最後らへんのシ者のブログ

荒ぶるカメラをお許し下さい。

【LIVE情報】



中西ワンマンライブ2014 ~中西の音返し~

最後らへんのシ者

【東京公演】
◆日時:1/18(土) OPEN 17:00 START 18:00(予定)
◆会場:東京六本木BEEHIVE ※スタンディング http://live-beehive.com/
◆チケット販売ページ http://www.lagoa.jp/shopdetail/001001000025/
※スペシャルゲスト 最後らへんのシ者

【大阪公演】
◆日時:2/9(日) OPEN 17:00 START 18:00(予定)
◆会場:心斎橋VARON ※スタンディング http://osaka-varon.jp/
◆チケット販売ページ http://www.lagoa.jp/shopdetail/001001000026/
※スペシャルゲスト マウリー

※開場・開演時間は一部変更の可能性有があります。
※チケット購入ページは現在見れませんが発売時刻になりましたら更新されます。

【Ticket】
前売り¥2,500 当日¥3,000(+1Drink¥500)

10/19(土) 19時より 一般発売


OSAKA RUIDO presents
OZAWA JAPAN ♯41 in NAMBA HATCH


大凶作

2014/2/17@なんばHatch
OPEN 16:30 / START 17:00
前売¥3,000+D / 当日¥3,500+D
ACT:LYMRAM / ANALOG MONKEY / 大凶作 / Capriccio / 空中投歌 / 他

【学割】 当日受付にて学生証提示で500円キャッシュバック。
チケット発売については後日発表!!

[more info]大阪RUIDO 06-6252-8301


『DEATH PARTY vol.1~DEATH姫生誕祭~』

日程
2014.2.22(sat)

場所 吉祥寺Rock Joint
(http://www.rock-gb.com)

時間
Open 16:30 / Start 17:30

チケット
前売り 2000円 / 当日 2500円 (別途ドリンク代500円がかかります)

チケット発売日
2013.12.22(sun) 10:00より、eプラスにて発売
購入サイト→http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002115718P0050001P006001P0030001
(入場は整理券番号順となります)

出演者
◇大凶作
◇鬱P(鬱P、大和、隈)
◇デスコアコピーバンド(ZeL、大和、shun、ニンニク野郎)
◇実況者(まお、牛沢、フルコン、おしげ ☆何をするかは当日までのお楽しみ)
voは全部DEATH姫だ!


トリックスターエイジ1周年記念ライブイベント「Trickster Age 3D 」

2014/3/21@新宿RUIDO K4
OPEN16:00  START16:30
全席スタンディング
前売:\2,500(税込)別途ドリンク代:¥600
総合MC:南間 優(minami)

ACT:ALFRED/GLARELY/コンテンポラリーな生活/大凶作/ピクピクン☆/ゆよゆっぺ/※50音順

チケット発売開始2014年2月1日(土)10:00AM~
チケットぴあ・0570-02-9999 Pコード:222-782
ローソンチケット・0570-084-003 Lコード: 79148
イープラス・http://eplus.jp/(PC/携帯共通)

問い合わせ・KMミュージック 045-201-9999
 http://www.kmmusic.co.jp


ちゃんげろソニック2014

http://chang-gerosonic.com/

開催概要
【東京公演】

日時:2014年3月28日 (金)
OPEN 16:30 / START 17:15
会場:渋谷O-EAST

【大阪公演】

2014年3月30日 (日)
OPEN 16:00 / START 16:45
会場:大阪BIG CAT
出演者

【東京公演】

Gero BAND
赤飯ロマン横丁 http://sekihan.jp/top.html
大凶作
メビウスJAPAN
PASSPO☆
and more...

【大阪公演】

Gero BAND
赤飯ロマン横丁
大凶作
湯毛
and more...

ニコニコ超パーティーⅢ

http://www.chokaigi.jp/choparty/index.html

最後らへんのシ者

イベント概要

開催日時

ニコニコ超パーティーⅢ supported by an ~First Night~

2014年4月26日(土) 17:00開場 / 18:00開演

ニコニコ超パーティーⅢ supported by an ~Last Night~

2014年4月27日(日) 16:00開場 / 17:00開演

開催場所

幕張メッセイベントホール会場へのアクセスはこちら

※僕は4/27のみの出演になります。
NEW !
テーマ:
告知解禁という事でお一つ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

魔法戦争キャラクターCD IV



http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/disc/cd.html

発売日・価格:
2014年4月23日発売
VTCL-60372 ¥1,700(税抜)
アーティスト:
五十島くるみ(CV:瀬戸麻沙美)
収録内容:
五十島くるみ(CV:瀬戸麻沙美)が歌うキャラクターソング「My first love」とドラマ「魔法戦争AnotherWorld ~π戦争~」を収録。
※Unlock your ability Instrumental ver.も収録。

・こちらのCDに収録されている「My first love」でエレキギター演奏(名義:神田ジョン)を担当しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

つい先日放送が終了したばかりの魔法戦争の登場キャラクターである五十島くるみのキャラクターソングが本日4/23に発売になりました!

