ロレアル パリファンサイト参加中


エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント


エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス



Peace Of Mind ~Tamayura~


ロレアルの独自成分「セメントセラミド」を配合した

「ダメージケアPROEX」シリーズから2点お試しさせていただきました。


※「セメントセラミドR」は、失われた毛髪細胞間資質を補給し、
弱った髪を健やかな髪の状態に近づけ、さらなる毛髪構成物質の流出を
防いでくれるとのこと。


まずは・・・


エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント


Peace Of Mind ~Tamayura~


スプレータイプの洗い流すトリートメントです。


毛先を中心にシュっとスプレーし馴染ませたら洗い流すだけと本当にお手軽!


はじめてつけたときには本当に放置時間0分で大丈夫なの?と不安でしたが、
洗い流すとシャンプー後の髪の絡まりが取れ手ぐしがスルンと通るのには驚きました。
いつまでもぬるつきが取れないってこともありません。

試しに5分ほど時間をおいてから洗い流してみましたが、
効果はすぐに洗い流したときと変わりませんでした。

洗い流すととにかくサラサラ。

しっとりした仕上がりが好きな方は少々物足りなさを感じるかもしれませんが
仕上げにコンディショナーを使用すれば問題ないと思います。

敢えて改善してほしい点を挙げるとすれば、スプレーのハンドル部分の大きさでしょうか。

ハンドル部分が小さいこと&中身の重さでプッシュし辛く感じました。



Peace Of Mind ~Tamayura~


中身が減ってきたら使い始めよりは気にならなくなってきましたが、
それでもたまにボトルを床に落としてしまうんですよね。


とはいえ、スプレータイプの洗い流すトリートメントは画期的でGood♪


ハンドルの大きさが改善されたら言うことなしです。



お次は・・・


エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス


Peace Of Mind ~Tamayura~

洗い流さないタイプのトリートメントです。


サラッとしたつけ心地でべたつかないのに髪はしっかりまとまります。


ミルクタイプは重ねてつけてもべたつかないのも良いですね。


香りも好き。


実はこちらのオイルタイプも愛用中の私。(オイルの記事は後日UP予定)


基本、夜にはオイル、朝にはクリームといった感じで使い分けています。


また、ロングヘアを綺麗に維持したいのであれば美容師さんからは毛先にはオイルタイプ、
中間部分からトップにかけてはミルクタイプで使い分けするのがオススメということで
時間があるときには実践するようにしています。


エルセーブはDSやSCで気軽に買える&お値段もお手頃でありながら品質も◎で好き。


ロレアルパリ


クイックオイル リペアトリートメント


クイックオイル リペアトリートメント


ランキングに参加しています。





にほんブログ村 美容ブログへ    人気ブログランキングへ