都構想に反対する新しい方法 | 有名人と芸能人の財布

有名人と芸能人の財布

芸能人の財布について。有名人の愛用している財布などを紹介。その他色々と役に立つ事や日常の事なども書いています。

大阪市では、5月17日に投票があります。


都構想に賛成か、反対か。


まぁ私は、あまり勉強はしていませんが・・・

投票自体は先に済ましておきました。



でも、チラシとかいろいろ入ってくるので、

興味を持ってみています。


票を得るために色々な書き方をしてあって、ちょっと面白い。



そんな中、今日驚きのチラシが。


たぶん、大阪市全域にまかれているチラシだと思いますが。。。


内容は、

『橋下徹はキライでもいい。でも、大阪を前に進めてほしい。』

って書いてあります。


まぁ、ここまでは、ありきたりなんですが・・・

下の方にかいてある言葉にビックリえっ


「賛成」の方も、投票しなければ「反対」することと同じになります。

って書いてあります。


えぇっ!?

そんなルールでしたっけ!?


って事は・・・

投票しなくても、反対することと同じになるんなら・・・

反対の人は投票しなくて良いって事ですね。

なるほど、楽チンだ。


・・・って、違うからね!

おじいちゃん、おばあちゃん、

反対でも賛成でもちゃんと選挙に行ってね!



まぁ、言いたい気持ちは解らないでもないですが・・・

この書き方はどうなんだい?

良いんですかい?


と色々つっこみながら、

投票まで、楽しみながら色々な行動やチラシを眺めています。



まぁ、反対派にも、きっと色々と表現に問題があったりするのかもしれませんが。。。

こんなに面白い書き方は初めて発見したので、ついついブログに書いちゃいました。



予想としては、「反対」の勝ちですが・・・


当たるかなぁ~^ ^


>>橋下さんの都構想に関する記事のまとめ


有名人・芸能人の一覧