PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCHのギタリスト神田ジョンのブログ

【LIVE情報】

NEW !
テーマ:


PENGUIN RESEARCH

Vo.生田鷹司
Gt.神田ジョン
Ba.堀江晶太
Key.柴崎洋輔
Dr.新保恵大

PENGUIN RESEARCH公式HP

PENGUIN RESEARCH公式Twitter

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年4月1日に僕の所属する新しいバンド『PENGUIN RESEARCH』の情報解禁がされました!

今後神田ジョンとしての活動はPENGUIN RESEARCH(以下PGR)として活動していきますので皆様宜しくお願い致します。

書きたいことは山ほどあるのですがここで全て言葉で言ってしまうと面白くないので今後のPGRの活動と共に示して行きたいと思います。

かわりに超個人的主観に満ち満ちたメンバーの紹介をしたいと思います!

まずはバンドの顔、Vo生田鷹司(いくたようじ)

名前がね、既にスターネームですよ。

初夢縁起物の鷹とか入っちゃってるし。これはいける。

彼は元々地元で保育士をやっていてママさんにも大人気だったらしんですよ。

僕が彼と接していてもなるほどなって思うくらい、明るく人懐っこい・・!

日々驚愕の成長を遂げているので近い未来にはきっと最高のボーカリストになってくれるでしょう。

次はベース堀江晶太。

何よりも先に言いたいのは晶太が一発変換できないのがすごく辛いということ。

僕は結晶とまず打ってから結を消し、その後に太を加える手法を採用しております。

僕の活動を知ってくれている方なら説明不要かと思いますが、彼の曲で僕がギターを弾いていることがとても多いです。

その経緯でPGRをやっております。

晶太君は熱血、天才、執念のウルトラクリエイター仙人。プライベートでは何かの動物だと思ってる。

そして僕の個人の夢とは別に彼の夢は僕の夢でもあり、そこにPGRの活動と共に僕は死力を尽くしていきます。

旅は道連れ世は情け。

次はキーボードの柴崎洋輔。

彼はこのバンドを組むに時に初めて知り合いました。

ドラム恵大君が連れてきてくれました。

愛称よーよー!YOYO!ヒエアッ!!

バンド内でぶっちぎりの最年少ながら落ち着き払っている雰囲気には驚きました。

普段とても大人しいのですが心の奥に青白い炎が灯っておりまして、ぶっちぎれた時にすごい面白い事になりそうな抜群のポテンシャルを感じております。

機材が好きで色んなキーボード持ってる!

最後にドラム新保恵大。

新保恵大(ex.大学8年生)

以上。

というわけにもいかないのでちょっと書く。

もともとけいた君とは色んなライブで一緒にやっているので一番慣れ親しんでいる間柄かもしれない。

最近スタジオワークでも一緒になることが多く更に売れっ子になる予感!

PGRもスタジオワークも共に頑張っていきたい戦友です。


こんな感じのメンバーでPENGUIN RESEARCHとして活動していきます!

情報解禁後初のライブが決まっておりますので気になる方はまず観に来て下さい。

━─━─━─━─━─

15.04.09 (Thu) FEVER presents「tumor music」
150409.jpg

セカイイチ
小林太郎
PENGUIN RESEARCH

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)
L:76469
LAWSON、e+にて 3.26(thu) Ticket on sale!!
FEVER店頭にて 3.23(mon) Ticket on sale!!

━─━─━─━─━─

PENGUIN RESEARCH一同人生を賭けて頑張っていきますので応援宜しくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リリース情報一件追加です!

---------------------------------------------

3月25日に発売になりました和田光司さんのミニアルバム「re-fly」に収録されている『ヒラリ』、『風 』の二曲でエレキギターを弾かせて頂いております。

こちらの2曲は宮崎京一さんによるリアレンジVerとなっております。

和田光司さん公式HP

http://t.co/6OZDnNT2kh

---------------------------------------------

和田光司さんの作品に初めてギターで参加させて頂きました!

デジモンは僕も観ていたのでこのお話を頂いた時はとても光栄に思いました。

今回収録させて頂きました「ヒラリ」、「風」は宮崎京一さんによるリアレンジがされております。

京一さんは初めてご一緒させて頂いたのですがレコーディングからとても楽しくやらせて頂きました。

和田光司さん魂の作品を是非聴いてみて下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リリース情報更新です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年4月1日に発売されるベイビーレイズJAPAN 9th Single『栄光サンライズ』の表題曲「栄光サンライズ」、カップリング曲「夜明けBrand New Days」の二曲にエレキギターで参加しております。

■ベイビーレイズJAPAN公式HP

https://babyraids.lespros.co.jp/

ギター収録楽曲詳細

「栄光サンライズ」 

作詞・作曲:玉屋2060%(Wienners)
編曲:堀江晶太

「夜明けBrand New Days」 

作詞・作曲・編曲:堀江晶太

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ベイビーレイズJAPANに改名してから一発目のシングル『栄光サンライズ』に収録されている楽曲2曲にエレキギターで参加しております。

表題曲栄光サンライズは僕と編曲兼ベーシストの堀江君、ドラムに新保君と半武道館公演サポートメンバーで収録しております。

そしてなんとカップリング曲の「夜明けBrand New Days」は武道館公演サポートメンバー5人全員が収録に参加しております・・・!

様々な想いを抱えながらベイビーレイズJAPANとしてリスタートしているメンバーに皆さんにサポートメンバー一同からエールを贈りたい、そんな強い気持ちで収録に臨みました。

このレコーディングはここ最近でも稀にみる凄まじい情熱の篭った現場になっていたと思います。

この曲のお披露目は発売日以降となりますがそんな気持ちも聴いて頂く方々に届くと僕たちも嬉しいです。

ベイビーレイズJAPAN渾身の9th Single『栄光サンライズ』を宜しくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
リリース情報更新です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年3月4日に発売されたLiSAさんの3rd Album『Launcher』に収録されている楽曲「蜜」、「エレクトリリカル」、「シルシ」の3曲でエレキギターを担当させて頂いております。

■LiSAさんオフィシャルHP

http://www.lxixsxa.com/

参加楽曲詳細

04 蜜 作詞:LiSA 作曲:カヨコ 編曲:堀江晶太

11 エレクトリリカル 作詞:古屋 真 作曲:渡辺 翔 編曲:堀江晶太

14 シルシ 作詞:LiSA 作曲:カヨコ 編曲:堀江晶太

上記3曲にエレキギターで参加させて頂いております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日LiSAさんの新しいアルバム『Launcher』が発売されましたね!

SAO2のエンディングテーマにもなっていた「シルシ」のギターを担当させて頂いておりましたが今アルバムでも更に二曲ギターを弾かせて頂いております。

蜜でロック、エレクトリリカルでポップ、シルシでバラードと三曲全て違うカラーの楽曲!

3曲の編曲はもはや俺がセットでついてくるレベルの堀江晶太君。

どんなタイプの楽曲でも期待以上にしてしまう末恐ろしい才能を開花させているクリエイターさんです。

最近しょっちゅう会う友人でもありますが非常に尊敬してます。

蜜の作曲はシルシでもご一緒したカヨコさんで本当に素晴らしい曲を作る方でございます・・

人間味の強い楽曲を作られる方でして個人的にもとても好きな作曲者さんです。

エレクトリリカルの作詞:古屋 真さん、作曲:渡辺 翔さんは今回お初でした。

とてもポップでキュートな楽しい楽曲です。

朝から全曲ヘビロテで聴いておりましたが、めっちゃかっこいいですこのアルバム。。

LiSAさん好きな方は勿論これから知る方の一枚目には最高のアルバムなのではと思いました。

皆様是非ともLiSAさんのぶちかます『Launcher』を受け取ってください!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リリース情報更新です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年2月18日発売されたボーカリスト“天月-あまつき-”とラッパー“はしやん”のユニットmelostの1stアルバム『Melody Stock』に収録されております天月さんのソロ曲「CaLLiNG 」にエレキギターで参加しております。

■オフィシャルHP
http://melost.net/

M-5:CaLLiNG (天月-あまつき-ソロ曲)

Lyrics:天月-あまつき-
Music & Arrange:堀江晶太
Gt:神田ジョン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

天月さん、はしやんさんのユニットであるmelostの1stアルバムの一曲でギターを弾かせて頂いております。

作編曲を最近一緒に仕事をしまくっている堀江君、作詞を天月さんご本人が担当しております。

良質なポップスに仕上がっておりますのでこの曲含め、melostの1stアルバム『Melody Stock』を是非お楽しみ下さい!

宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