西法寺@芦屋のオフィシャルブログ

西法寺@芦屋のオフィシャルブログ

~生きるよろこびをお寺から~
芦屋西法寺のオフィシャルブログ

4月7日(日) ハッピーバースデーおしゃかさま!
花まつりイベント「ハピシャカ」
チャリティーコンサート、多くの方にお越しいただき、大盛況でした。
PPMに思い入れがある方がたくさんいらっしゃり、最後はバンドに呼ばれ一緒に歌うシーンもありました。
西法寺では「生きる喜びはお寺から」のスローガンのもと、
さまざまな行事を行なっていますので、お気軽にご参加ください。

西法寺@芦屋

2024ハピシャカ大盛況で終了しました!
たくさんの方にお越しいただき、楽しい1日となりました。
スタッフとしてお手伝いいただきました皆さま、腕輪念珠作りをしてくださった浜屋さま、ドロップを提供してくださった大和証券さまありがとうございました!!
Ashiya Evianさんからもコーヒーのご協力いただきました!
コニシステムさんの風船のおかげで非常に華やかになりました!
子どもさんたちも手伝ってくれて、たいへんありがたかったです。


誕生仏


コニシステムさんの風船飾り付け


境内の様子


綿菓子


プチ法要と法話


写経体験。30分ほどかけて正信偈の冒頭を写します。


浜屋さんの腕輪念珠ワークショップ


能登半島地震チャリティバザー。完売しました!


もも焼きかわむらさん。劇うまです!


通りすがりの方もお釈迦さまの誕生日をお祝いしてくれます。


お天候にも恵まれ楽しい一日でした。


西法寺@芦屋

今年もやります!花まつりイベント「ハピシャカ」!
4月7日(日)11時〜15時。
写経体験、腕輪念珠づくり(浜屋)、焼き鳥(かわむら)、コーヒー(芦屋エビアン)、プチ法要などなどあります。
お参りしてくださった皆さまに花まつりドロップ(大和証券)プレゼント!!
キッチンカー(はなれ)もきますよ!!
また、今年は能登半島地震チャリティバザーも開催します!
どなたでもお気軽にお越しください。


西法寺@芦屋

春季彼岸会・第10回若手僧侶布教大会をお勤めいたしました!
とても暖かくお天候にも恵まれたくさんの方にお参りいただきました。
喜多村奏先生と日髙大智先生にねんごろなるお取次をいただき、大変ありがたいご法座となりました。
お参りいただきました皆さま、お手伝いいただきました皆さまありがとうございました!











西法寺@芦屋

春季彼岸会・第10回若手僧侶布教大会のおしらせ。
3月16日(土)14:00〜16:00
本年も春季彼岸会をお勤めさせていただきます。昨年度から復活した若手僧侶布教大会も今年で10回目となりました。

ご講師 喜多村奏師(福岡県明覚寺)
    日髙大智師(奈良県称名寺)
    上原大信(当山)
お勤め 正信偈
持ち物 お経本、お念珠、式章

どなたでもお参りできますので、お気軽にお越しください。



西法寺@芦屋