こちらで僕はエレキギターの演奏で参加させてもらってます。

放送開始当初から最後まで見てたアニメなのでキャラクターの心情を汲みながらレックにのぞむ事ができました。

曲はタイトルどおり初恋をテーマにしている歌なのですが、ダンサブルでとても素敵な曲に仕上がっております。

ギターの立ち位置を堅実に守ったスタジオミュージシャン的なプレイとアイデンティティとエゴの塊みたいなバンドマンギタリスト的なプレイのちょうど中間くらいの雰囲気で弾きました。

絶妙なポップスに纏まっていると思います!

是非是非聴いてみてください~
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
情報解禁賜りましたので一つ告知です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2014年4月から放送がスタートしましたオリジナルTVアニメ『キャプテン・アース』のEDテーマソングである『アメジスト』でわたくし(名義:神田ジョン)がギター演奏を担当させて頂いております。

http://captain-earth.net/

歌唱しておられるのは夢塔ハナ役で声優をされております茅野愛衣さんです。名義はHANA star.茅野愛衣となっている模様。

この曲は7/18に発売する「キャプテン・アース」VOL.1 Blu-ray・DVDに特典CDとしてフルサイズverがついてくるようです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

バンドをやめて一年、これからの身の振り方を考えながらコツコツと積み上げていたものが一つこういう形で報われました。

大好きなアニメというジャンルに何かしら音楽制作で関わるという事は昔からの目標の一つであり、夢の一つでした。

正直、こんなにあっさり?いいの?みたいな気持ちでギター収録をしてるときは全然実感が湧きませんでした。

バンドでワンマンを目標に!っていうようなそれこそ明確にコツコツ活動していって階段を登っていくように叶えていく夢の達成とは全然違う感覚で・・・

それでそのままアメジストが流れる2話をみたわけでありますが、

そりゃーもう尋常じゃない感動で。言葉にできない(song by小田和正)。なんならちょっと泣いたかもしれん。

ただ、嬉しいという気持ちも強かったですがこれまでの悔しい経験が報われたって気持ちの方が強くて感動していたんだと思います。

ミュージシャンとしては数ある仕事のうちの一つ、しかし僕の人生の中では一つ大きな転機になると思ってます。

これからはここをアベレージにできるように今よりももっと大変な道を歩いていくことになると思いますが今日の気持ちはきっとこれからの支えになってくれるような気がします。

という意味でもブログには書いておきたかった。

そして先日紹介した僕のNEWギターの#1も運命的な事にこの作品でレックデビューを飾っております。

というか、この仕事は#1が運んできてくれたといっても過言ではないのです。

僕が#1の音源サンプルを作り、それを作家の方に聴かせてこの音を是非使いたいという事でお話を頂きました。

この手間を惜しんでいたらこの話はなかったと思うと。。

#1のお父様であるg7大山さんにその旨をお伝えした所とても喜んでくれておりました。

#1はTV版だとアウトロのリードトラックで使ってます。基本のバッキングはジャズマスちゃん。フル尺にはギターソロがあってそこは#1で弾いてます。

ハッ!!こーゆーの忘れちゃうからこれからどっかにちゃんと残しておこう(今思いついた

アメジストは夢塔ハナの心情を汲んだ透明感ある素敵な曲に仕上がっております。

ギターも俺のギターを普段から聴いてくれてる人であればあ、ししゃさんやってすぐわかると思います。

是非是非アニメと共にアメジストもお楽しみください!
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:


Gt.最後らへんのシ者 mylist/13699186 twitter:saigorahen
Gt.ポンデ王子 mylist/32940305 twitter:ponde_ouji
Ba.ティッシュ姫 mylist/3751694 twitter:tissue_princess
Dr.隈 mylist/23693168 twitter:SHiN_Dr_KUMA

Mix:やいれす mylist/4162280
Movie:えむめろ mylist/26100453

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

先ほど新しいコラボ動画があがってきました!

ニコニコ超パーティー3にも出演する事が決まっている4人で革命デュアリズムを弾かせて頂きました!

Gtは僕とポンデ王子、Baにティッシュ姫、Drはこの動画の始祖たる隈ちゃん

動画にえむめろさん、mixはお馴染みやいれす君です。

今回はコラボらしく見てて楽しい感じの動画になったんじゃじゃないかと思います。

定点固定ってのもいいですが、こういった動きのある作品の方がよりライブっぽさが出るんじゃないかなと思います。

是非お楽しみくださいな~!
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード