財布屋店主の読むだけで開運ブログ

読むだけであなたの人生はばら色に!あ~~~~~君は~変わった!~


テーマ:
白蛇さんに会いに行く為に奈良県と大阪の境目の山(信貴山)朝護孫子寺に行って参りました。


デザイナーさんと話したんですが、このページの
http://www.asdf.co.jp/5.html

白蛇をお祀りしている神社仏閣の説明を増やすため、どうしても信貴山(奈良と大阪の県境の

山)朝護孫子寺の、白蛇の画像がほしいと言うことで、再度いきました


3月半ばで気温も低かった


んですが、いい天気だったので、仕事の都合を無理からつけて行きました


まず、無人駐車場に車を止め、当たり前の駐車料500円を箱の中に・・・・

あれ?今日はおる。


まあ、白蛇さんにあやかるので、ここは当たり前に気前よく500円。

気のせいか、払った瞬間に「ようお参り」ナイスタイミング。


さあ行くぞっと山頂へ。

巨大な寅の張子を過ぎていざいざいざ。


いきなり出てきました来ました、赤の鳥居がぎっしり並んだ白蛇様が待つお寺の入り口

このお寺は本殿があり、そこから多数の拝殿があるんですが、これが本当にたくさんあります。

その一つが白蛇様をまつる空鉢護法堂(くうほうなんちゃら、わからんのかい)

全開来たときは、閉館時間まで後数分だったので、もうダッシュで駆け上がり

たいへんでしたが、今回は余裕を見ているので、ゆっくりと山頂へ。


途中で空鉢護法堂(コピペ)の説明書きがありました。

皆様にわかりやすいように解説いたしますと。

蛇と関係があるということらしいです。

わからんのかいな!


とにかく一路山頂へ。

急いで上がるとわからなかったんですが、こんなに距離があるとは、又坂やんけ。

まあ白蛇様の画像を撮るためにはこれくらいはと

まだあるんかいな。

あと少し 「白蛇画像 白蛇画像」


やっとの思いで、山頂に着き白蛇様を撮る前に、お賽銭を。

撮らせてもらえるとわかっていましたが、念の為

中の人にわかるように、小銭を数枚ちゃらちゃらちゃら。いやらしいな~

*息が切れて画像撮影の余裕がなかったので、画像省略

あっ。少し気になる。


全開同様、白蛇様のいるはずの扉が閉まっている・・・・・?

あの~、この扉を開けていただいて、白蛇様の写真を撮りたいんですがよろしいでしょうかと

尋ねると・・・


まさかの

「ダメです」

前回は閉館時間にお邪魔したので、引き下がりましたが、今日はどうしでも引き下がれません!

どうしても、写真がほしいです。と嘆願すると・・・・・


「白蛇様はただ今冬眠中です」


あっ。やってもうた。

蛇は、1年の半分を冬眠で過ごします。

まさにうっかりはちべい。やっちゃいました。


今日は仕事に都合をつけ、無理から半日かけてきましたが、やっちゃいました。

又も失敗です。山頂からの景色がやたらきれいでしたが、もう一度5月にこの景色を

見に来ますと告げ、後にしました。


いや~、色々あるんですよ。財布屋店主だってうまくいくときばかりではありません。


と、その時、突然白蛇様の扉が開き、まばゆいぐらい光が・・・・お!!!!っ

中から白蛇が扉からするりと抜けだし、私のくびに巻き付きました。


な、わけないわな。


足取り重く、帰路に着きました。いつもだとここで、何か今日あったことを、無理から開運づけ

るんですがさすがに今日は何もありません。


財布屋の開運財布でも買お。


財布屋 店主
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。