昨日のテレビ東京の経済ドキュメンタリードラマ


“ ルビコンの決断  ”


今回のテーマは、


“ 「まずい」を「うまい」に変えたポカリスエット 大逆転のドラマ  ”

ということで、ポカリスエット の開発秘話でした。


開発への情熱とコンセプトへの自信


大塚製薬は本当にユニークで一貫した企業姿勢のある会社ですねぇ。


ポカリだけでなく、オロナミンCだって、

最初飲んだ時は、みんな「うわ!」ってなったはず。


それでも自信を持って根気強く営業活動をしたから、

今の絶対的なブランド力を構築したんでしょうし。


コンセプトに自信を持つ!


勉強になりました。



あぁ、それにしても渇いたなぁ。


僕にも潤いをください。。。


(まとめ)ポカリスエット 2Lペット 6本入 【097563ISC】
¥1,801
大塚製薬(株)