昨日のテレビ東京の経済ドキュメンタリードラマ
“ ルビコンの決断 ”
今回のテーマは、
“ 「まずい」を「うまい」に変えたポカリスエット 大逆転のドラマ
”
ということで、ポカリスエット
の開発秘話でした。
開発への情熱とコンセプトへの自信
大塚製薬は本当にユニークで一貫した企業姿勢のある会社ですねぇ。
ポカリだけでなく、オロナミンCだって、
最初飲んだ時は、みんな「うわ!」ってなったはず。
それでも自信を持って根気強く営業活動をしたから、
今の絶対的なブランド力を構築したんでしょうし。
コンセプトに自信を持つ!
勉強になりました。
あぁ、それにしても渇いたなぁ。
僕にも潤いをください。。。
- (まとめ)ポカリスエット 2Lペット 6本入 【097563ISC】
- ¥1,801
- 大塚製薬(株)