネットにてリリースされてますので、ぜひ画像だけでも見てみてください!るるめちゃんもかわいく載ってます♪ちょっとハプニングがあり、あれっ?と思われた方もあるかもしれませんが、ライブにはつきものかと。また近隣イベントで聴いていただければ嬉しいです! このばを借りて、音響様、スタッフ皆様ありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 東久留米駅前夏祭り 8月5日 会場はここだ!

      8月5日西武池袋線 東久留米駅の駅前夏祭りに出演します。 東久留米の地元のお祭りですが、かなりにぎわいます! ステージは数か所にわかれておりまして・・・ 商店会のHPのチラシの裏面に地図がのっております。 たぶんみないとたどりつけないです・・・ 駅そばのステージではなく、すこし会場内を散策してたどり着くかんじです。 祭りを楽しみながら、ぜひ私のステージにもたどり着いてください! 太鼓演奏があったり、ジャズがあったり、地元のヒーローショーがあったりといろいろやってます。 時間も重なります・・・ でも、楽しんでいただければ幸いです。   http://higashikurume.net

      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 東久留米夏祭り~市民プラザ

      7月30(日)には東久留米の市民プラザで夏祭りが行われました。 ちょうど私が訪れた時にはヒーローショータイムで、子供たちが歓声をあげていました。 プラザ前では屋台があり、綿アメやら食事ものが売っていて皆様美味しそうに召し上がっていました さて、今週土曜日8月5日は駅前夏祭りです! 8時までいられれば花火も見られますね♪ぜひお出かけください

      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 池袋地下で氷でヒヤッとひまわり

      本日、仕事で移動しておりますが、池袋から副都心線に向かう地下通路になりやら人だかり? みんな何か触ってます… ひまわりが中に入った夏らしい氷がおいてありました。 目の前には、ご自由に触ってください、なる文言が。 皆様、涼を求めて一瞬手で触れてました! 粋な企画ですね… とけてきたらひまわりの装飾花は顔出してくるんかな?

      5
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 高円寺駅西商店会 高架下物語4話 ブリキの時計

      高円寺駅西商店会のHPで展開中のお店紹介物語! 題して「高架下物語」です! オムニバスストーリーですので、徐々につながっていく予定です(笑) 今回の舞台は高架下の脇道にあるお店で「ブリキの時計」 店内に足を踏み入れると、昭和世代なら、懐かしさを感じるのではないでしょうか・・・ 目を引くのが、ピンクの公衆電話! 10円入れて、ジーコンジーコンとかけることができます。 知らないんだろうな・・・現代の若者は、なんて思いつつ、使えるのがうれしい! ぜひ、自分にかけてみてほしいですね。   お酒はほぼなんでもあるんではないかと・・・ 勇気を出して扉をあけると、きさくなマスターが待っていてくれます! グラタンはホワイトソースが手作りで、絶品! 超家庭的で、感激です。 肉味噌も手作りでおすすめ!! レーズンバター好きな方はぜひ頼んでほしいし、 おいしいポップコーンはひと手間かかった作品であります。 まずは、読んでみてくださいね。 そして、18時以降にお店を訪れてみてください! http://koenjiwest.com/高架下物語.html

      2
      テーマ:
    • セブンイレブン 水ようかん

      今年も水ようかんの季節がやってきました! 過去、夏にコンビニ水ようかんを食べ比べ、セブンイレブンのは甘さとやわらかさが私はすきだなぁと… それ以来、夏のセブンイレブン水ようかんが楽しみなんですが、行っても売り切れていたり、扱わない店舗もあるのか棚にコーナーがなかったりするので、見つけると二個ぐらい買いだめ(笑) ただ他の品物と買って袋内でひっくり返ると中の水気がしみでることもあり、帰宅まで水平をたもつのに気も使うのです ですが! すごい店舗がありました 水ようかん3個買ったら、テイクアウトコーヒーを複数買う際に、安定させるために使うあの紙枠!?を袋内にセットしてその中にポコポコと水ようかんのカップをいれて渡してくれたのです。女性店長さんでしたが、主婦でもあるのかな、買う人の気持ちにそった対応にちょっと、いえいえかなり感激しました。これからはそこで水ようかんは買おう!なんてひそかに心に決めたのでした(笑)

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 秋葉原にて

      秋葉原にて打ち合わせ! くるたびに何かアニメ関係のイベントをやっているイメージですが… 今日は駅にディスプレイしてありました コラボかな?

      2
      テーマ:
    • 和梨ソーダ 自販機販売中

      ボイス収録が終わり、外は暑く、喉は渇いた…なんかスカッとしたい!なんて時にたまたま自販機で見つけたのが… 国産 和梨ソーダ! 梨は喉によいし、炭酸飲みたい!なんて思ったら指がボタンを押してました(笑) さすがに500mlペットボトルの炭酸はきついですが、ミニボトルなのでいけるかなと… お味はといえば、一口飲んで、あっ梨とソーダだ まぁ当たり前なんですが、梨の味はしっかりします。 ややあまいかな。 梨果汁と炭酸だけだと私にはさらに飲みやすいかなとおもうのですが、お子様とかにはこれぐらいがよいのかもしれません。 期間限定みたいなので、飲めて良かった

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 吉祥寺レモンドロップの生シュー復活!

      吉祥寺にはたくさんケーキやさんとか、飲食店がありますが、ハーモニカ横丁脇?のレモンドロップもかなり古くからあるケーキやさんのひとつ。 モンブランとかショートケーキとか全て美味しいですが、生クリームのシュークリームが美味しいんです! カスタードシュークリームと生クリームのシュークリームが以前ありましたが、ある時からメニューから消えてしまいまして生クリーム好きの私はかなり残念で再びの登場を心待ちにしてました。 そんな中、先日ひさびさに入ったらまた生クリームシュークリームが並んでいるではないですか! 嬉しかったですね(笑) 7月から復活したと店員のお姉さんが教えてくれました

      3
      テーマ:
    • ひまわり

      あじさいが終わり、朝顔やひまわりが咲いてますね 夏を感じさせてくれます ひまわりを見ると映画「ひまわり」のあのシーンが浮かびます。 ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ出演の映画、小さい頃初めて見た時に、何故別れなければならないのか思いながら、とそのラストに涙したのを覚えています。 ひまわりは青空の下元気に明るく咲く印象もありますが、なんとなく一面に咲くひまわり畑を見ると今でもなんとなくせつない気持ちに私はなります

      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月10日 ウルトラマンの日

      池袋には今年もウルトラマンが立ってますね♪ 幼稚園ぐらいの男の子が同じポーズして写真を撮ってもらっていました。 すごく嬉しそうにウルトラマンに近寄っていったのが印象的で、子供にとってもやはりウルトラマンはヒーローなんだなぁとしみじみ 今日はウルトラマンの日ですね

      6
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 東久留米駅前夏祭り8月5日(土)開催

      今年もまもなく夏祭りのシーズンがやってきます! 8月5日(土)には東久留米駅前夏祭りが開催されます! 駅前商店街は当日迷路みたいに入り組み、そこここで屋台が登場!すごい賑わいなんですよね。 ステージは3ヶ所ぐらいに分かれてあったりして、同時進行してます。 今年も歌のステージで出演させていただきます! 出演時間は18:25~18:55の予定東久留米の歌も歌います!ぜひ遊びに!応援しに!来てください!

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • コージーコーナー期間限定パフェ

      一昨年ぐらいからの暑さに早くもばて気味になりかけておりますあっ、でも、まだ元気です(笑)今日はコージーコーナーパフェを食べました! 期間限定のアップルマンゴーとココナッツミルクプリンのパフェ マンゴーもココナッツミルク、好きなので、即決注文!マンゴーが甘くて美味しい! でもってココナッツミルクプリンがトロンと口当たりがよくてココナッツミルクのあの風味が一気に口に広がります! シャーベットは柑橘系?マンゴー?さっぱりしているのでくどくなく、喉ごしよくあっという間に食べました! 期間限定だから次はないかな。

      2
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。